--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.09

眠たいのゎなぜ?

最近ココアくんの、
寝ている姿かバードウォッチングをしている姿しか見かけません。(´ω`)

私の実家に行く時間がたまたま同じぐらいの時間帯というのもあるのですが、
最近抱っこさせてもらっていないのでちょっぴり寂しいです。

そして今日ゎココアくん、
寝ていたのかバードウォッチングをしていたのかどちらだったのかと言いますと・・・

・・・

う~ん・・・。


眠い・・・

眠たいですにゃ~・・・。


どうして

最近どうしてこんにゃに・・・


眠いのかな?

眠たくなっちゃうのかにゃ~?


誰か

みにゃさんにゎ・・・


教えてくださいにゃ~

どうしてかわかりますかにゃ?

最近とってもよく眠るココアくん、
あんみつも寝てばかりいますがココアくんもよく眠ります。ヾ(´▽`)

猫さんってよく寝ますが、
平均どのぐらいとかあるのかしら~?
ふと気になってしまいました。(´ω`)

そして写真を撮られているのが気になったのか・・・

後ろ姿


気付いたら後ろ向きに変わっておりました。ヽ(;´Д`)ノ



日中ゎ少し暑いですが、
過ごしやすい日が続いているのでココアくんもあんみつも眠たくなるのでしょうか!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/637-189da6da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ゴールデンウィークは少し暑い日が続きましたが、
最近は本当に過ごしやすい日が続いていますよね^^

コレだけ過ごしやすいと体にストレスもなく
すぐ眠れると思うのでねこちゃんも寝ている時間が
多いのかもしれませんね^^
(梅雨時の湿気、夏、冬は体に負荷がかかっていますもんね)

と言うことで自分自身も今日は早めに寝てみたいと思います
(早く寝ると変な時間に目が覚めてしまうので
ねこちゃんが羨ましいのですがね^^;)
Posted by suguru999 at 2008.05.09 18:57 | 編集
あらら、あっち向いちゃった。
春は猫ちゃんもニンゲンも眠いからねぇ(笑。
うちの子も最近寝てる時間が多くて、具合悪いのかな?なんて思ってしまったりしていましたが、起きてるときはちゃんと遊ぶし、食欲・うんち・おしっこ、すべて◎なので「春だからか~」と思うようにしております(笑。
1日何時間寝てるのかなぁ?今度、計ってみようかな(笑。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.05.09 23:00 | 編集
ココアくんも、取材が嫌になると背中を向けるのね、
翔もそうです。
取材側は寂しいですね。
 
昨日のあんみつちゃん、楽しくて笑ってしまいましたよ
Posted by ユーミン at 2008.05.10 00:19 | 編集
ココアくん、とっても眠たいのね~。
にゃんこは、本当に良く寝ますね。
お手手を伸ばして気持ち良さそうです。
くるっと、後ろ向きになったココアくん、可愛い~。
今はにゃんこにとっても良い季節なのでしょうね。
Posted by ちっちゃん at 2008.05.10 07:25 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

最近ゎ本当に過ごしやすい気候が続いていましたね(^∀^)
でも今日ゎ雨が降っており、
とても寒く風邪をひきそうなぐらいでした。
温度の変化が激しく私の周りに風邪をひいている人が増えております。
どうかsuguru999さんも風邪など気をつけてくださいね!?

少し早めに寝て睡眠をしっかりとると体が元気になりますよね(^∀^)
猫さんゎいつでもどんなときに寝ても寝られるのゎ凄いですよね~!?
Posted by ぺんこ at 2008.05.10 23:48 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

ユキちゃんもあんみつ・ココアくんと同様とてもよく眠るのですね~!?
私も寝る時間が多くなると身体がしんどいのでゎないかと心配になってしまいます。
でも起きているときゎ元気なのですよね(^∀^)
やはり春ゎ猫さんも人間も過ごしやすくて眠たくなってしまうのかもしれませんね!?
ココアくんに後ろを向かれてちょっぴり切なかったです(>_<)

猫さんって平均どのぐらい寝るのでしょうね~!?
ふとそういうことが気になってしまいました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.05.10 23:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

翔くんも取材が嫌になると背中を向けるのですね~!?
ココアくんも比較的このように背中を向けたりあからさまに嫌そうなお顔をします(^^;)
翔くんと一緒でなんだか嬉しくなりました。
背中を向かれてしまったときゎやっぱり切なくなってしまいました。
ホント写真を撮るほうゎ難しいです。

昨日のあんみつを見て笑ってくださってありがとうございます(^∀^)
あんみつゎあんな風に一人遊びを時々しております♪
Posted by ぺんこ at 2008.05.10 23:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

猫さんって本当によく寝ますよね~!?
よく寝る中で季節などによってもっとたくさん寝ているような時があり、
あんみつもココアくんも今の季節ゎとてもよく寝ております(^∀^)
あまりにたくさん寝ていると体の調子でもよくないのかと心配になってしまうのですが、
春の過ごしやすい気候のときゎ猫さんも人も眠たくなるのかもしれませんね!?
お手手を伸ばして眠るココアくんゎ本当に気持ちよさそうですよね(^∀^)
くるっと後ろ向きになったココアくんを可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.05.10 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
