--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.13

クイズ?

この時期のあんみつさんの行動パターンを分析しました。
最近のあんみつさんは、大体1日に3回位、大きく動きます。
基本的に、後は、寝てます。
1回目と2回目は、御飯をねだる時です。
朝と夜、ほぼ時間通りに、特に朝は1日のパワーを全て使い切っているんじゃないか?
と思うくらい、全力で、暴れまわります。
夜は、こちらの動きを読んで、最小限の力で御飯をねだります。
さて、3回目は日によって違います。
夜ご飯の前後の事が多いですが、
一日で、唯一、遊んで欲しそうにするんで、
その瞬間を見逃さないように遊ぶわけです。

で、その中に・・・ひとつ、必ず行く場所があることに気付きました。
それはどこでしょう?






一日に一回必ず行く場所です。

ふん
"ふん"
あれ?
お怒りですか。
ま、分析されるなんて良いもんじゃないですよね・・・。

さらに、クイズです。
この後、お怒りのあんみつさんはドッチに行くのでしょう!?
1降りるのか、2さらに奥に進むのか、3この場所に留まるのか・・・、
さて1、2、3答えはどれでしょう???

正解は、
2さらに奥に進むんです。
で、しばらくでてきません。
たまにそのまま寝てしまいます。
その写真、撮りたいですけど・・・難しそうですねー。



親知らずを抜きました。
血が出続けるでしょ・・・?
あれ、嫌ですよね~・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/774-7c6c975d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは押入れの奥に入っていくのですね^^
自分の家の実家のねこちゃんは押入れに布団を
入れておくとおしっこをしてしまうので、
押入れはなるべく簡単に開かないようになっています^^;

あんみつちゃんはそんなことはなさそうなのでおりこうさんですね~

親知らずを抜くのは痛そうですね
自分自身はもう4,5年歯医者には行っていないのですが、
歯石が少したまってきているようなので
除去したいところですね^^
(でも、健診で虫歯が無いと言われるとなかなか行きづらかったりします)
Posted by suguru999 at 2008.09.13 19:56 | 編集
どこかな~?
左に行くとお布団か?座布団?
下だと、トイレ?
 
親不知20歳代に4本とも抜きました。
休暇の都合上、2本ずつ抜きました。
熱が出て寝込んでしまいました。頑固な親不知でした。
Posted by ユーミン at 2008.09.13 22:24 | 編集
押入れはあんみつさんの秘密基地なのかもね♪
秘密基地は必ず毎日点検しないとね♪
あんみつさんのパワー全開、朝のご飯おねだりを1度見てみたいです(笑。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.09.14 00:19 | 編集
あんみつちゃんも遊びたくなる時間があるのね。
遊びたくなった時間に遊んでもらうと嬉しいでしょうね。
楽しそうに遊ぶあんみつちゃんを想像してしまいました。
押入れの中で奥の方を見ているあんみつちゃん。
やっぱり、奥の方へ進んで行っちゃうのね。
親知らず抜かれたとか、お大事にしてくださいね。
Posted by ちっちゃん at 2008.09.14 08:35 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎなぜか押入れの奥へと進んでいき、
時々何もない押入れの奥で寛いでいるときがあります(^∀^)
suguru999さんの実家の猫さんゎきっと押入れに入ったお布団が好きなのでしょうね!?
あんみつゎお布団などゎ冬場しか行かないのであまり好きでゎないのかもしれません。

親知らずを抜くと痛いよりも血が一日中でているのがとても憂鬱になります。
歯医者って虫歯がないと行くきっかけがなかなかないですよね!?
でも歯石がたまると虫歯になったりするので時々行くのが本当ゎいいのでしょうね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.09.15 00:04 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつゎ押入れの左のほうへと進んでいくことが多いのですが、
左にゎお布団ゎなく収納ケースがあるだけなのですが、
時々その隙間で寛いでいることがあります(^∀^)
あんみつゎ押入れがなぜか好きで一日に何回か登るのを見かけます。

ユーミンさんゎ親知らずを都合上2本ずつ抜かれたのですね!?
2本ずつだと血もたくさんでたのでしょうね・・・さらに熱まで出てしまったのですね!?
私も今横向きに親知らずがはえているのでそろそろ抜きに行こうかと思っています。
Posted by ぺんこ at 2008.09.15 00:08 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

ホント、ユキちゃんの飼い主さんがおっしゃっているようにあんみつにとって押入れゎ、
秘密基地なのかもしれませんね~(^∀^)
だから毎日点検しないといけないから、
毎日かかさず点検をしに押し入れへと行っているのかもしれませんね!?
そう思うと毎日のそんな行動が可愛いと思ってしまいました♪

あんみつのパワー全開、朝のご飯おねだりを見てみたいと思ってくださって、
とっても嬉しいです~♪ありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.09.15 00:12 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ一日に1回あるかないかなのですが、
遊びたそうにしているときがあるので見逃さないようにしております。
そういうときに遊んであげるとこちらから遊ぼうと誘ったときより楽しそうにするので、
ホント遊びたくなった時間に遊んでもらうと嬉しいでしょうね(^∀^)

押入れに登るとまず写真のようにちょこんと座っていることが多いのですが、
必ず奥へと進んでいく時々そのまま帰ってこずに寛いでいるときがあります(^∀^)
おっとへの優しいお言葉本当にありがとうございます!
Posted by ぺんこ at 2008.09.15 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
