--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.15

毎日の日課

私とあんみつゎ、
私が夜お風呂からあがってきたら必ず遊びます。(´ω`)

あんみつの今のお気に入りゎ虹色チューさんと紙ボールです。
変わってないのです。

その日の気分でどちらで遊ぶか決めるようなのですが、
昨日の夜ゎ紙ボールの気分だったようで紙ボールで遊ぶことにしました。(*´∀`)ノ

私が紙ボールを投げるとあんみつゎ走ってその方向へと行き、
そして紙ボールを持ってきてゎくれないので私も投げた方へと紙ボールを取りに行き、
そこからまた紙ボールを投げるとあんみつが走って追いかけていき・・・と、
このようなやりとりが続くのです。(´ω`)

そして少し疲れるとあんみつゎ・・・

ちょいちょい

ふぅ~~~。

ダンボールの中に入ってひと休みするのです。( ´艸`)

そして、
ちょっとひと休みすると・・・

ガブガブ

ガブガブ・・・ガブガブ・・・。

再び遊び始めます。ヾ(´▽`)

遊び始める時ゎまだ飽きていない証拠なのですが、
飽き性のあんみつゎ比較的すぐにひと休み後飽きてしまい遊んでくれなくなります。

でもあんみつと遊んであげることが毎日の日課になっていて、
それがふと嬉しくなっちゃうんですよね。(*´∀`*)



ココアくんのお気に入りの猫じゃらしをあんみつにも買ってあげたのですが、
猫じゃらしで遊んでいるあんみつゎごろごろ言ってくれます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/612-0b42464a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんはなかなか
動く機会が少ないかもしれないので
遊んでもらえるとよさそうですね^^

遊んでもらえてごろごろ言ってくれたら
お互いうれしいですね~

ねこちゃんの「ごろごろ」は
どういう仕組みになっているのか
自分はわかりませんが気になりますよね
Posted by suguru999 at 2008.04.15 20:17 | 編集
あんみつちゃん、紙ボールで遊んだのね~。
きっと、全速力で走って紙ボールを追っかけたのでしょうね。
にゃんこは、気分やさんだから、すぐ飽きたり遊びたくなったりしますね。
私もにゃんこと遊ぶのは大好きです。
ぼっちゃも紙ボールを追っかけていました。
猫じゃらしにゴロゴロ、あんみつちゃん、可愛いね。
Posted by ちっちゃん at 2008.04.16 07:23 | 編集
紙ボール。。すみれも好きですよ~
銀ボールも大好き。
投げて!ってくるから投げてあげ 勢いよく紙ボールを取りに行き咥えて持ってはくるものの。。
私のいる手前までで紙ボールを落とし。。
それを私が取りに行き また投げるという。。。
そして たまに持ってきたのを無視すると紙ボールを手の近くまで持ってきて目を真ん丸にさせ「投げて~」とくるので その かわいさに負け。。また投げてしまう。。
すみれを運動させようとしてるのに なぜか私の運動にもなるという。。楽しいのか?はたまた。。おちょくってんのか!!と思いつつ遊んでしまってます。。
ちなみに。。すみれも飽き性です~
Posted by のあ at 2008.04.16 14:14 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント猫さんの「ゴロゴロ」ゎどういう仕組みなのでしょうね~?!
でもご機嫌なときにゴロゴロ言ってくれるので、
きっとご機嫌になったときになるようになっているのかもしれませんね(^∀^)
猫さんゎまだまだ不思議がいっぱいです。
猫さんって動く機会がどうしても少ないので、
遊んであげると嬉しくしてくれるので嬉しいです!!
あんみつも遊んでいるときとても楽しそうにしてくれるので遊びがいがあります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.17 01:05 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

にゃんこゎホント気分やさんですよね~(^∀^)
楽しく遊んでくれていると思うと急に遊んでくれなくなったりします。
ぼっちゃくんも紙ボールが好きでよく追いかけたりしているのですよね♪
ちっちゃんさんもにゃんこと遊ぶの好きですか(^∀^)
私もにゃんこと遊ぶの大好きです!!
猫じゃらしにごろごろいうあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます!
猫じゃらしでゎ激しく遊ばないのですがゴロゴロご機嫌そうにしてくれます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.17 01:10 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

すみれさんとのあさんのお話聞いていて微笑ましかったです!!
可愛いなぁ~すみれさん(^∀^)
やっぱりすみさんも紙ボールが好きなのですね~♪
銀ボールも確かにあんみつも好きですよ!
にゃんこと遊ぶのってにゃんこの運動のためにと思ってこちらも頑張るのですが、
けっこう疲れますよね~!?
ホントどっちが運動しているのかわからなくなるときがあります(^∀^)
そしてすみれさんも飽き性なのですね~(笑)
Posted by ぺんこ at 2008.04.17 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
