--.--.--



2006.10.12

あんみつの食欲

やはり涼しくなってきたせいか、
あんみつも食欲がでてまいりました!
あんみつゎ小さい時から食が細く、
食べさせてあげないと半分ぐらいしか食べてくれなくって、
とても心配しておりました。
手で食べさせてあげるとほぼ全部食べてくれるのですが、
それでも何回かに分けて完食するのでとっても時間がかかります(^^;)
なのですが、
最近のあんみつゎ凄いです!!
相変わらず手であげているのですが、
一回でほぼ完食☆
あまりにもペロッと食べちゃうので、
量を少し増やしてあげたにも関わらず、
変わらずペロッと食べちゃいます(^^)
やはりにゃんこも「食欲の秋」なのでしょうか?

そろそろご飯かな?

そろそろお腹がすいてきましたにゃ・・・

ご飯の一時間ほど前から、
私とおっとの行動&顔をよく見ているあんみつ。
ちょっとでも怪しい行動をとると・・・
キラ~ン!!

みちゅのご飯の用意ですにゃね?

ご・・・ごめんね、
ご飯ゎまだもう少し後なんだよ~(^^;)
ガッカリ

なんだ~違うんですかにゃ・・・

まだだということがわかっても、
再び怪しい行動をすると・・・
うっすら期待♪

今度こそご飯の用意ですにゃね~?

ま・・・まだなんだけどな~。
っていうか、
さっきから時間ほとんど変わってないんですけど(^^;)
早くして・・・

お腹・・・すいたにゃ~

ご飯の一時間ほど前が一番お腹すいてるんじゃないかって思うほど、
何かを訴えるような目でこちらの方を見てきます。

だがっ!
いざご飯をあげよーっと用意をしにいくと・・・
ほしい・・・にゃ・・・Zzz

みちゅ熟睡中・・・zzZ

起きてきませんでした(^^;)
あんなに待っていた感じだったのに・・・
切ないです!?笑



どうか一押し宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/60-01d3a518
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃんも食欲の秋ですか。
にゃんこがご飯を美味しそうに食べてくれると、元気なんだなぁと安心します。v-407
あんみつちゃんも食が細かったんですネ。
うちのぼっちゃも食が細く、恥ずかしながら手であげないと食べないんですよ~。
一粒でも多く食べて欲しいと思っていたら、自分で食べなくなってしまったの。v-12
待ちくたびれて寝てしまった、あんみつちゃん、後でご飯を食べたのかしら?
Posted by ちっちゃん at 2006.10.12 18:19 | 編集
ビデオの上はあったかくて眠たくなりそうですもんね^^
(HDD内臓DVDレコーダ&ビデオでッキが正式名称ですかね^^;)
この姿をとるためにどれだけの時間を費やしてるのかと思うと
頭が下がります

あと
右下にやべっちが真剣に見てる姿が印象に残りました
ポチッ
Posted by suguru999 at 2006.10.12 18:54 | 編集
ちっちゃんさん

ぼっちゃくんも手であげないと食べないんですか?!
あんみつも、
今でも手で餌をあげないと残す量がとても増えてしまいますv-395
最近ゎ手であげるとほぼ全部食べてくれるのですが、
少し前(暑い時期)ゎ手であげてもあんまり食べてくれなくて、
悲しんでいましたv-406
一粒でも多く食べて欲しいと思う気持ちから、
ついつい甘やかしてしまうんですよね~!?v-290
ぼっちゃくんも、
手で食べさせてくれるちっちゃんさんのことが大好きなんでしょうねv-398
Posted by ぺんこ at 2006.10.12 20:28 | 編集
suguru999 さん

あ、
やべっちに気づいてしまいました?v-291
私もそこにどーも目がいってしまって・・・(笑)
ビデオの上ゎほんのり温かくて気持ちいいんでしょうね~v-398
温かいところでゴロゴロすると、
眠たくなかったのに気づいたら寝ていたってことが多々ある私ですが、
あんみつにもそんなことがあるのでしょうか・・・?v-282
Posted by ぺんこ at 2006.10.12 20:34 | 編集
ここは、暖かい場所です。暖かくて気持良くなって、眠くなったのでしょう。食欲より眠かったのね。目が覚めると、しっかり食べましたか?
切ない気持解ります。
Posted by ユーミン at 2006.10.13 02:01 | 編集
ユーミンさん

あんみつさん、
起きてすぐゎあんまり食べないんですv-390
でもしばらくすると、
食欲復活してきてモリモリ食べていましたv-398
私も寒い日に、
温かい場所でぬくぬくウトウトする瞬間が好きですv-10
Posted by ぺんこ at 2006.10.13 02:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
