--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.28

場所の変化

あんみつも最近ダンボールに入っている時間が少し短くなり、
食器棚の上やベッドの下など涼しい場所でくつろぐ時間が増えました。( ´艸`)

ココアくんも涼しい場所にいることが多く、
ソファーのところや玄関でくつろぐ時間が多くなったようです。

玄関1

この場所・・・


玄関2

涼しくってぼくちんお気に入り♪

やはり涼しい場所を見つけるのが上手なようです。ヾ(´▽`)

そんなココアくんゎエアコンが大好きで、
エアコンをつけると特等席(バードウォッチングをするときにいらっしゃる場所)にいます(笑)
高い
この場所です!クリックすると大きくなります。

あんみつゎエアコンなど苦手なので猫さんって苦手なんだと思っていたのですが、
ココアくんゎ暑がりのためかエアコン大好きなのです。(´ω`)

みなさんの猫さんゎエアコン好きですか~?



特等席でくつろぐココアくんゎなんだか面白可愛いです。
今度写真に撮ってこようと思っております♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/691-36060a36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ココア君は涼しそうなところにいますね~
床の板になっているところは触ると
ひんやりしていそうで暑い日にはよさそうですね^^

やっぱりねこちゃんでもエアコンが嫌な子もいるのでしょうかね??
自分自身エアコンは好きですが、外に出ると暑くて
体の機能が追いつかなかったりするのが怖いですね・・・・
(そして水ばっかり飲んで夏バテ状態に)

これから大雨が全国的に降るようなので気をつけていきましょう!!!
Posted by suguru999 at 2008.06.28 21:10 | 編集
そう!猫ちゃんって涼しい所探す事の天才ですよね!
うちの すみちゃんは。。エアコンは好きなのかな?ちょっとわからないですが 冬にヒーターつけると まん前で丸くなって寝ています。なのでエアコンも好きなのかしら?
Posted by のあ at 2008.06.29 01:44 | 編集
ココアくん涼しい場所を見つけたのね~。
にゃんこは暑いと涼しい場所へ、寒いと暖かい場所へ、居心地の良い所を見つけるのが上手ですね。
特等席のココアくん、可愛い~。
涼しい所で、バードウォッチングが出来るのね。
うちのにゃんずは暑がりなので、エアコンは使っています。エアコンは平気なようです。
Posted by ちっちゃん at 2008.06.29 08:49 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ココアくんゎ玄関が涼しいことをよくわかっております(^∀^)
床の板になっているところがまた気持ちいいのかもしれませんね~!?
そして今敷いている玄関マットゎ少しひんやりしているのか、
冬の寒い時期ゎこの玄関マットを嫌がるのですが夏ゎ気持ちいいみたいです。

あんみつがエアコンあまり好きでゎないので、
つけるのに少し遠慮してしまうときがあります。
今年の夏も夏バテにならないように気をつけなくてゎいけませんよね~(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.06.30 00:04 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

ホントそうですよね~!!
猫さんって涼しいところを探す名人と私も思います(^∀^)
冬だと暖かい場所をよく知っていて夏だと涼しい場所をよく知っていて・・・、
一番家のことをわかっているのかもしれませんね~!?
すみれさんも冬ゎ一番暖かいところで丸くなっているのですね(^∀^)
じゃあエアコンも好きなのかもしれませんね♪
サマーカットしたすみれさんゎ涼しくなって過ごしやすいのでしょうね~!!
Posted by ぺんこ at 2008.06.30 00:07 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつもそうですがココアくんも涼しい場所をよく知っています(^∀^)
にゃんこゎホントいい場所を見つけるのが上手ですよね~!?
それだけ家のことを知ってくれているということなのでしょうね!?
にゃんこのくつろいでいる場所が、
その季節で一番の場所なのかもしれませんね(^∀^)
特等席のココアくんを可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
ぼっちゃくんと京子ちゃんゎエアコン大丈夫なのですね~!?
暑がりなぼっちゃくんと京子ちゃんなのですね(^∀^)ココアくんもです!
Posted by ぺんこ at 2008.06.30 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
