--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.31

一生懸命

今日あんみつの写真を撮ろうとカメラを取り出していると、
タイミングよく毛づくろいを始められました。( ´艸`)

なので、
せっかくなので毛づくろいを様子を写真に撮らせてもらうことにしました♪

一生懸命なあんみつを見てあげてください~。ヽ(´▽`)/

お手手

まずゎお手手を・・・


綺麗にしなくちゃ

綺麗にしにゃいとね♪


次ゎお顔~

次ゎお顔ですにゃ!


ぺろん♪

ぺろ~ん♪


せっせ

せっせ・・・


せっせっせ

せっせ・・・


お顔もね

よいしょ♪


ふぅ~

ふぅ~・・・。


疲れた・・・

この時期のお手入れゎ暑くて疲れますにゃ。

一生懸命お手入れした後ゎ、
なんだかとっても満足したように見える反面疲れたようにも見えます。(´ω`)

最近少し蒸し暑かったりするので、
あんみつもちょっぴり暑そうです。



もうすぐテーブルや食器棚の上でくつろぐあんみつの姿をたくさん見られるような気がします♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/668-6e2ef944
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ねこちゃんは毛づくろいよくしていますよね^^
自分自身の実家のねこちゃんは外に出るので
今日のように雨でぬれて家に帰ってくると、
必死に毛づくろいをして乾かしていたりしますよ

でも、やっぱりねこちゃんの動きは
観ているだけで癒されますよね~

6月からはシートベルトやら食料値上げやら
いろいろ動きがあるようですが、頑張っていきましょう!
Posted by suguru999 at 2008.05.31 20:33 | 編集
みっちゃん お手入れご苦労様~♪
しかし。。。なんて長い舌なの~
びっくりしました。横から見ると長いのかしら?
ちょっと すみれちゃんで確認してみましょ~
Posted by のあ at 2008.06.01 00:16 | 編集
あんみつちゃん、頑張りましたね。
見ててユーミンも力は入ってましたよ。
 
お顔の手入れで、ぺろりは可愛いですね。
一息ついたあんみつちゃんの、満足そうで・・・『一寸疲れてしんどいわ~』って感じがいいですね。
Posted by ユーミン at 2008.06.01 01:35 | 編集
あんみつちゃん、ダンボールの箱の中でお手入れ始めちゃったのね~。
一生懸命お手入れしてるね。
ぺろ~ん、と長い舌、可愛いね。
にゃんこがお手入れしてるのを見ているのが好きです。
あんみつちゃん、綺麗になったね。
毛が長いから、お手入れも大変ね。
お手入れ、お疲れ様~。
Posted by ちっちゃん at 2008.06.01 07:32 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ本当によく毛づくろいをしますよね~!?
suguru999さんの実家の猫さんゎお外にでられるから、
雨が降ったときなど帰ってからの毛づくろいが大変でしょうね?!
毛づくろいをしている姿ってとっても一生懸命で見ていて飽きないです(^∀^)
あんみつゎまた毛が長いので、
大変そうに毛づくろいをしているのをよく見かけます。
猫さんの動きって可愛い動きが多くて見ているだけでホント癒されますよね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.01 22:34 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

私もいつも毛づくろいの様子を見させてもらっているのですが、
こんなに舌が長いとゎ思っていなくてこの写真が撮れたとき、
ちょっぴりビックリしてしまいました(^∀^)
もしかすると写りなのかもしれませんが、
こんな写真が撮れて嬉しかったです♪
すみれさんもきっと一生懸命お手入れしていますよね!?
長毛猫さんゎ毛づくろいが大変そうですよね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.01 22:36 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつの毛づくろいを見て力が入ったと言ってくださってありがとうございます!
いつもあんみつの毛づくろいが終わったら、
お疲れ様だったね~と言ってあげたくなります(^∀^)
お顔のお手入れのぺロリゎ初めて写真に撮れたので、
こんなに舌が長いのにもビックリしてしまいましたが嬉しかったです♪
満足そうに『一寸疲れてしんどいわ~』って感じがいいと言ってくださって嬉しいです!!
猫さんの行動ゎ見ていて本当に飽きないです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.01 22:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

長毛猫さんゎ毛づくろいがホント大変そうですよね!?
ぼっちゃくんと京子ちゃんゎまめに毛づくろいをするほうですか?
あんみつゎそれほどまめにゎしないほうだと思うのですが、
一度始めると長い間やっているので大変そうです(^∀^)
毛づくろいをしている様子って可愛いですよね~!?
ちっちゃんさんも見ているのが好きだと聞いて嬉しかったです♪
ぺろ~んと長い舌を可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.01 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
