--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.05

収穫の夏。

突然ですが、こんなことになってしまいました。
とまと2

そうです、トマト、収穫してしまいました。
しかも、過程の写真なんて一切とることなくですよ・・・。
しかも、突然パチッっとぺんこさんが切っちゃうもんだから・・・。
ま、別にいいんですけどね。
それにしても、なんでひとつだけ実が出来てたんでしょう???

とまと

なんか急に黄色くなってきて・・・
アレやアレやという間にこんなに赤く。
もちろん食べました。
トマトでした。
そして、いつもトマトを見ていた(様な気がする)あんみつさんのショックと来たら・・・

にゃい
"・・・・・。"
あれ?絶句ρ(。 。、 )
って奴ですか!?

にゃい2
"食べ物の恨みは恐ろしいにゃよ・・・"
その顔で言われると・・・ホントに恐ろしいですね・・・。
トマト絶対嫌いだと思うのですが・・・。


今週は暑い。
既に夏バテ気味でございます。
今は湿度も高いんで、ヌメ~っとしてるのが、なんかダル~っとしてくるんですよねぇ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/707-323f6c04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうか~
みっちゃんが いつも窓際で寝ていたのはトマトの成長を見て食べようと思ってたのね~
でも。。ぺんたさんに食べられちゃって残念。。
Posted by のあ at 2008.07.06 02:49 | 編集
真っ赤な美味しそうなトマト!!
収穫されたのですね。
あんみつちゃんも、ビックリですね。
ゴロ~ンのあんみつちゃん、可愛いです。
野菜を育てると収穫の喜びは格別ですね。
今年の夏も暑そうです。
Posted by ちっちゃん at 2008.07.06 08:00 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

あんみつゎ窓際でトマトの成長を見ていてくれたようです(^∀^)
赤くなっていたので収穫したのですが、
あんみつも急にトマトがなくなってビックリしたかもしれません!?
狙っていたのかもしれませんよね~♪
今年もすっかり暑くなってきてあんみつが暑そうにしているので、
去年も考えていたのですがサマーカットにしようか悩んでおります。
少しだけ短くしてみようかとも考えているのですが考えているうちに秋になるかもしれません。
Posted by ぺんこ at 2008.07.07 02:11 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

赤くなったトマトを思い切って収穫してみました(^∀^)
突然であんみつもおっとも驚いておりましたが、
食べごろなんでゎないかと思い行動にうつしました♪
あんみつもお外を見ているときゎトマトの成長も見てくれていたのかもしれないので、
急にトマトがなくなってビックリしたかもしれませんね~!?
ゴロ~ンのあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
「野菜を育てると収穫の喜びは格別ですね」
ホントにそうですよね!!私ももっと色んな野菜を育ててみたくなりました!
Posted by ぺんこ at 2008.07.07 02:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
