--.--.--



2008.07.22

暑すぎる日

昨日ゎ私たちが住んでいる京都の一部で37.5度だったと聞き、
ますます暑く感じてしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

最近本当に暑い日が続きますけど、
どうか熱中症など気をつけてくださいね!?

昨日ゎ暑すぎて外を歩くのが辛かったのですが、
そんな暑い中ココアくんゎ何をしているのかな?と思い会いに行ってみると・・・

あつい1
暑い・・・。


あつい2
暑すぎる・・・。

と~っても暑そうにしていらっしゃいました。
この暑さゎ猫さんにとっても辛い暑さでしょうね~!?

あんみつも昨日ゎ一段とゴロゴロしておりました。(´ω`)



梅雨が明けて夏本番となってすぐこの暑さだと、
この先もっと暑くなるのかと恐怖を感じてしまいます・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/732-4139c426
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

連日本当に暑いですよね・・・・
自分自身の住んでいるところでは最高気温36度
ということで体温並みの気温となりました。

人間は涼しくする調整は出来ますが、
ねこちゃんは全身毛に覆われていて
暑さは人間よりも大きく感じられるでしょうね

新潟県地方では明日ぐらいから少しずつ雨ということで
少しでも気温が下がってくれると
うれしいのですがどうなるのでしょうかね
(雨が降るけど気温が下がらないのが一番つらいですが^^;)
Posted by suguru999 at 2008.07.22 19:12 | 編集
京都も37.5度いきましたか~
そちらは湿気があるから余計に暑いでしょうね。
ココア君も暑いよね~ すみれと同じ格好してる。。
だらけてしまうよね~
Posted by のあ at 2008.07.23 00:34 | 編集
37.5度・・・!?
想像できないです・・・・・(汗。
しょりゃ、ココアくんも開きになっちゃうよね~。
ホントにぺんこさんもぺんたさんもあんみつさんもココアくんも熱中症、気を付けてくださいね。
37.5度・・・・・、外に出るのが怖いですね。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.07.23 01:03 | 編集
今年は暑いですね~。
京都は37.5度、体温より高いですね。
ココアくんも暑そうです。
あんみつちゃんも暑かったでしょうね。
ホント、今年の夏はどんな暑さが続くのか心配になります。
熱中症に気をつけて、夏を過ごしてくださいね。
Posted by ちっちゃん at 2008.07.23 07:18 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ全身毛で覆われているので、
きっと人間よりも暑く感じているのかもしれませんよね!?
そう思うと夏ゎ猫さんにとっても辛い季節ですよね~(^^;)
新潟県地方でゎ36度でしたか!?
36度でも本当に厚くて辛いですよね~。
今日から雨ということで気温ゎ下がりましたか?
気温が下がってくれるならあまり好きでゎない雨でも嬉しくなってしまいます(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.07.23 22:48 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

京都もついに37.5度だったようで、
また今日ゎ特に暑かったという噂を聞いたのですがどうなのでしょうか?!
湿度もあるので本当に暑い日が続きます(>_<)
でもアメリカゎもっと暑いのでしょうか?
暑いと外にでるのが凄く辛くてすぐに室内に入りたくなってしまいます。
ココアくんもとっても暑そうにダラダラしております。
すみれさんと一緒の格好、この格好可愛くって大好きです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.07.23 22:50 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

北海道でゎ最高気温ゎどれぐらいなのですか?
37.5度と聞いてビックリしてしまいましたが、
ますます暑さが増してきそうなので恐ろしいです(>_<)
体温よりも高い中にいるって考えると凄いですよね~!?
ココアくんゎ暑いのが苦手なのでとっても辛そうにゴロゴロしておりました。
あんみつも長毛さんなのできっととっても暑かったと思います。
私とおっと、そしてあんみつとココアくんへの優しいお言葉本当にありがとうございます!
ユキの飼い主さんとユキちゃんもどうか気をつけてくださいね!?
Posted by ぺんこ at 2008.07.23 22:54 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

今年ゎ本当に暑いですよね!?おっとも仕事で外に出る事があるので辛そうです。
京都の一部でゎ最高気温が37.5度と聞いてビックリしてしまいました。
体温よりも高いって考えるととても凄いですよね~(>_<)
ココアくんゎ暑いのが苦手なのでとっても辛そうにゴロゴロしておりました。
あんみつも長毛さんなのできっととっても暑かったと思います。
これからますます気温も上がっていくと思うので少し恐ろしい夏です(>_<)
熱中症などに気をつけて夏を乗り越えなくてゎいけないですよね~!?
Posted by ぺんこ at 2008.07.23 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
