--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.11

ヤッパリ丸いね。

猫という生き物が、丸いと知ったのは、
多分あんみつさんとの生活を始めてからだろうと思うのですが。
いや、何となくは、知っていたのですかね?
でも、実感として丸いなぁ~。
と思った事はあまりなかったと思うんです。
丸いというよりは、柔らかいというか・・・なんというか。。。
で、ですよ、
普通、丸いと言うとまぁ大体、優しいイメージなわけで、
まさか、怒っている時まで丸いなんてのは想像もしていませんでした。
とか、とかなんて、
とかパンダに比べたら、
ほとんど知ってるもんだと思っていましたが、
一緒に生活してみて、知らなかった・・・と言わざるをえませんゼ。

"にゃお~ん!!"

と聞こえて、振り向くと・・・
にゃ1
ま、丸い・・・!!
あ、ちなみに何をしているのかと申しますと・・・。

にゃ2
"ご飯、ご飯、ご飯、ご飯・・・・・"

早くもご飯モード!?
いや、あの~・・・ご飯までまだ1時間以上は・・・。。。

ご飯モードのあんみつさんを見るのは結構面白くて、
暴れた後は、休むんですが、こちらの動きからは目を離しません。
チョット動くとすぐ側に寄ってきてくれます。
かわいいんですよね~それがまた。


今日は9月11日なんですよねー。
外国の事件で覚えている日は数少ないですが、この日が来るたびに思い出します。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/775-3af9bf1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは怒っているときもまん丸の背中をしているのですね~
ねこちゃんは怒るとしっぽがふくらんでいるようですが、
そこまで怒ってはいないのでしょうかね?

新潟より北の地方で行くところというと
北海道以外は何処も似た様な風景なので、
自然と南の方に行く人が多いのかもしれませんね
(上越新幹線が通っているのも大きいかもしれませんが^^;)
Posted by suguru999 at 2008.09.11 20:18 | 編集
あんみつちゃん、何を怒ってるのかなと思うと、
お腹が空いて怒ってたのね。
隅っこで背中を丸くして可愛いです。
 
9月11日毎年胸の痛む日です。
消防士さんが、来てて色々話して仲間の事、知人の事に思いを馳せて涙ぐんでました、切ないですよね。
首謀者はまだ逃亡だとか・・・
Posted by ユーミン at 2008.09.11 22:39 | 編集
あんみつちゃんの背中、丸~くて可愛い~です。
後姿も可愛いですね~。
ご飯モードなのね。
食欲の秋、お腹が空くのね~。
うちのにゃんずにも(私も)食欲の秋が来ました。
9月11日、最初にニュースであの映像を見た時は一人でテレビを見られないくらい衝撃を受けました。今年は7年目だそうですが、深い悲しみは癒えません。
Posted by ちっちゃん at 2008.09.12 07:26 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ怒ると尻尾がふくらみますよね~!?
ココアくんゎ興奮しているときなど尻尾をふくらませるみたいですが、
あんみつの尻尾がふくらんでいるところゎいまだに見たことがありません。
長毛さんで尻尾がふさふさの為にわからないだけかもしれませんが(^^;)

北海道以外ゎ似た風景なのですね!?
私ゎまだ一度も北のほうって行ったことがないので、
ぜひ行ってみたいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.09.12 23:56 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつゎお腹がすくと少し機嫌が悪くなってしまいます。
色んなところに登ったり暴れたりと色んなことをしてご飯をもらおうとするのですが、
結局ゎ時間にならないとあげないようにしているので疲れて寝て待つ結果になります(^^;)
隅っこで背中を丸くしているあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます!

9月11日ゎ私も毎年悲しいことを思い出す日です。
消防士さんの気持ちを考えるともの凄く悲しい気持ちでいっぱいになります・・・。
首謀者ゎまだ逃げているのですよね・・・もう二度と起こってほしくないです。
Posted by ぺんこ at 2008.09.13 00:00 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの背中を丸くて可愛いと言ってくださって、
後ろ姿も可愛いだなんて言ってくださってありがとうございます~(*^∀^*)
食欲の秋ゎやはりにゃんこもお腹がすくのかもしれませんね~!?
ぼっちゃくんと京子ちゃんにも食欲の秋がやってきましたか♪
ちっちゃんさんもということなのですが私も少し前から食欲が増してきております(笑)

9月11日ゎ本当にいつまで経っても悲しみを忘れることができません・・・。
私もひどい衝撃を受けたのを思い出します。もう二度と起こらないことを願います・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.09.13 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
