--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.09

お目目の動き

最近あんみつゎタワーの上かホットカーペットの上か、
どちらかにいることがほとんどです。(´ω`)

そして昨日もとっても気持ち良さそうにホットカーペットの上でごろ~んするあんみつがいらっしゃったので、
写真を撮らせていただきました♪

お目目の動きに注目して見てください。ヾ(´▽`)

キョロキョロ1


キョロキョロ2


キョロキョロ3


キョロキョロ4


キョロキョロ5

なぜか写真を撮っていると、
お目目がキョロキョロしておりました。( ´艸`)

そして最後ゎやっぱり眠たくなっちゃったみたいで、
写真を撮り終えると気持ち良さそうにぬくぬくしながら寝ておりました♪



冬ゎおでかけの際、
何か猫さんのために暖かいものを用意していらっしゃいますか?
湯たんぽを用意したのですが気に入ってもらえませんでした。(>_<)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/833-f9fe2dd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

猫ちゃんは人間がいないと
電気カーペットもついていないでしょうし寒いでしょうね

湯たんぽのように電気を使わなくて
暖かいものを気に入ってくれれば安全ですが、
なかなか難しいのでしょうかね^^;

自分自身は「エコ湯~ゆ」という充電式で
水溶性の柔らかい湯たんぽを使っていて
冷たい布団の中に入れたり、
普段テレビを見るときに抱えてカイロ代わりにと
いろいろな用途で利用しています^^
Posted by suguru999 at 2008.12.09 19:50 | 編集
あんみつちゃん、お目目がキョロキョロ動いているのは
写真を撮られて、ちょっぴり照れているのかしら~?
ホットカーペット、気持ちいいよね~♪
あんみつちゃんがだんだん眠たくなるの分かるよ~^^

うちは外出する時は、ホットカーペットをつけて出ます。
ホットカーペットの上にコタツも置いてあるので、
のまちんは、コタツの中でまったりぬくぬくしています(笑)
Posted by のまちん at 2008.12.09 22:03 | 編集
あんみつちゃんとっても気持ち良さそうですね^^
綺麗なブルーのお目目とフワフワな手が伸びてるのが可愛すぎます☆
ニャンコは気まぐれだから、こちらが用意したものでも
気が向かないと興味をしめさないですよね。
Posted by 横浜のフジコ at 2008.12.09 23:24 | 編集
お目目、キョロキョロしているね~。
そして、ブルーのお目目がとっても綺麗ね~。
お手手を伸ばして、ご機嫌の様子です。
写真撮影がちょっと恥ずかしかったのかしら?
今日もとっても可愛いあんみつちゃん。
ホットカーペットはぬくぬくで気持ちがいいのでしょうね。

Posted by ちっちゃん at 2008.12.10 07:25 | 編集
あんみつちゃん、ごめんね笑ってしまいました。
表情豊かで、何かを訴えているのでしょうね。
『わたし・・眠くなったの・・カメラやめてね』とか 、
翔は爪たてたり齧ったりしないので、ミニホットマットです。
何処かのブログで読んだのですがホカロンの大を、しっかりした暖かいフリース等の2重の袋に入れてベットのクッションとかフリースの下に敷くそうです・・その方はマジックテープのとホックのと数個作ってました。暖かくなるそうです。。
 
Posted by ユーミン at 2008.12.10 17:25 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

2008年を総括するようなランキングが
多くなってきているのでなんだか寂しいですよね。

でも、2009年はどんな年になるのかも気になりますね^^

年々よく分らないアーティストが出てきて
ついていけなくなっていますが、
もう数年すると聴くことの無かった演歌も
聴くようになるのかもしれませんね^^;
Posted by suguru999 at 2008.12.10 19:44 | 編集
こんばんは。
猫が寝ている姿を見ているのはいいもんですよね~。
写真撮る側としてはもっとかわったポーズを...と思うんですが
なぜか見ていると幸せな気分に。
不思議です。
うちは寒さとは無縁みたいなので何も用意せず...
夏でも冬でも風通しがいいところがお気に入りみたいです(笑)
Posted by オグリ at 2008.12.10 22:34 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんゎ充電式の「エコ湯~ゆ」という湯たんぽを使っていらっしゃるのですね!
なんだか充電式というのが安心でいいですよね!
私も興味あります。あんみつの使っているものゎ電子レンジで温めるタイプで、
どうやら硬さが気に入らないみたいです(^^;)
自分でホットカーペットをつけたり消したりしてくれると嬉しいのですが、
それゎ無理ですものね~(>_<)
寒いお布団に入るのって辛いですが湯たんぽがあると全然違うでしょうね~!?
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:23 | 編集
コメントありがとうございます!

のまちんさん

あんみつのお目目がキョロキョロ動いていたのゎ恥ずかしかったからなのかしら(^∀^)
写真を撮っていてお目目が動いているのがとても面白く感じてしまいました。
ホットカーペットの上でうとうとするのがあんみつゎ大好きです♪
暖かいとうとうとしてしまうのゎ人間でもにゃんこでも一緒なのでしょうね~!

のまちんのためにホットカーペットをつけて出るのですね!
私も近場の時ゎあんみつにホットカーペットをつけて出ていっています。
ホットカーペットの上にコタツというのゎとても暖かそうでいいでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

横浜のフジコさん

あんみつ、とっても気持ち良さそうにしていますよね~(^∀^)
あんみつのお目目を綺麗なブルーだと思ってくださって、
そしてフワフワな手が伸びてるのが可愛すぎるとまで言っていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます~♪

にゃんこゎホント気まぐれで、気に入るものと気に入らないものと差が激しいです。
湯たんぽゎあんみつにとってとても迷惑な物となってしまいました(悲)
気が向かないと興味を示してもらえませんよね・・・難しいです(>_<)
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:30 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

お目目がキョロキョロしていますよね~!?
写真を撮りながらどうしてキョロキョロしているのだろうと考えてしまいました(^∀^)
あんみつのお目目を綺麗だと思ってくださってありがとうございます!!
お手手を伸ばしてとってもご機嫌なあんみつだったのですが、
写真を撮られているのが恥ずかしかったのでしょうか!?
ホットカーペットゎあんみつにとって最高の場所みたいです(^∀^)
今日もとっても可愛いあんみつだと言ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:33 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつを見て笑ってくださってありがとうございます(^∀^)
お目目がキョロキョロ動くあんみつ、
私も写真を撮りながら何を考えているのだろうと思いながら笑ってしまいました。
何かを訴えているのでしょうね~!?

翔くんゎミニホットマットなのですね(^∀^)
あんみつもあまりしないのですが時々爪とぎなどするので心配でつけていくのゎ怖いです。
ホカロンの大を置いてみようかと思います!教えてくださってありがとうございます!!
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:36 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

2008年ももう終わりなのですよね~!?
2009年ゎどんな年になるのでしょうか?
なんだか最近人員削減のニュースなどよく耳にするのですが、
どんどんそんなニュースが増えていってこの先不安になってしまいます。
来年ゎもう少しいい年になってくれるといいのですが・・・。

ホント私も年々知らないアーティストが増えていきます。
確かに聴くことのなかった演歌を聴くようになっているのかもしれませんね~(^^;)
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:42 | 編集
コメントありがとうございます!

オグリさん

歳三くんゎ寒さにゎ無縁なのですね~実ゎココアくんも一緒です(笑)
風通しのよいのってとてもいいですよね~!!
あんみつゎ寒さにとても弱いので歳三くんやココアくんのように、
寒さに強いのってとても羨ましいです。

猫さんが寝ているのって寝ているだけなんだけどとってもいいですよね~(^∀^)
寝ているだけなのに見ている側を幸せに出来るのって猫さんの力ですよね。
ホント猫さんゎ不思議がたくさんあります♪
Posted by ぺんこ at 2008.12.11 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
