--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.23

あんみつのご飯状況~2日目~

昨日に引き続き、
今日ゎあんみつのご飯を食べる様子でございます。ヽ(´▽`)/
(昨日の記事ゎこちらからどうぞ!)

おっとがご飯を用意してくれて、
さぁあげようと思ったところなのですがとっても可愛いあんみつの嬉しそうなお顔だったので、
あげる前に写真を少し撮らせてもらっちゃいました♪

写真ゎけっこう
写真ゎいいですから・・・


早くちょうだい
早くソレくださいにゃ!!

そりゃそうですよね。ヽ(;´Д`)ノ
ごめんね、あんみつ。。。

さぁお待ちかねのご飯ですよ~!!
とご飯を定位置に置いてあげると・・・

じーーー
ジーーー・・・。

あんみつゎ決して写真を撮っている私を見ていたり気が散っているのでゎなく、
夜ご飯のときゎほぼ毎回すぐにゎ食べずにこちらのほうを見ているのです!?

ご飯を要求する姿を見ているとお腹ゎすいているはずなのですが、
すぐにゎ食べないのです。

それにゎ多分訳がありまして、
食べさせてもらえるのを待っておられるのです。Σ(゚д゚;)

あんみつが小さい頃ゎ食が細くてよく手で食べさせてあげていたのですが、
避妊手術を終えてからゎ嘘のように食欲がでてきて食べさせなくても当たり前のように完食するようになり、
たま~に食べさせてほしそうにしているときなど手であげていたのです。

ですが最近どうも甘えたさんになっておられるのか、
夜ご飯ゎほぼ毎日食べさせてもらおうとします。(´ω`)

可愛いのですがやっぱり自分で食べてもらいたいと思うのでしばらく放っておくのですが、
放っておくと諦めて(やはりお腹ゎすいているでしょうし♪)・・・

限界にゃ
もう我慢できにゃい!

という感じで食べてくれる日もあります。
(食べてくれずに座って待っているときもあります。)

朝ご飯ゎ自分で完食するのに夜ご飯ゎこんな感じなのです。( ´艸`)
そんなとっても不思議な甘えたさんでございます。



明日ゎ何が待っているのかと言いますと・・・!?
それゎ明日の記事で明らかになります(そんな大げさな話でゎ全然ないのですけどね^^;)。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/787-d7b81224
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あんみつちゃんの食器は、可愛い食器です。
翔は、有り合せって感じです。
可愛いのに変えてあげたくなりました。
 
食べさせて貰うのを待ってるって、可愛いです。
翔は、手から絶対食べません。お皿に入れると食べるのです。小魚のお八つでもそうです。
 
明日何が有るのでしょう。楽しみです
Posted by ユーミン at 2008.09.24 00:49 | 編集
あんみつちゃんの見上げたお顔、可愛いですね。
ご飯を食べさせてもらうのをしばらく待っているのね~。
お腹が空いたのを我慢できなくなって、一人で食べるあんみつちゃん。
ご飯は一人で食べた方が良いですものね~。
甘えたお顔で見上げてるあんみつちゃん、一人で食べてエライです。
ぼっちゃも食べさせてもらうのを待っています。子供の頃の名残で食べさせてもらうのが好きです。
にゃんこも甘えたい時があるのでしょうね。
Posted by ちっちゃん at 2008.09.24 07:23 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつの食器を可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
あんみつを家族に迎えたときに揃えたものなので、
ご飯の器をそろそろ新しいものにしてあげようかと考えています。
でもやっぱり食べやすい食器が一番ですよね!!

翔くんゎ手からゎ絶対に食べないのですね!?お皿に入れてあげると食べるの、
私ゎそんな翔くんがすっごく可愛いと思ってしまいます。
明日の記事を楽しみにしてくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.09.25 00:39 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの見上げたお顔を可愛いと言ってくださってありがとうございます(^∀^)
ご飯を食べさせてもらうのを待っているあんみつゎとても可愛く思うのですが、
やっぱり自分で食べるほうがいいですよね~。
一人で食べてくれるとホッとするのですがそれがこのあと・・・!?

ぼっちゃくんも食べさせてほしいときがあるのですね~(^∀^)
ぼっちゃくんが待っていてくれるとつい全部あげてしまいたくなっちゃいそうです。
にゃんこが甘えてくれるのってとっても嬉しいですがご飯ゎ一人で食べるようになってくれないと、
ちょっと心配になってしまうときがあります。
Posted by ぺんこ at 2008.09.25 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。