--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.15

逆向きあんみつ、後ろにトマト。

ダンボールに入っているあんみつさんを伝えだして、
何ヶ月が経とうとしているのでしょうか?
実はあんみつさん、ダンボールの中で姿勢を変えます。
当たり前のような話ですが、大体同じ向きの写真が多いんじゃないかなー?
と思ったもので、改めて報告。

大体いつも同じ向きでダンボールに入り、
しばらく寝ていたなーと思うと、体勢を変えます。
いわゆる寝返りってことですね。
寝返り後の写真です。
向き
"・・・"

当然まだまだ寝続けますって感じですよねー?
寝てください寝てください・・・
向き2
"にゃ・・・・・"

全く同じ写真に見えますが、
やや伸びました。
つまり、ややリラックスしたってことです。
ほんとに、ややなんで、伝わるかどうかの微妙なところです。
伝わらなかった時は、後ろのトマトを見てください。
ひとつだけなぜか実が生ってます。
丸いの・・・があるの、気付いてもらえるでしょうか?


最後になりましたが、
昨日東北地方で大きな地震がありました。
亡くなられた方や怪我をされた方がいらっしゃって、
本当に心が痛みます。
この場をお借りしまして、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



完全に暖かくなってまいりましたが、朝は寒かったりしますので、
まだまだ油断なさらぬように、ご注意くださいませ。
以上、実感よりお知らせいたしま~ス。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/674-25db75f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつさんもダンボールの中で目を開いている時があるのですね~。
声出してビックリしてしまいました(笑)
ココア君でも歳三と顔が似ているので同じ感じだと思っていたら
足の長さにビックリさせられました。
最近、普通サイズの猫を忘れつつあります...
東北の地震は学生時代に仙台に住んでいたのでやっぱり気になりますね。
ほんとに少しでも被害が少なくなってくれればいいと思います。
Posted by オグリ at 2008.06.15 14:48 | 編集
わかる、わかる。
ちょっと伸びるんですよね(笑。
その格好で落ち着いたって感じで、力を抜いてこれで本格的に眠りま~すの格好(笑。
後ろのトマト、見つけました♪
ミニトマトかな?
赤くなるのが楽しみですね♪
地震で被災されたみなさまには心からお見舞い申し上げます。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.06.15 15:23 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

今回の地震も非常に大きかったですね・・・・
日本はこういう大きな地震が起こるので、
普段からしっかり万が一の時の行動を話しておくのがよさそうです。

トマトできてますね~
自分の手で作るトマトの味は格別でしょうね^^

起こす時に物をあんみつちゃんが物を落とすようですが、
びっくりしてしまいますね^^;
Posted by suguru999 at 2008.06.15 19:43 | 編集
この箱の大きさが、あんみつちゃん好みなのでしょうね。
とってもリラックスしてます。
深さも丁度いいのでしょう。
 
ミニトマト美味しく甘く出来るといいですね。
これから、花もいっぱい咲いて実も出来るでしょう。
Posted by ユーミン at 2008.06.15 22:47 | 編集
あんみつちゃん、気持ち良さそう~ですね。
お気に入りのダンボール箱は寝心地が良いのでしょうね。
トマト、丸~るいの、なってますね。
トマトは小さい実がだんだんと大きくなって、色が付いてきます。楽しみですね~。
大きな地震がありましたね。
地震で亡くなられたかたのご冥福をお祈りします。
Posted by ちっちゃん at 2008.06.16 07:13 | 編集
コメントありがとうございます!

オグリさん

歳三くんとココアくんを似ていると思ってくださってとっても嬉しいです!!
ココアくんゎ他のスコさん(猫さん)に比べて足が長いほうだと思うので、
ますます歳三くんと比べるとビックリしてしまいそうです!?
いつかマンチカン飼ってみたい猫種です(^∀^)
あんみつゎダンボールの中で目を開いているときがあります!
声を出してビックリしてくださってありがとうございます(笑)

地震が起こるとたくさんの被害がでて本当に心が痛みます。
どうかもうこれ以上の被害がでないことを祈ります・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.06.16 23:19 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

そうなんですよね(^∀^)
ちょっと伸びるところが可愛く思ってしまいます!
やっぱりユキちゃんも同じですか?!
体勢を変えて、
落ち着くをさらにリラックスできるようにしているのでしょうね♪
後ろのミニトマトを見つけてくださってありがとうございます!
色がつくのが楽しみです(^∀^)
地震の被害がこれ以上でないことを祈ります・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.06.16 23:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

大きな地震が起こるとたくさんの被害がでて本当に心が痛みます。
どんどん被害がでてくる(わかってくる)のがまた辛いです。
被害にあわれた方や親族の方の気持ちを考えると、
いたたまれない気持ちでいっぱいになってしまいます。
日本ゎ地震が起こりやすいのでいつ自分の住んでいるところでも大きな地震がくるか、
わかりませんものね!?

トマトができているのを見つけてくださってありがとうございます(^∀^)
色づくのが楽しみです♪
Posted by ぺんこ at 2008.06.16 23:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつゎこのダンボールの大きさや深さがベストなのでしょうね!?
こんなに気に入ってもらえるとゎ思っていなかったので、
嬉しい反面このダンボールがなくなったら同じような別のダンボールが見つかるか、
ちょっと心配になってしまいます(^^;)
お顔のせスタイルもすっかり定番になってしまって、
今年ゎなんだか同じような写真が増えております。
ミニトマトゎ出来るのがとっても楽しみです♪
たくさん出来るといいのですがまずゎお花がたくさんつくといいなぁと思っています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.16 23:30 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎホント気持ちよさそうに寝ていますよね~(^∀^)
あんみつのこのダンボールの中での顎のせスタイルゎ本当によく見かけるスタイルで、
同じような写真が今年ゎとても増えてきております。
あんみつがこんなに気に入ってくれるとゎ思っていなかったので、
嬉しい反面もし箱を捨てなくてゎいけなくなったときに代わりの箱が見つけられるか心配です。
トマトがなっているのを見つけてくださってありがとうございます!!
ちっちゃんさんのおうちのトマトのように美味しそうなトマトがたくさんできるといいのですが!?
地震の被害がこれ以上でないことを祈ります・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.06.16 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
