--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.24

不思議な行動

最近あんみつの行動で気になっている行動があるのです。
まずゎ写真を見ていただけると嬉しいです。ヾ(´▽`)

がぶりっ!

ガブガブッ!!

以前からあんみつゎ爪とぎが好きで、
爪とぎの上でくつろいでいる姿を見かけたりすることもよくあります。

でゎ何が気になっているのかと言いますと、
爪とぎをガブガブ噛み付いたり食いちぎるような行動をするときがあるのです。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

またたびを以前あげたことがありますが、
(参照記事: 2007年11月13日「またたびの反応」 )
またたびの匂いがまだ残っているからかなぁ~?と思ったりするのですが、
もしかするとストレス?!とも思ったりします。

食いちぎった爪とぎを食べているかもしれないので、
この行動ゎやめていただきたいと思っているのですがどうしたものか・・・。ヽ(;´Д`)ノ



もちろん毎日しているわけでゎないのですが、
ちょっと不思議な行動でもあり困っている行動でもあります。(´д`lll)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/685-f75e8b6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

新潟でも蒸し暑いと言うことは
南の地方はさらに暑くてむしむししているのでしょうね・・・・

夏はさらに直射日光でも暑いですし、
ものすごい蒸し暑さと蒸し暑い風で不快指数が高くなりそうです^^;

あんみつちゃんはちゃんと爪とぎで
爪を研いでいるのですね!!
自分自身の実家のねこちゃんは家の柱で
伸びながら爪を研ぐので木の年輪の波にそって削れていたりします
Posted by suguru999 at 2008.06.24 19:31 | 編集
あんみつちゃん、爪とぎをガブガブッっとするのね~。
またたびの匂いが少し残っているのかもしれないですね。
あんみつちゃん、お手手で爪とぎを押さえているのでしょうか?あんよも可愛いです。
にゃんこは不思議で、心配することも多いですね。
京子は小さい頃、壁紙で爪をといでいたので、壁紙が口に入るのではないかと心配でした。最近は気を引きたい時だけ、壁紙に手をかけてます。
Posted by ちっちゃん at 2008.06.25 07:36 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんの実家の猫さんゎ家の柱で爪を研いだりしているのですね!?
ココアくんもsuguru999さんの実家の猫さんのような感じの爪とぎが好きなのですが、
あんみつゎ爪とぎもしくゎタワーの柱の爪とぎがお気に入りのようです(^∀^)
猫さんゎ色んなところで爪を研いだりしますよね~!?
そういう姿が猫らしくて好きです♪

夏の暑さゎホント凄い暑さですよね~!?
涼しいところから外にでたときの暑さがもうたまらなく暑くて嫌いです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.06.25 22:38 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

京子ちゃんゎ小さい頃ゎ壁紙で爪を研いだりしていたこともあったのですね!?
やっぱり口に入ってしまわないかと心配になったりしてしまいますよね・・・(>_<)
あんみつも爪とぎを毎日でゎないのですがガブガブするので、
口に入っても大丈夫かなと心配になってしまいます。
またたびの匂いがついているのかもしれませんよね・・・考えなくてゎいけませんね!?
お手手で爪とぎを押さえてガッシリしていますよね~(^∀^)
あんよも可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.06.25 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。