--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.07

出かける前ゎ・・・

猫さんって一人が好きとか構われるのがあまり好きじゃないと時々聞くのですが、
一人でお留守番って好きな子と嫌いな子がいるのでしょうか?

あんみつゎあまり家を開ける日が多くなるとストレスを感じるようで、
なるべくゎ家に居てあげたいのですがどうしても出かけなくてゎいけない日があります。

出かける用意をしているときのあんみつゎ、
やはり気配でわかるのか寝ていても起きだしてきたり、
遊んでほしいというアピールをしたりします。(´ω`)

そういうときってとっても出かけるのが辛くなっちゃいます・・・。

そして今日出かける準備をしていると、
こ~んなお顔で見られてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

がーん
みちゅを一人にするんですかにゃ?!

と言っていそうな表情で見られてしまいました!?
こういうお顔で見られることがけっこうあります。(ノД`)

でも中止するわけにゎいかないので、
なるべく早く帰るようにしようといつも思ってしまいます。

お留守番を楽しくできる方法があればいいのですが・・・。(´ω`)



一人になった瞬間に何か面白いことをしていたりすると面白いなぁと、
そんな想像をしてしまいました(笑)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/719-f01040e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
留守を守る?のに慣れたかな?と思ってるけれど、
出勤時間は辛いです。

翔も3ヶ月から2歳半まで留守番猫でした。
いつも、水槽の上で見送ってました。帰宅すると玄関にチョコンと座ってました。ガレージに車を入れるの音で気が付いてたみたいです。

あんみつちゃんの、この顔見てるとドアを閉めるの辛いですよね、解ります。
Posted by ユーミン at 2008.08.07 19:20 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱりあんみつちゃんが深い眠りに
入っているときに出かけるのがよさそうですが、
眠りから覚めて誰もいないと寂しいでしょうね・・・・

北京はいよいよ8日開幕
サッカー男女は残念なスタートとなりましたが、
他の競技でメダルを狙えるものが
多数あるので楽しみにしたいと思います^^
Posted by suguru999 at 2008.08.07 20:17 | 編集
PC復活でやっとあんみつさん、ココアくんに合いに来れました~♪
お留守番を楽しくできる方法・・・、永遠のテーマですね。
お留守番中はどんなことをしているのか、こっそり見てみたいですが(笑。
きっとゆっちは寝たばっかりなんだろうけど(笑。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.08.08 00:37 | 編集
案外 留守番中の猫ちゃんって気楽に のびのびとしてると思いますよ。この前 私が仕事から帰ってきたら いつもなら すぐに玄関に来てた すみれなのに。。。イチゴベットで寝てました。。で。。帰ってきたの?って顔されたんですよ。この時「あ~そんなに心配する必要もなしなのね。。」って感じました。
Posted by のあ at 2008.08.08 00:48 | 編集
出掛ける前って、にゃんこは感がいいので分かってしまいますね。
出掛ける用意をしていると、かまって欲しいってアピールすると、出掛けるのが辛くなってしまいます。
出掛けない訳にいかないですものね~。
上手にお留守番していてね、あんみつちゃん。
Posted by ちっちゃん at 2008.08.08 07:30 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ホントそうなんですよね。
お留守番にも慣れてきてくれたかな?とも思うのですが、
やっぱり出かけている間ゎずっと気になってしまいます(>_<)
翔くんも3ヶ月から2歳半までお留守番猫さんだったのですね!?
ガレージに車を止める音を聞いてちょこんと座っている翔くんを想像してしまいました。
やっぱりお留守番ゎ猫さんにとって少し寂しいものなのでしょうね・・・。
あんみつのこのお顔がホント見ていて辛くなってしまいます(>_<)
Posted by ぺんこ at 2008.08.08 23:28 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんですよね!?
あんみつが深い眠りなど入ってくれていると気持ち的に少しラクなのですが、
寝ていても出かける用意などしていると寂しそうなお顔で見てきます(>_<)
寝ている間に出かけたとしても、
起きた時に誰もいないというのゎまたそれゎそれで寂しいでしょうね!?
なかなか難しいです・・・。

北京オリンピックがついに始まりましたね~楽しみです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.08.08 23:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

あんみつとココアくんに会いにきてくださってありがとうございます(^∀^)
PC復活を心待ちにしていたのでとても嬉しいです!!
お留守番を楽しくできる方法というのゎ本当に永遠のテーマですよね。
色々考えるのですが、
やっぱり出かける時の寂しそうな表情を見ているとお留守番ゎ寂しいものなのでしょうね!?
ユキちゃんもあんみつもきっとお留守番のときって寝てばかりいそうですよね(^∀^)
でももしかすると家でのびのびしたい放題していたら面白いなぁとか考えてしまいます(笑)
Posted by ぺんこ at 2008.08.08 23:42 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

確かにそうなんですよね!?
私たち人間が心配するほど猫さんって寂しくなかったりするのかな?とも考えてしまいます。
出かけるときゎ寂しいけど、
出かけたあとゎ「ふぅ~」とか言ってくつろいでいるのかもしれませんね(^∀^)
確かに最近あんみつゎ暑いせいもあってかお迎えにでてきてくれません(悲)
すみれさんもいちごベッドで寝ていて出てきてくれないことがあるのですね!?
でものびのびしてくれていると嬉しいのでそっちのほうがいいですね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.08.08 23:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

出かける前ゎ寝ていてもすぐに気付かれてしまいます。
にゃんこゎ本当に勘が鋭いですよね!?
かまってほしいアピールをされてしまうと出かけるのが本当に辛くなってしまいます(>_<)
出かけるのをやめたくなるときもあるのですがほとんどそうするわけにもいかないので、
なるべく早く帰るからといそいそと出かけてしまいます。
のびのびとお留守番をしてくれていると安心するのですが・・・。
一度どんな感じでお留守番をしているのか見てみたくなっちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.08.08 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。