--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.23

居場所の追加!?

つい最近の記事であんみつの居場所にゎ今3パターンあるというお話をしたのですが、
もうひとつあったのをすっかり忘れておりました。ヽ(;´Д`)ノ
(参照記事: 2008年7月18日「ふと見ると・・・」 )

それゎどこの場所なのかと言いますと・・・

テーブルの上ゎ・・・
テーブルの上って・・・


ひんやりなの♪
ひんやりしてて気持ちいいんですにゃ~♪

テーブルの上にいらっしゃるのをすっかり忘れておりました。ヾ(´▽`)

テーブルの上ゎひんやりしているのか、
朝のエアコンのついていない時間帯にいることが多いです。

あんみつの長さがテーブルの横幅と同じぐらいなので気に入っているのでしょうか?
猫さんって伸びるとけっこう長いですよね~。( ´艸`)



猫さんの長さって平均どれぐらいなのでしょうか?
猫さんの種類によっても違うものだと思うのですが、
ふとそんなことを思ってしまいました。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/715-71e632c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ねこちゃんは普段まんまるの猫背なので
小さくかわいらしいという印象ですが、
のびをして大きくなると結構大きいですよね^^

人間もそうですが、ねこちゃんも暑いと
食欲がなくなると思うので気をつけないといけないですよね

今日は高校野球の話題を記事にしましたが、
あれだけの炎天下で動き回っている姿を見ると
すごいなぁと尊敬の目で見てしまいます
(自分にはとってもできないことですね^^;)
Posted by suguru999 at 2008.07.23 19:58 | 編集
猫の身長の計り方・・・足で立たして、きおつけ?
普通に手と足を付かせて床から背中の尾根まで?
今も悩んでます。
 
テーブルの上で、手で端を持つこれが落ち着くみたいですね。翔も時々します。
Posted by ユーミン at 2008.07.23 20:38 | 編集
あんみつちゃん、気持ちが良さそう~。
テーブルの上はひんやりして、気持ちが良いのでしょうね。
にゃんこって、伸びると長いですよね~。
あんみつちゃんの長さはどれ位かしら?
お手手を伸ばして、テーブルの端を持っているのが可愛いです。
暑い夏ですね~。
Posted by ちっちゃん at 2008.07.24 07:29 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうですよね~!?
猫さんって普通に座っていると小さいイメージがあるのですが、
伸びをしている姿を見るとけっこう大きなイメージがありますよね~(^∀^)
本当の姿ゎどっちなのでしょうか?!
猫さんも夏になると暑さで食欲をなくす子がいるみたいで、
あんみつも多少でゎありますが食欲がなくなっております。
ホント気をつけなくてゎいけませんよね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.07.24 22:56 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

確かに猫さんの身長ゎ「足で立たして、きおつけ」の状態なのか、
「普通に手と足を付かせて床から背中の尾根まで」なのか、
私も悩んでしまいました(^^;)
ユーミンさんから言われるまでゎなぜだか勝手に「足で立たして、きおつけ」の状態のイメージを持っていたのですが、
どっちなのか悩んでいるとわからなくなってきてしまいました。

翔くんもテーブルの端を持っているのですね(^∀^)
端を持つことによって落ち着くのですね~謎が解けました♪
Posted by ぺんこ at 2008.07.24 22:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

テーブルの上ゎきっとひんやりしているのでしょうね(^∀^)
あんみつゎ朝のエアコンのついていない時間帯ゎテーブルの上で過ごすことが多いです。
にゃんこゎ伸びると本当に長いですよね~!?
あんみつがどれぐらいなのか今度測ってみたいと思います♪
長くなっていればいるほどなぜだか嬉しくなってしまいます。
お手手を伸ばしてテーブルの端を持っている姿を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます~(^∀^)私もこの姿が好きです♪
Posted by ぺんこ at 2008.07.24 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
