--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.27

トマトの気持ち。

今日はせっかくですので、トマトの近況報告にさせていただきたいと思います。
ということで、早速ですが・・・、
トマト育っていません・・・。
いやぁ・・・よく分からず始めたのではありますが、
ようやく昨日気がついた事がありまして、
ソレが何かと申しますとですね~、
1回にあげる水の量が足りなかったようです。
っと、まぁ太字で強調してみましたが、
別に家庭菜園?のブログではないので、どうでもいいんですけどね~。
ブラブラしていると、他所の家でもたま~にみかけるんですよ、トマトの苗。
で、他所の家のトマト、メッチャ育ってるんですよね~。
・・・オイオイ。。。(・-・*)
うちのトマト成長とまってますからね。

今日の写真では見事にそんなトマトの気持ちをあんみつさんが表してくれてますよ~!!
つまらん1
"トマトの成長が・・・"


つまらん2

"とまっとぉ~!!"

いやぁ・・・
みちゅこ先生の渾身のダジャレ!?
びっくりですね~。
"あたいそんなこと言ってにゃい"
って怒られてしまいますねー。

見ていただいても分かるとおり、ほとんど変わっていませんよね?トマト・・・。
クターっとしてるトマトと並んでいるあんみつさん。
余計にクターっとして見えますね。
そんなことありませんかねー?


水をあげればいいってもんでもないでしょうし、
そういえば、植物ってどうやって育つんだったっけ???
なんて事を、あらためて考えてしまいます。
水と太陽の光と・・・二酸化炭素・・・・・あれ?なんかそんなんですよね???
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/694-a776a134
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

植物を育てるのはなかなか難しいですよね・・・・
自分自身の母親ももらってきた苗を育てたりしていますが
からしてしまったりしています^^;

栄養剤?(緑色の液体のようなもの)を購入して
植物を復活させてるように頑張っていたりするのを見かけますよ

あんみつちゃんも赤いトマトが育ってきたら
興味を示してくれるかもしれませんね^^
Posted by suguru999 at 2008.06.27 19:30 | 編集
あんみつちゃん、どんな夢みてるのかな~
ドラエモンに機械かりて、覗いてみたいな~(笑)
 
トマトは太陽ですね。よく日に当てると元気になりますよ。
お水はどちらかと言えば渇き気味がいいらしい。
何か肥料がいりますね多分・・・
Posted by ユーミン at 2008.06.28 00:27 | 編集
「とまっとぉ~」、あんみつちゃんの名言ですね~。
あんみつちゃん、ダンボールの箱の中で熟睡中ね。
可愛い~寝姿ですね。
トマトは日当たりが好きです。
日当たりの良い場所で、水は少なめで育てています。
肥料は葉っぱの色を見て、少なめに配合肥料をあげています。今年は春になってから低温の日が続いたので、トマトの成長が遅いです。
写真で見る限り、ちょっと小さいけど、これから大きくなりそうな気がします。
Posted by ちっちゃん at 2008.06.28 09:01 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

植物を育てるのって難しいのですね~!?
私ゎあまり今まで育てたことがなかったのですが、
今回育てているとわからないことや難しいことがでてきてしまいます(^^;)
やはり栄養剤のようなものを買ってきたほうが、
元気になったりするのかもしれませんね~!?
あんみつゎトマトができたらどんな反応を示してくれるのでしょうね?!
見てみたいと思ってしまいました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.06.29 01:25 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつの夢をドラえもんの道具で見てみたいと思ってくださってとても嬉しいです!!
ありがとうございます~(^∀^)
トマトゎ太陽に当てると元気になってくれるのですね!?
我が家のベランダでゎあまり日光が当たらないので少しトマトが可哀相です。
お水ゎ渇き気味がいいのですね~!?
植物を育てるのゎ初めてみたいなものでお水の分量などわからないことがでてきます。
何か肥料を買ってみようかなと思います(^∀^)
色んなことを教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.06.29 01:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

「とまっとぉ~」思わず笑ってしまいました(^^;)
あんみつの名言だと言ってくださってありがとうございます~!!
あんみつゎお外を見ながらダンボールで寝るのがいいみたいです。
可愛い寝姿だと言ってくださってありがとうございます♪
トマトゎ日当たりが好きでお水ゎ少なめのほうがいいのですね~!!
植物を育てるのゎ初めてみたいなものでお水の分量などわからないことがでてきてしまいます。
何か肥料を買ってあげてみようかなと思います(^∀^)
色んな事を教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.06.29 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
