--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.14

みつめる先に・・・

あんみつさんはヤッパリ、ぺんこさんのことが気になるようです。
ぺんこさんが出かける時はほぼ必ず玄関まで行きますし、
ぺんこさんが帰ってきたときもほぼ迎えに行きます。
例え御飯を食べている時でも、一旦やめて、ぺんこさんが帰ってきた音を、
じー・・・っと聞いています。
そして、ガチャガチャッとドアが開いた瞬間、ピューっと走って行く姿は、
何ともいえないかわいさがあります。

残念ながらその瞬間ではなく、
ぺんこさんが近くに居る場面での、
妙にソワソワしているあんみつさんです。
時々1
"どうしようかな・・・"

何を悩んでいるのかと申しますと、
ま、おそらくではあるのですが、
隣の部屋に移動するかどうかを悩んでいるのだと思います。
時々2
"いこうかにゃ・・・"

隣の部屋ではぺんこさんが料理を作っているのです。
部屋が違うだけでも寂しいのでしょうか?
それとも、出て行くんじゃないかと心配なんでしょうか?
時々3
"やっぱ、やめようかにゃ・・・"

しばらく、こんな感じで首だけで前に出たり、下がったりを繰り返して、
大体は、ピューっと走っていきます。
そしてその後は、ぺんこさんの脚にスリスリしているのをみかけます。
いつまでたっても可愛らしいあんみつさんなのです。



実は、ぺんこさんが居ない事がストレスに・・・、という心配もあるのです。
考えすぎであってくれればいいのですが、どうなんでしょう?
あんみつさん、ストレスに弱いからなぁ・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/743-c31de10e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

やっぱりぺんこさんが何か動いていると
どこかに出かけるのではと思っているのでしょうかね。

一人でいるときのあんみつちゃんの様子を
ビデオで撮影してみると少し不安は和らぎそうですがね・・・

北京オリンピックは連日金メダル獲得の
報道が流れていて活気にあふれていますね~

まだ、メダルの取れそうな女子レスリングなども
残っているようですしまだまだ目が離せないですね

でも、よく考えたらこんな世界的に見たら
小さな島国の日本がこれだけ世界で戦えると思うと
日本人ってすごいなぁと思ってしまいますね^^
Posted by suguru999 at 2008.08.14 18:36 | 編集
ん~、あんみつさんはぺんこさん命なのですね♪
ご飯を食べていてもお迎えに行くなんてほんとに大好きなのですね。
ぺんこさんだけにする行為なのかしら?
ぺんたさんの時はしないのかな?
Posted by ユキの飼い主 at 2008.08.14 21:47 | 編集
あんみつちゃん、ソワソワしてるの、分かります。
お隣の部屋にいる、ぺんこさんが気になるのね~。
やっぱり、ぺんこさんの傍が最高なのね。
ぺんこさんは、あんみつちゃんにとって、お母さんだから。
首を出したり、戻したり、悩んでいるあんみつちゃんですね。
ビューっと走っていく、あんみつちゃん、可愛いですね。
Posted by ちっちゃん at 2008.08.15 06:30 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

私が何か用事をしているときのあんみつって私ゎ見られないので、
様子をうかがっていたりしてくれているのかと思うととても嬉しくなってしまいました。
どこかへでかけてしまわないかと見張っているのかもしれませんね(^^;)
ホント一人でいるときのあんみつをビデオで撮影してみたいです。

北京オリンピックゎ毎日たくさんの方々が頑張っていられて、
ホントまだまだ目が離せないですよね~!?
確かに日本ゎ小さな島国なのに凄いですよね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.08.16 00:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

私が何か用事をしているときのあんみつってこんな感じなのかと思うと、
とっても嬉しくなっちゃいました(^∀^)
ご飯を食べているのに迎えにきてくれるのゎやっぱりデレデレしちゃいます。
でもあんみつがご飯を食べているときにおっとが帰ってきてもお迎えにいくのです。
おっとに言わせるとあんみつの反応が明らかに違うというのですが、
私にゎあんまりわからないのですよね~!?
でも私のことを好きと思ってくれていたらやっぱり嬉しくなっちゃいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.08.16 00:56 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

私が用事をしているときにあんみつがソワソワしてくれているの、
私ゎ全く知らなかったのでとっても嬉しくなっちゃいました(^∀^)
私の側が最高という風に思っていてくれたら嬉しいです!!
私のことをお母さんと思ってくれているかしら(*^∀^*)
あんみつゎご飯を食べているときに帰ると迎えにきてくれるのですが、
その行動ゎおっとでも一緒なのです。
でもビューっと走ってきてくれるのゎすっごく嬉しいです♪
そんなあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.08.16 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
