--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.23

尻尾が膨らむ!?

ワタクシ知りませんでしたぞ。
にゃんこの尻尾が膨らむなんて・・・。
あんみつさんは長毛なんで、分かりにくいそうですが・・・、
そう言われてみると、なんか大きくなっていたような気もするんですが・・・。
皆さんはご存知でした???

そんなわけで、ぺんこさんに指令を、
ここあくんの尻尾をとってきなさい!!
ということだったのですが・・・。
ベッド下1
"・・・・"
お、おもいっきり警戒されてるじゃないですかぁ!!

ベッド下2
"にゃにか用?"
ぼくちんここから出ませんよ・・・ってオーラが出てますよね・・・。

ベッド下3

寝てしまいましたか・・・。
ほんと、すぐ寝ますね・・・、チッ。。。
またそのうち、ビシッとした尻尾を撮ってもらいましょう。
あんみつさんの尻尾とここあくんの尻尾、
しばらく追いかけてみたいと思います。


ずーっとお顔を撮ってきましたから、
尻尾をテーマに撮ってみるってのも面白そうですねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/620-f23f1979
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アハハ!ココアくん、尻尾を撮られるのを察知して
お尻を隠しちゃったのね~!
のまちんは驚いたときに尻尾がボワッ!と膨らみますよ~
私も膨らんだ写真撮ってみたいな!
ココアくんとあんみつちゃんの膨らんだ尻尾、是非見てみたいで~す♪
ぺんこさん、頑張って~~!(笑)
Posted by のまちん at 2008.04.23 19:27 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

尾っぽはねこちゃんにとっては
大事なものだからあまり
いじられたりしたく無いのでしょうかね??

流石にココア君も
あやしい雰囲気を感じて身を潜めていますね^^
Posted by suguru999 at 2008.04.23 21:11 | 編集
ビックリした時などになるしっぽの状態の事かな?
ぼわっ膨らみますよね。
うちの子は短毛なのですぐわかりますよ。
でもそのぼわっとなる基準がイマイチわからなくて飼い主が立ち上がっただけでぼわってなったりする時があります。
あんみつさんのしっぽはわかりずらいかもしれませんね。
でも見たいみたいので激写、楽しみにしてます♪
Posted by ユキの飼い主 at 2008.04.23 23:17 | 編集
ココアくん、ベッドの下で寝ちゃったのね~。
今日はココアくんの尻尾、撮れなかったね。
また今度、ココアくん、尻尾を見せてね。
膨らんだ尻尾の写真楽しみです。
Posted by ちっちゃん at 2008.04.24 07:33 | 編集
お久しぶりです♪
ココアくん、あんみつちゃん、あいかわらずかわいぃわ~~♪
そっか!長毛だからわかりづらいんだ!
うちは短毛だからすぐわかるよ~♪
しっぽはつちのこのように(見た事ないけど)なるし、
背中の毛も立つの!モヒカンみたいに(>_<)
ただ、どういう時にって言われると・・・。
びっくりしたり・・・、おもちゃで遊んでる時もだし・・・、嫌いな掃除機を近づけたりした時もだし・・・。
威嚇なんだとは思うんだけどね・・・。
撮影、がんばって♪
Posted by せいこ at 2008.04.24 11:02 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

のまちんゎ驚いたときにボワッと尻尾が膨らむのですね~(^∀^)
ビックリしたときって毛が逆立ったりしますよね!?
ココアくんも確かビックリしたときも尻尾が太くなっていたように思います。
のまちんの尻尾が膨らんだところも見てみたいです~(^∀^)
あんみつの尻尾が膨らんだところゎ今まで見たことがないので、
膨らんだことがあるのかないのかすらわからないのです。
でもいつかココアくんとあんみつの尻尾が膨らんだ写真を撮れたらと思っております♪
Posted by ぺんこ at 2008.04.24 22:25 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ココアくんゎホント空気を察するのが得意なのである意味困っております(^^;)
ココアくんの膨らんだ尻尾をいつか撮りたいと思っております。
このようにいつもベッドの下に身を潜めてしまうんですよね~。
猫さんって尻尾を触られたりするのって嫌がるので、
尻尾についてゎそっとしてもらいたいのかも!?
でもいつか、
あんみつとココアくんの膨らんだ尻尾を見ていただきたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.24 22:29 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

ビックリしたときの尻尾のことです~(^∀^)
ココアくんゎビックリしたときも尻尾を太くするのですが、
おもちゃで遊んで興奮して走っているときも尻尾を膨らませて走っているときがあります。
あんみつゎ驚いても尻尾があまり膨らまないので、
膨らんでいるのか膨らんでいないのかよくわかりません。
ユキちゃんの尻尾が膨らんだ姿も見てみたいです(^∀^)
いつかあんみつとココアくんの尻尾が膨らんだときの写真を撮れたらと思っております♪
Posted by ぺんこ at 2008.04.24 22:32 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんゎ尻尾を触られたりするのが嫌いなので、
もしかすると尻尾を隠してしまったのかもしれません(>_<)
でもいつかあんみつとココアくんの尻尾が膨らんだところを、
写真に撮れたらと思っております!!
楽しみに思ってくださってありがとうございます(^∀^)
ベッドの下に隠れてしまったココアくん、
そのままうとうとして寝ておりました~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.24 22:34 | 編集
コメントありがとうございます!

せいこさん

せいこさん~!おひさしぶりです(^∀^)
あんみつとココアくんを相変わらず可愛いだなんて言ってくださってありがとうございます!!
チャコちゃんもやっぱり尻尾が膨らみますか!?
背中の毛もモヒカンのように立つのですか~見てみたいです(^∀^)
やっぱり短毛猫さんのほうがわかりやすいのかもしれませんね!?
あんみつゎ驚いた時も遊んでいるときも尻尾など普通なので、
膨らんでいるのか膨らんでいないのかよくわかりません(>_<)
でもいつかあんみつとココアくんの尻尾が膨らんだ姿を撮りたいと思っています♪
Posted by ぺんこ at 2008.04.24 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
