--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.08

新しいカメラ・・・えぇとキャメラ!!で。

噂によるとなかなか良いカメラだというGR DIGITALを手に入れて、
浮かれ気分であんみつさんを撮っているのですがこのカメラ、
なかなか思い通りには撮ってくれません。
(腕の話はまぁいいじゃないですか)
どういうことかと申しますと・・・ブレルンデス。(「写るんです。」とは大違い)
ということで、何枚か見ていただきましょう。

お顔1
"んにゃ"
なんとなく、焦点があってないですよねー。
可愛く撮れてるっちゃー撮れてますが・・・?

お顔2
"へたくそ"
ガ・・・ガーン!!
分かっている事を言われた時のこのショック・・・。

お顔3
"ふにゃ・・・"
おっと、たまには上手くも撮れることもありますが・・・
どうなんでしょうね~。

お顔4
"おっ"
だってホラ、またすぐブレた。
あぁ、ブレタブレタ。
ブレマシタよ。。。

また、あんみつさんにへたくそ扱いされないうちに、今日は撮るのをやめてしまおう、と思ってしまうのであった。。。


ちょっとした休み中なので、ぺんこさんお勧めの"白夜行"を読んでいます。
うん、確かに面白いですね。
小説を書ける人の頭の中はどうなっているんでしょう?
こんなの絶対かけないよなー・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/762-00159289
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

平成天皇はもう高齢なので、生きているうちに
ご覧になれるかどうか難しいところですよね・・・・

新しいカメラはなかなか難しいようですね^^;
でも、慣れてくれば綺麗なあんみつちゃんや
ココア君が撮れると思うので楽しみにしたいと思います

今日も夕方「ゲリラ雷雨」に襲われて
少し土手沿いの道を走行中視界が無くなって怖かったです・・・
Posted by suguru999 at 2008.09.08 21:09 | 編集
お家の中での撮影はどうして明るさが足りなくてブレやすくなってしまいますよね。
私はなるべく、日中に撮るか、電気代がもったいないけど、写真を撮るときだけはお部屋の照明をフルに使ったりして対処してます。
フラッシュたけばいいのだけど、ネコちゃんに嫌がられるし、あまり可愛く撮れないしね。
背景を白系にすると結構明るくなったりします。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.09.09 00:07 | 編集
カメラは慣れるまで難しいですね~。
新しいカメラは毛の感じも鮮明に写っていますね。
あんみつちゃん、モデルをしながら、ブレたって教えてくれてるのね~。可愛いなぁ。
ゆっくり本を読む時間っていいですね。
Posted by ちっちゃん at 2008.09.09 07:20 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

なかなか天皇陛下を見る機会ってありませんものね。
お元気なうちに見てみたいですよね。
私も天皇陛下見てみたいです(^∀^)

新しいカメラゎ私もなかなか上手く撮る事ができません。
すぐにブレてしまうんですよね。
でも綺麗な写真が撮れたときゎ本当に嬉しくなってしまいます。

昨日も「ゲリラ雷雨」に襲われたのですか!?
本当に怖いですよね・・・これから台風の季節でもありますしね・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.09.10 01:25 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

やっぱりおうちでも撮影ってブレやすいですよね(>_<)
確かに日中に撮ったり電気を明るくしたりするといいかもしれませんね!?
我が家も比較的家の中が暗かったりしますので、
今度からそういう対処をしてみたいと思います♪
あんみつゎお顔が黒いからフラッシュをたけたらと思うのですが、
フラッシュをたくと案外可愛く撮れないのですよね~(^^;)
背景を白系にすると明るくなったりするのですね!?
参考にさせてもらっちゃいます!ありがとうございます(*^∀^*)
Posted by ぺんこ at 2008.09.10 01:29 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

カメラを慣れるまで本当に難しいです(>_<)
私ゎ新しいものに慣れるまで時間がかかってしまうほうなので、
なかなか上手く撮る事ができずすぐにブレてしまいます。
なので上手く撮れたときゎ一段と喜びが大きくって嬉しくなっちゃいます♪
新しいカメラは毛の感じも鮮明に写っていると言っていただけて嬉しいです!!
そしてあんみつがブレていることを教えてくれているのを可愛いと思ってくださって、
ありがとうございます~(*^∀^*)
本をゆっくり読めるのって本当にいいですよね~♪
Posted by ぺんこ at 2008.09.10 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
