--.--.--



2008.07.10

涼しい特等席

以前も紹介したのですが、
ココアくんゎエアコンをつけるとこの特等席でくつろぐことが多いのです。( ´艸`)
(参照記事: 2008年6月28日「場所の変化」 )

ウォッチング

涼しい中バードウォッチングするのがいいんですにゃ♪

この場所ゎエアコンの風が直接あたる場所なのですが、
どうやら暑がりのココアくんゎ直接あたるぐらいの涼しさがいいようです。(´ω`)

あんみつゎエアコンをつけるとエアコンのついていないお部屋に移動したり、
ベッドの下でくつろいだりします。

エアコンがあまり好きじゃないという猫さんゎよく聞くのですが、
好きな猫さんがこんなに身近にいらっしゃるとゎ知るまで思っていなかったです。(´ω`)



エアコンをつけていないお部屋の中ゎもの凄く暑いのですが、
外出するときにエアコンをつけていくか消していくかでいつも悩んでいます。
風通しがよければ心配ないのですが、
いつも消して出かけるため熱中症にならないかいつも心配になってしまいます。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/700-21c469ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

エアコンの噴出し口の前は涼しいですよね^^
暑い外から帰ってきた時にエアコンがついていたりすると
噴出し口の近くに行って涼んだりしてしまいます

ココア君は光が当たって暑そうな所ですが、
エアコンの風が当たるので快適なのでしょうね~

J2リーグはオリンピックでも中断しないで
試合があるようなので休みなしで大変ですね!!
Posted by suguru999 at 2008.07.10 18:59 | 編集
ココアくんはエアコン大丈夫なのですね。
あんみつさんとはまるっきり逆なんだぁ。
うちの子もエアコンが苦手なようです。
我が家は窓を開けたまま外出できないので、夏場はエアコンをつけたまま外出しますが、その温度設定も迷ってしまうんですよね。
暑くなく、寒くなく・・・なかなか難しいです。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.07.11 01:23 | 編集
ココアくん特等席なのですね。
エアコンの好きなココアくん、夏は快適に過ごせるでしょうね。
翔は冷房は好きですが直風は苦手のようです。
外出の時は温度29℃・冷房・弱風にして出掛けます。
外から帰ると随分涼しく感じます。
ドライは、電気代が高くなるって聞きましたので・・・
29℃の冷房にしてます。
Posted by ユーミン at 2008.07.11 02:09 | 編集
ココアくんはエアコンの涼しい風が好きなのね。
特等席で涼しくバードウォッチングがお気に入りね。
ココアくん嬉しそうなお顔ですね。
にゃんこは風が苦手だと思っていたのですが、ぼっちゃも平気です。京子はエアコンを入れると風の当たらない所へ移動しています。
外出の時は閉め切って出掛けるので、エアコンを入れています。
Posted by ちっちゃん at 2008.07.11 07:17 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

コメントを返すのが遅くなってしまってごめんなさい!?(>_<)
エアコンの噴出し口の前は本当に涼しいですよね~!!
私も暑い外から帰ってきたときなど、
時々エアコンの噴出し口の前で涼しんだりすることがあります(^∀^)
suguru999さんも時々そうして涼しんでいるのですね♪
どうやらココアくんゎこのバードウォッチングもでき、
そしてエアコンの風もあたる場所が最高にいいのでしょうね~!!
いい場所を見つけましたよね~ココアくんのためにあるような場所ですものね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.07.12 22:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

コメントを返すのが遅くなってしまってごめんなさい!?(>_<)
そうなんですよ!?
あんみつとココアくんゎホント全く正反対なので、
違いが見られて少し嬉しいような気がします(^∀^)
ユキちゃんもあんみつと一緒でエアコンがあまり好きでゎないのですよね~!?
外出されるときゎエアコンをつけていかれるのですね!?
我が家も窓を開けるわけにゎいかないのでエアコンをつけていくか悩んでしまいます。
温度設定もなかなか難しいですよね!?一番快適な温度がわかればいいのですが(^^;)
教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.07.12 23:10 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

コメントを返すのが遅くなってしまってごめんなさい!?(>_<)
エアコンの好きなココアくんゎ暑いのゎ苦手だけど夏が好きかもしれないですね♪
エアコンの直風が好きという猫さんというのゎあまり聞かないので、
ココアくんゎ暑がりな猫さんなのでしょうね(^∀^)
翔くんもエアコンゎ好きでも直風ゎあまり好きでゎないのですね!?
もしかするとあんみつもそうなのかもしれません。
外出の時は温度29℃・冷房・弱風にしてお出かけされるのですね!?
我が家でゎエアコンをつけていくか悩んでしまいます。考えたいと思います。
教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.07.12 23:12 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

コメントを返すのが遅くなってしまってごめんなさい!?(>_<)
ココアくんゎ本当にエアコンが大好きで、
エアコンをつけると特等席で真っ先にくつろいでいます(^∀^)
涼しい場所でバードウォッチングというのがココアくんにとって最高なのでしょうね!?
ココアくんの嬉しい表情をわかってくださってとっても嬉しいです♪
ぼっちゃくんと京子ちゃんもエアコンの風の好き嫌いでわかれるのですね!?
そしてやはり外出のときゎエアコンをつけていかれますか!?
いつも外出するときエアコンをつけていくか悩んでいたのですが考えたいと思います。
教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.07.12 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
