--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.23

あんみつさんのあったまり方。

前回の記事に引き続き・・・、
あんみつさんはカーペットでくつろいでおります。

最初は寒そうに丸まっているんですけれど、
少し暖まってくると・・・、(昨日の写真で)お気づきでした???
手を伸ばすんですよ!!

いっつも、絶対、必ず・・・
この体勢でごぜーます。
ぬくぬく1
"手のことですかにゃ?"

ぬくぬく2
"皆さんもやってみればわかりますにゃ"

っと、あんみつさんもおっしゃっているので、ワタクシ、やってみました。
・・・・・あんまりよくわかりませんね。
手は暖かいんですけど・・・。
あんみつさんも、しばらくしたら、コロンっと寝転がりますからねー。
カーペットにゴロンとなってるだけでも気持ちよかったりするのですが、
みなさんも、手を伸ばしてから・・・ゴロンとしてみて、
あんみつさんの気持ちになってみる・・・
そんな、3連休の最終日の過ごし方はいかがでしょうか?



次はゴロンしているあんみつさんを撮りたいですねー。
ってまぁ、いつでも撮れるんですけどねぇ・・・。
毎日、ゴロンゴロンしてますからねー。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/823-7bd17b0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お手手を揃えて真っ直ぐに伸ばすのね~。
とても綺麗なポーズね。
あんみつちゃん、まん丸なお目目が可愛いです。
ホットカーペットの上は暖かくて気持ちがいいね。
肌寒い日はお出かけしないでお家でぬくぬくしているのが一番ですね。
我が家も3連休はのんびり家で過ごしました。
Posted by ちっちゃん at 2008.11.24 08:01 | 編集
みっちゃん、優雅な座り方ですねぇw
まるでスフィンクス!
洋猫さんはどんな姿も優雅ですなぁww

digiは犬猫サービスの3日間。
今日は風邪で調子が悪いので、お薬飲んで安静にしています。
のどが赤くはれちゃって、なんかダルダルですぅ。。。
Posted by digital pad at 2008.11.24 15:22 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

ねこちゃんは寒い時体を丸めてあったまるような
イメージがあるので手を伸ばしている時は
ねこちゃんにとってかなり暖かいという感じなのでしょうかね~

人間で手を伸ばしてゴロンとすると
体のどこかを伸ばしたりいためたりしそうなので
冒険はしないようにしようと思います^^;

アンケート1回で500円分はすごいですよね
自分自身も登録しているサイトは大体本調査で1回
100円程度のものが多いので飛びぬけていますね^^
Posted by suguru999 at 2008.11.24 18:18 | 編集
あんみつさん、キレーにお手てそろえて伸ばしてるのですね♪
うちの子も最初は丸くなってて温まってくると手を伸ばします。
でも、片っぽなんですよね。
あんみつさんみたいにキレーじゃないです。
Posted by ユキの飼い主 at 2008.11.24 21:14 | 編集
スフィンクス寝と言ってます。
身体が暖かく、部屋が暖かくなって来るとこうなります。
ユーミン・・真似した事あるのです。
身体が硬いのでしょうか?
気持ちがいいのに、腰に響きました(笑)
Posted by ユーミン at 2008.11.24 21:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのお手手を伸ばすポーズを綺麗だと褒めてくださってありがとうございます!!
あんみつのお手手を伸ばしているこのポーズ、
私もとても好きなポーズなので褒めていただけてとても嬉しく思います(^∀^)
そしてまん丸お目目も可愛いと言ってくださってありがとうございます!!

ちっちゃんさんのお宅でも連休ゎゆっくりされたのですね!
やはり寒い日ゎ家でにゃんこと一緒にぬくぬく過ごすのが幸せですよね~(^∀^)
あんみつも連休中ますますホットカーペットの上でごろんごろんしておりました♪
Posted by ぺんこ at 2008.11.25 01:56 | 編集
コメントありがとうございます!

digital padさん

ホント、スフィンクスみたいですものね~(^∀^)
私ゎこのスフィンクスみたいな寛ぎ方をしているあんみつが好きなので、
ついこの体勢で寛いでいるあんみつを見かけると見入ってしまいます。
あんみつのことを優雅だと思ってくださってありがとうございます!!
やはり長毛猫さんと短毛猫さんとでゎまた違う可愛さがありますよね♪

digさんの連休ゎ「犬猫サービスの3日間」なのですね!!
そして風邪をひかれているのですね!?どうか安静になさってくださいね(>_<)
Posted by ぺんこ at 2008.11.25 02:00 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ寒いところでゎ丸まっているので、
お手手を伸ばしているということゎ温まっている証拠なのかもしれませんね(^∀^)
あんみつゎ寒いのが苦手なので暖かく寛いでくれていると嬉しくなります♪
確かに人間が手を伸ばして寛ぐと普段伸ばさないとことが伸びて、
痛めてしまう可能性があるかもしれませんね~!?

アンケート1回で500円分というのゎ凄いですよね(^∀^)
やはり500円というのゎ飛びぬけているのですね~!!
Posted by ぺんこ at 2008.11.25 02:04 | 編集
コメントありがとうございます!

ユキの飼い主さん

ユキちゃんも温まってくるとお手手を伸ばして寛ぐのですね~(^∀^)
そしてユキちゃんの場合ゎお手手が片っぽだけなのですね!?
ユキちゃんの片手だけ伸ばして寛いでいる姿とても可愛いので大好きです♪
ココアくんも片手だけのことが多いのですが、
あんみつゎ片手のことゎほとんどなくいつも両手を伸ばしています(^∀^)

あんみつのことをキレーだと思ってくださってありがとうございます!!
ホットカーペットでこのように寛ぐのがあんみつにとって幸せなのかもしれません(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.11.25 02:09 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

「スフィンクス寝」ホントそうですよね~(^∀^)
翔くんのスフィンクスのような体勢可愛くって大好きです!!
そして翔くんもやはり暖かくなるとこのような寛ぎ方になるのですね♪
私も実ゎ真似したことがユーミンさんと同じくあります。
そして私も背中が痛くなり長い時間ゎとても出来そうにありませんでした(^^;)
やはりこの体勢ゎ身体の柔らかい猫さんだけが寛げる体勢なのかもしれませんね!?
あんみつゎ今ホットカーペットの上でスフィンクス寝をするのが幸せそうです♪
Posted by ぺんこ at 2008.11.25 02:13 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

紅白の出場歌手が決まりましたね~
今年大活躍したジェロさんや青山テルマさん羞恥心
などなどいろいろなメンバーが選ばれていますね

でも毎年紅白は見ていないんですよね・・・・
(去年はダウンタウンのスペシャル見たような気がしました^^;)

ラーメンバーガーはすごいですよね
手間はフツーのラーメン作るよりもかかる
という事なので作る人は大変そうですね
Posted by suguru999 at 2008.11.25 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
