--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.10

新しい機能。

新しいカメラには色々な機能があるみたいですが、
もちろん、使いこなせていません。
とりあえず、何か・・・ということで、ひとつとりあえず使ってみました。

連写といえばいいんでしょうか?
ソレを使ってみたのですが、
あ、ちなみに写っているのは御飯を貰うあんみつさんです。

ソ~レ

連写1
"ご飯くださいニャ"
から
パク~ン!!
までが、なかなか面白く撮れてますねー。

続きまして、
もう一枚。
いつものように、何故か少し移動しまして・・・
連写2
"もっとくださいニャ"
から
モグ~ン!!
までが、キッチリ撮れてますでしょ!?


一枚ずつじゃなくて、
一枚にまとめてあるのも、なかなか面白いもんですね。
次はあんみつさんが、ピューっと動く様子を、撮りたいですねー。


今日のあんみつさんの不思議な行動。
御飯をあげて2時間後に、また鳴いていた。
危なく、もう1回御飯をあげるところでした。
御飯を欲しがっているようにしか見えなかったんですよねー。
なんだったんでしょ?不思議。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/802-9c75c4bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほぉぉ、連写撮影も面白いですねっ!
私のコンデジには連写機能がついていたかな???
あはっ、自分のカメラの性能すらわかっていません(^^;)
うふふっ、ご飯パックンのみっちゃん、かわいいっ♪
Posted by digital pad at 2008.10.10 16:47 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

連射機能はすごいですね~
ご飯を食べる時のように動きがあるときに使うと
威力を発揮しそうな機能ですよね
(マウスのホイールで少しずつ動かしたらぱらぱら漫画
のような動きをしていたので面白かったです^^)

おにぎり100円セール始まりましたね
今回新潟県地方はあまりこれは食べなきゃという
商品がないので少し残念でした^^;

Posted by suguru999 at 2008.10.10 19:30 | 編集
連写って面白いですね~。
連続の写真が一枚に写るのね。
ご飯をパクンと食べるあんみつちゃん、可愛い~。
嬉しそうに食べてますね。
デジタルカメラはすごい機能があるんですね。
Posted by ちっちゃん at 2008.10.11 07:17 | 編集
コメントありがとうございます!

digital padさん

連写機能もこんなに楽しいのですね~(^∀^)
私もおっとの撮った連写機能の写真を見て、
こんな機能があったのかと驚いてしまいました。
そして私もdigiさんと同じくいまだに連写機能の使い方がわからないです。

あんみつのご飯を食べている様子を可愛いと思ってくださって、
ありがとうございます~(^∀^)
私も自分の手から食べているあんみつの写真が見られてとても嬉しいです♪
Posted by ぺんこ at 2008.10.11 23:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

連写機能ってやっぱり凄いですよね~(^∀^)
動画をのせることができないので、
この連写機能を使えば動画の代わりになるなぁなんて思ってしまいました♪
でも私ゎ連写機能の使い方を知りません(^^;)
ホントぱらぱら漫画のようにして見るのも楽しそうです☆
そんな風にして見てくださってありがとうございます!!

おにぎり100円セールが始まってもいつも定番のおにぎりを買ってしまいます。
Posted by ぺんこ at 2008.10.11 23:42 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

連写機能を使うとこのような連続の写真が一枚になるのだと、
私も初めておっとが撮って知りました!?
いまだに私にゎ連写機能の使い方がわからないので、
教えてもらって動画の代わりに時々使いたいと思っちゃいました(^∀^)
ご飯をパクンと食べるあんみつを可愛いと言ってくださってありがとうございます!!

デジタルカメラゎ色んな機能があるみたいです♪
私の知らない機能などまだたくさんありそうなので使いこなすのゎ難しそうです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.10.11 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
