--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.21

あごのせあんみつ?

長い間一緒に生活していると、
言葉が分かっているの?と言う瞬間がけっこうあります。
昨日の夜も、ぺんこさんが、
"みっちゃんごはんにしますか~?"
と言ったら、
なんとあんみつさん
"にゃ~"
ですって・・・
ぺんこさんイワク、言葉のタイミングと、水の容器を持ったタイミングが上手い事合ったため、
ご飯だとあんみつさんが理解して、鳴いただけらしいのですが・・・。
う~ん・・・。
ま、"あんみつ"って呼んだら分かる位だから、
"ご飯"はもう覚えたのかもしれませんね~。
後は・・・なんでしょ???

さてさて今日の写真は、
"あごのせあんみつ"に改名したほうがいいかも?
なんて思うくらい、最近のお気に入りのショットですが・・・、

かおのせ1
"今日の体勢・・・イマイチにゃ・・・"
確かになんとなく、上手く乗ってませんねぇ・・・。

かおのせ2
"う~ん・・・"
いつもはもっとリラックスしてますもんね~

かおのせ3
"やめニャ。"
あら?最小限の動きで体勢を変えましたね???


うまく顎が乗らないってなんとなく理解できてしまいます。
ダンボールの中に入る時間が少しずつ減ってきております。
次のお気に入りの場所はどこになるのでしょうか?
顎を乗せる場所があればいいんですけど・・・。



あ、そーいえばファビコンはあごのせあんみつさんです。
結局写真だったりします・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
ふぁび

(アップ)と、
ふぁびふぁび

(ちょい引き)で、
下(ちょい引き)採用。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/627-fa94cb3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

実家のねこちゃんたちは
放し飼いになっていて裏山で
ねずみを食べたり遊びに行ったりするのですが、
実家の叔母さんが
名前を呼ぶと帰ってきますよ^^

もちろん自分が名前を呼んでも
山にこだまするだけで反応なしですが^^;

ファビコンは写真なんですね~
しかも拡大してみると結構
迫力ある顔だったんですね^^;
Posted by suguru999 at 2008.04.21 20:54 | 編集
あんみつさん、言葉が通じてるんですよ、きっと♪
我が家もタイミングがあうと返事をしてくれます。
本当に言葉が通じてるかどうかは定かじゃなくても飼い主としては嬉しくて涙が出そうになりますね。
あごのせ、あんみつさん可愛い♪
でも、今日はちょっとしっくりこなかったのかな?
2枚目の表情がまたいいですね(笑。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.04.21 21:26 | 編集
あんみつちゃん、ごはんは理解してますね。
ごはんにする?・・・にゃ!
 
これで、お腹がいっぱいになるのですから。
顎が少し、ずってるのかな?
もう少し前(上)に来ると具合がいいのでは?
と思いましたけど・・・
あんみつちゃん・・・どうでしょうか?
Posted by ユーミン at 2008.04.22 00:37 | 編集
あごのせのあんみつちゃん、とっても可愛いですね。
今日はちょっとうまくいかなくて、困ったお顔に見えます。
角度が悪かったのでしょうか。
にゃんこは、分かる言葉もあるのだと思います。
お返事してくれると嬉しくなりますね。
ファビコンは写真だったのですね。
拡大した写真、お目目がまん丸で、すっごく可愛いです。
Posted by ちっちゃん at 2008.04.22 07:18 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんの実家の猫さん、
suguru999さんの叔母さんが猫さんの名前を呼ばれると帰ってくるのですね!?
猫さんってそういうところが偉いなぁと思います。
山にねずみを食べに行ったりしているのがいつ聞いてもワイルドで素敵です(^∀^)

ファビコンの写真、
アップで見るとホント迫力がありますよね~(笑)
小さいとわからないのですが大きいとどうしても迫力があります(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.04.23 02:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

言葉が通じているのでゎ?というときってありますよね!?
ユキちゃんもタイミングが合うと返事をしてくれるときがあるのですね(^∀^)
猫さんって私ゎ人の言葉を理解していると思っています。
言葉が通じているのかと思ったときって本当に嬉しくて涙がでそうになるお気持ち、
とってもよくわかります。

この日ゎなんだかあごのせスタイルがしっくりこなかったみたいですよね(^∀^)
2枚目の表情がいいと言ってくださってありがとうございます~♪
Posted by ぺんこ at 2008.04.23 02:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

もう少し前(上)にくるとよさそうですか?
こんなにあごのせスタイルを気に入ってくれていると、
なんだか色んなところにあごのせできるところを作ってあげたくなります。
もう少し前(上)にきてみてゎどうかとあんみつに言っておきます(^∀^)

あんみつゎご飯を理解しているのかもしれませんね!?
やっぱり返事してもらえると凄く嬉しくなります。
猫さんってそういうところがまた可愛いと思ってしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.04.23 03:09 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あごのせあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
あごのせあんみつゎ私もとっても気に入っている体勢なので見ていると可愛くって面白いです。
でもこの日ゎなんだかうまくいかなかったみたいですね!?
毎日やっている体勢なのですが日によってうまくいくときといかないときがあるみたいです。

猫さんってやっぱりわかる言葉ってありますよね~(^∀^)
返事をしてもらえたときゎ本当に嬉しくなってしまいます。
ファビコンゎ最初イラストにと思っていたのですがわかりにくいため写真にしました。
でも写真でもわかりにくいですよね(^^;)
拡大した写真を可愛いと言ってくださってありがとうございます~!!
Posted by ぺんこ at 2008.04.23 03:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
