--.--.--



2008.07.26

一番のお気に入り

あんみつゎ寒いより暑いほうが得意なような気がするのですが、
さすがに最近の暑さゎ辛いようで毎日寝てばかりいます。(´ω`)

あんみつが最近よくいる場所があるのですが、
きっとあんみつのお気に入りということゎ一番涼しい場所なのかもしれません。

一番よくいる場所というのゎここです。ヾ(´▽`)

でれーん1


でれーん2


暑いね・・・
この暑さ・・・たまりませんにゃ~。

写真を撮っていると起こしてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

暑いと眠りゎ浅いのか、
ちょっとしたことですぐに起きてしまいます。

冬も辛いですがこの暑い夏も辛いですよね~。(´д`lll)



寒いより暑いほうが得意なあんみつも、
最近食欲が少しなくなりつつあります。
やはり猫さんもこの暑さでゎ食欲もなくなってくる子もいるのでしょうね!?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/722-b1fd949f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

最近あんみつちゃんは上のほうか板間の
涼しいところに居るところが多いようですね^^

少しでも涼しいところでゆっくり眠って
いっぱいご飯を食べて欲しいですね

新潟県地方は雨が降って涼しかったのですが、
戸をあけて眠っていたら蚊に刺されすぎて
痒いところが残念でした^^;

ねこちゃんはダニやのみに刺されそうですが
蚊には刺されないのでしょうかね?
Posted by suguru999 at 2008.07.26 20:02 | 編集
今日も暑いですねぇ。
あんみつちゃんも暑くてたまんないでしょうね。
のまちんも床に寝そべってることが多いです。
うちは暑さが苦手みたいで、冷房つけてあげると
なんだか嬉しそうです(笑)

あんみつちゃん、食欲があまりないのですか・・・。
のまちんはそんなに食欲落ちてないけど
お水を飲む回数がすごく増えましたよ。
Posted by のまちん at 2008.07.26 20:37 | 編集
今年の夏は特別に暑いです。
あんみつちゃんも暑いね~。
お気に入りの場所は一番涼しい所なのでしょうね。
あんみつちゃん、食欲が落ちているのは心配ですね。
うちも、京子の方が食欲が少し落ちています。
いつも食欲旺盛な子がご飯を残すと心配です。
普通の暑さに戻って欲しいです。
あんみつちゃんも食欲が戻ってくるといいですね。
Posted by ちっちゃん at 2008.07.27 08:09 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かにこの時期ゎ窓を開けておくと蚊が入ってきますものね!?
涼しいからといって窓を開けるわけにもいかないのですか・・・難しいです。
痒いのって辛いですものね!?
猫さんも蚊にさされるみたいです(^∀^)なのであんみつのためにも蚊が入ってこないよう、
なるべく気をつけております。

あんみつゎ板間の冷たさが好きみたいでよく居ます♪
たくさんご飯も食べてくれると心配ないのですがこの暑さでゎ猫さんもたまりませんよね!?
Posted by ぺんこ at 2008.07.27 22:27 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

のまちんもやはり床に寝そべっていることが多いですね(^∀^)
あんみつも最近フローリングの冷たいところで寝ていることがとても多く、
ココアくんも寝てばかりおります。
そして冷房をつけてあげると嬉しそうなのまちんを想像するととても可愛かったです!!
のまちんと一緒でココアくんも冷房をつけてあげると嬉しそうにくつろぎます♪

お水を飲む回数がのまちんゎ増えたのですね(^∀^)
こんなに毎日暑いとお水を飲む量が増えるのゎ人間も猫さんも同じですよね~!?
あんみつも食欲ゎ少し減りましたがお水をいつもより飲んでくれるので嬉しいです。
Posted by ぺんこ at 2008.07.27 22:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつが気に入っている場所ゎきっと家の中で涼しい場所なのでしょうね~!?
涼しい場所をいくつか知っていて、
そこを行き来しているのだと思うととても可愛く思ってしまいます(^∀^)
京子ちゃんも少し食欲が落ちてきてしまっているのですね!?心配ですよね・・・。
御飯を残すのってとっても心配になってしまいます。
この暑さでゎ猫さんだって食欲が落ちてきたりしてしまうのでしょうね!?
猫さんたちのためにも早く暑さが和らいでほしいです(>_<)
あんみつのこと心配してくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.07.27 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
