--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.22

イキリ猫?

いきりって関西弁ですかね?
意味わかりますでしょうか???
"調子に乗る"って意味が近いでしょうか・・・。
急になんで?って・・・
いやだって、今日のココア君の写真、ちょっとイキッてるんですよね~。

嫌々?1
"昔、なめ猫ってのが流行ったらしいですにゃ?"
あぁ、確かに流行ったらしいですね~

嫌々?2
"ぼくちんにゃんこもなめられちゃイカンと思いますにゃ"
ホウホウ、それで、そんな顔をしてるんですね~?

嫌々?3
"なめんなよ"ギラリ~ン!!

なめ猫って一応今もなんか続いてるんですね~。
いまいち概要は掴めていないのですが・・・ま、あんみつさんよりココアクンのほうがなめんなよって感じかなぁ・・・と。
ところで、ココア君は、普段は素直に抱っこされてくれるらしいのですが、この日はご機嫌ナナメだったんでしょうか?
そういえば、この日も抱っこが終わっての"シャー"はあったのでしょうかね・・・。


あんみつさんもご飯前は立派ななめねこですけどね~。(`∀´)Ψ
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/591-20047b10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あららっ、ココアくん、どうして不機嫌だったのでしょかね?
ココアくんって表情豊かで笑ってしまうぅww
怒っていても、こんなに可愛いココア君なら、digi、なんでも許してしまいそうだわっ(爆)
Posted by digital pad at 2008.03.22 14:53 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました^^

人間もそうですが、
やっぱりねこちゃんも機嫌が
悪い時があるのでしょうね・・・・

でも、気分よくなってもらおうと思って
だっこしたらシャーって言われると
ちょっとさびしいですよね^^;

C1000はいつもお世話になっている
B-Promotionさんから
6本ただで頂きました。

しかも、飲んだ感想を書いて
お礼もいただけるのでありがたいですね^^
Posted by suguru999 at 2008.03.22 17:04 | 編集
「いきり」って調子にのるという意味なのですね。
こっちで言う「おだつ」と一緒かな?
今日のココアくんはいきってるからかな?
いつもより男らしいお顔付きですね。
それもまた、カワイイけど♪
Posted by ユキの飼い主 at 2008.03.22 20:24 | 編集
どうしたのかな~?
何が気に入らないの?って聞きたい気持ちになる表情ですね。
ご機嫌治ったのでしょうか?
Posted by ユーミン at 2008.03.23 00:02 | 編集
ココアくん、ちょっとご機嫌悪いね~。
イキリって調子に乗るってことなのですね~。
始めて、聞いた言葉です。
なめ猫、懐かしいですね。
ご機嫌悪いお顔も可愛いです。
Posted by ちっちゃん at 2008.03.23 08:40 | 編集
コメントありがとうございます!

digital padさん

ココアくんの表情豊かなところに笑ってくださってとても嬉しいです(^∀^)
このときゎ長い間抱っこしていたので、
どんどん不機嫌な表情になっていったココアくんなのです。
ココアくんゎ少しの抱っこなら何も言わずにさせてくれるのですが、
長くなるとお顔が怖くなっていきます(^^;)
怒っていてもついつい抱っこしたくなっちゃうんですよね~♪
もちろん「シャー!」つきでした!
Posted by ぺんこ at 2008.03.23 22:52 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんも機嫌ってあるのですよね~!?
機嫌がいいときゎとてもいいお顔をしてくれるのですが、
あまり機嫌がよくないときゎ怒った表情になりココアくんゎそれがとてもわかりやすいです。
でも、
怒ったお顔をされてもついつい抱っこしたくなっちゃうんですよね~(^∀^)

C1000、感想を書くことでただでもらえるのゎ少し羨ましいです!?
でもsuguru999さんの感想を聞けて私も参考にさせていただいています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.03.23 22:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

私も「いきり」という言葉をあまり聞かないのでそういう意味だとゎ知っていたのですが、
久しぶりに聞いたという感じの言葉でした。
そちらでゎ「おだつ」というのですね~!?
場所によって同じ意味の言葉が違うのってなんだか不思議で面白いです(^∀^)
いつもより男らしいお顔だと言ってくださってありがとうございます!!
ココアくんゎ少し怒っている表情のときゎつり目になるからかもしれませんね♪
抱っこが長くなるとこのような表情をされてしまいます(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.03.23 23:02 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ココアくんのこの不機嫌な表情ゎといいますと、
私が抱っこをしている時間が長くなってしまったからのです(^^;)
抱っこをしたばかりのときゎよいお顔で抱っこをさせてくれるのですが、
長くなってくるにつれて不機嫌な表情になっていってしまったのです。
でもそんな表情のココアくんも可愛くって、
つい抱っこしたままなでなでとかしちゃうんですよね(^∀^)
この後「シャー!!」と言って後スッキリした表情になっておりました♪
Posted by ぺんこ at 2008.03.23 23:07 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

私も「いきり」という言葉をあまり聞かないのでそういう意味だとゎ知っていたのですが、
久しぶりに聞いたという感じの言葉でした。
ご機嫌悪いココアくんのお顔も可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
このときゎ長い間抱っこしていたのでどんどん不機嫌な表情になっていったココアくんなのです。
ココアくんゎ少しの抱っこなら何も言わずにさせてくれるのですが、
長くなるとお顔が怖くなっていきます(^^;)
つい可愛いので長く抱っこしたくなっちゃうんですよね~!?
Posted by ぺんこ at 2008.03.23 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
