--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.20

お水

以前お水をもっと飲んでもらいたいというお話をした際たくさんの方にアドバイスをいただいきました。
(参照記事: 2008年3月19日「間違い探し」 )
本当にありがとうございました!
参考にさせていただきました。(ノД`)

色々試してみたのですが、
あんみつゎぬるま湯のほうがよく飲んでくれます。
夏になったらお水のほうがいいかもしれないなぁと思っているので、
夏になったら氷を1個浮かせてみたいと思います。(*´∀`*)

そしてなみなみいっぱい入れてみたのですが、
最初ゎお水を飲もうとしたあんみつがお水がいっぱい入っていることにビックリゎしたものの、
けっこうよく飲んでくれているのかな?と思っていたのですが、
ある日ビショビショにこぼしていてお水がほとんど入っていない状態になってしまっていたため、
急遽なみなみいっぱいに入れることゎ断念しました。
でもなるべくたくさん入れるようにしております。(´ω`)

こぼしましたか?

お水・・・こぼしたことあったかにゃ?

そしてこれをすることによってよく飲んでくれるということがあるのですが、
それゎまめにぬるま湯をかえてあげると本当によく飲んでくれるようになりました。
やっぱり新鮮なお水が一番ということなのでしょうね!?

入れたてって美味しい

入れたてのお水って美味しいですにゃ♪

PHコントロールのウエットタイプのものや缶詰に切り替えようかとも考えたのですが、
前に比べるとよく飲んでくれているように思うので、
もう少しドライフードのまま新鮮なお水をまめに入れ替えてあげるようにしようと思っております。

本当に色んなアドバイスをどうもありがとうございましたm(__)m



猫さんの雑誌に載っている「猫さんがよくお水を飲んでくれる器」というのを買ったことがあるのですが、
なかなか慣れてもらえなくてココアくんに譲ってあげたのですが、
再度購入するか今迷っています。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/623-e9ee3b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

自分の家の実家のねこちゃんは
洗面器に(ねこちゃん専用です)
水を入れておくとぺろぺろと
水を飲んでくれるようです

ただ、飲みづらいのか前足を
水の中に入れてしまって
自分でびっくりして、頑張って振ったり
なめたりしている時もあります^^;

北京オリンピックでの組合せが決まったり、
水泳では出場選手も決まってきましたね。
楽しみにしたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2008.04.20 21:59 | 編集
あんみつちゃんは、こだわりの猫ちゃんだと思いますよ。
入れ物は慣れてるのが、いいのじゃないかな~。
新しいと慣れるのに時間が掛かります。
面倒でも、慣れた器に、新鮮なお水とか、新鮮なぬるま湯がいいと思いますよ。翔は夏の氷を浮かした水は喜びます。
Posted by ユーミン at 2008.04.21 01:42 | 編集
あんみつちゃんも入れたてのお水が好きなのですね~。
うちのにゃんずも、お水をかえてあげると喜んで飲みます。
私も雑誌で「猫さんがよくお水を飲んでくれる器」を見たことがあります。私も購入を迷っています。
にゃんこも、お水の飲み方に個性がありますね。
顎のせスタイルのあんみつちゃん、可愛い~。
Posted by ちっちゃん at 2008.04.21 07:30 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんの実家の猫さんゎ、
猫ちゃん専用の洗面器にお水を入れておくと飲んでくれるのですね(^∀^)
でも時々前足が入ってしまうのですね!?
水の中に入ってしまったときゎビックリするでしょうね!?
あんみつも時々お水をこぼしてしまって、
気まずい空気が流れるときがあります(^^;)
猫さんって行動が色々でとても可愛いです~♪
Posted by ぺんこ at 2008.04.21 23:48 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

やっぱりお水の入れ物ゎ慣れたものがよさそうですよね!?
新しいものゎ慣れるのに時間がかかったりするのですね!?
以前あんみつにお水を良く飲むと噂の器を買ってあげたときに、
今使っているものと一緒に並べておいていたのですが、
やっぱり今までのもので飲んでいたので悩んでいました。
でもやっぱり慣れたものに新鮮なお水を入れるのが一番ですよね!!
ユーミンさんがおっしゃってくださって、
新しい器より今のものがよいということを再確認しました(^∀^)
ありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.04.21 23:56 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ぼっちゃくんや京子ちゃんが入れたてのお水をよく飲んでくれるというアドバイスを以前いただき、
あんみつにも試してみると本当によく飲んでくれるようになりました。
教えてくださって本当にありがとうございます!!
「猫さんがよくお水を飲んでくれる器」
以前にもあんみつに購入したことがあるのですが、
今まで使っているものと並べておいておくとやはり使い慣れたものでお水を飲んでいたので、
やっぱり慣れたもののほうがいいのかな?と思いつつ、
「よくお水を飲んでくれる」という言葉につい魅力を感じてしまいます。
顎のせあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.22 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
