--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.11

天気予報。

12月に入って、ググッっと寒さを増しましたねー。
朝布団から出るのが辛い日が続いております・・・。
そういえば、何故か一昨日は暖かくて、少し戸惑いました。
できれば、同じような気温の日々が続いて欲しいのですが、
こればっかりは自然が相手ですからねぇ・・・。
とりあえずこの時期、風邪はひきたくないなぁ・・・と。。。

その一昨日の話です。
猫が顔を洗った次の日は雨?
みたいな話がありますよねー?
一応、なんか根拠のある話らしいので、あんみつさんに天気の相談をしたりするのですが・・・
(天気予報ってあんまり見ないんですよねー)

"あんみつさん、天気が悪くなってきたんですが、今日、雨は大丈夫ですかね???"
penta1
"雨・・・?"
ジー・・・・・・・
・・・・・・。
・・・・・・。

"・・・・・・。"
penta2
"さぁ?"
短っ!!

よく考えたら、あんみつさん自身、外、出ないんですから、
興味がないのかもしれませんねぇ・・・。
(ちなみに、一昨日はしっかり雨に降られました・・・)


天気予報はしっかり見ないとなぁ・・・と思うんですが、
あんまり気にせず出かけてしまいます。
そういえば、周りに天気にやたら詳しい人って結構いませんか?
で、この人の予報は当たる、この人は外れるみたいな楽しみ方をしていたり・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/835-38b7bf5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

エコ湯~ゆは水溶性なので柔らかく
寝ている時に当たっても違和感が無いので重宝しています^^

天気予報はWiiのお天気チャンネルを
ゲーム前にチェックすることが結構ありますね~

自分の地域以外にも地球儀でいろいろな
地域の天気が瞬時に見られるのは面白いですよね^^
(でも地球儀が面白くてついつかんでぐるぐる
まわしてしまうところが問題ですが・・・・・)
Posted by suguru999 at 2008.12.11 19:15 | 編集
「にゃんこが顔を洗うと雨」、と言われていますね。
あんみつちゃん、一緒に天気予報を考えてくれたのね。
お外を見上げるあんみつちゃん、「さぁ?」のお顔、どちらも可愛いですね~。
天気予報は毎日気にしているのですが、最近はあまり当たらないような気がします。
こちらも、今日はまた冷え込んできました。
ぺんこさん、ぺんたさん、風邪をひかれないよう無理をしないでお過ごしくださいね。
Posted by ちっちゃん at 2008.12.12 07:28 | 編集
私は それより。。
家の中に ぽつぽつとある箱の方に どうも目が行ってしまいます。。捨てれないんですよね~
ところで。。
最近 ココアくんの登場がないのですが。。
ぺんこさん忙しいから実家に行けないのね。。きっと。
Posted by のあ at 2008.12.12 10:35 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

今年の漢字が清水寺で発表されましたね
「変」でしたが確かに今年は
いろいろな動きがありましたね

清水寺というと高校のときに修学旅行で
訪れたところなので懐かしい感じがしました^^
(広島宮島→大阪→京都で4泊5日の修学旅行でした)
Posted by suguru999 at 2008.12.12 19:27 | 編集
翔の天気予報は当たりません。
暇だと顔洗ってます。
あんみつちゃんも当たらないのですね。
 
やたら、天気予報聞いてる人間と同居してますよ(笑)
釣りきちだもので・・気になるのでしょうね。
前線が、どうやら・・こうやら・・聞き流してます。
釣果の魚はしっかり頂いてます。
Posted by ユーミン at 2008.12.12 22:06 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

エコ湯~ゆゎ水溶性で柔らかいのですね!?
それゎますます興味深いです!今度一度探してみたいと思います。
そしてsuguru999さんゎWiiのお天気チャンネルをゲーム前に見られているのですね!?
最近Wiiしていないです・・・またゆっくり遊びたいと思います(^∀^)
実ゎまだWiiでお天気チャンネルを利用したことがないのですが、
suguru999さんのお話を聞いているととても面白そうですね~!!
今度遊んだ際に地球儀まわして色んなところのお天気を見てみたいと思います♪
Posted by ぺんこ at 2008.12.13 00:07 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

「にゃんこが顔を洗うと雨」といわれているから、
あんみつがお顔を洗っていたりすると「明日ゎ雨かな?」と思ったりします。
お外を見上げるあんみつ、「さぁ?」のお顔を可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます~(^∀^)

天気予報っていい風に当たらないときゎ嬉しいのですが、逆の場合ガッカリしてしまいます。
最近本当に寒くなってきましたよね!?
ちっちゃんさんもどうかお体にゎ気をつけてくださいね!?
私とおっとへ優しいお言葉本当にありがとうございます(*^∀^*)
Posted by ぺんこ at 2008.12.13 00:10 | 編集
コメントありがとうございます!

のあさん

家の中にある箱に目が行ってしまいましたか(^^;)
そうなんですよね~箱が大好きなあんみつがいるのでつい捨てられずにいます。
近々大掃除をし始めようと思っているので、
少し箱も整理したいと思っています。

ココアくんの登場がないこと気にしてくださってありがとうございます!
そうなのです・・・実家にあまり行けていないのでなかなか写真が撮れていないのですが、
今日しっかり撮ってきましたので近々ココアくん登場予定です(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.12.13 00:14 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今年の漢字ゎ何なのか楽しみにしていたのですが、
「変」という字に決まりましたね~!
おっとが前日当てておりちょっぴり悔しい思いをしました(^^;)

suguru999さんゎ高校の時に修学旅行で清水寺に訪れられたのですね~!?
私ゎ実ゎ京都に住んでおきながらいまだに清水寺にゎ行ったことがありません(^^;)
私も一度訪れてみようかと思います。
Posted by ぺんこ at 2008.12.13 00:18 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

やはり翔くんもあんみつと一緒ですよね~(^∀^)
猫さんゎ暇なときなど気がむいたときにお顔を洗っていますものね♪
当たってくれると天気予報を見ることもないのですが・・・。

ユーミンさんのお宅でゎ旦那さまが釣りをされるので、
確かにお天気ゎ気になりますよね~!!
いつも釣ってきた魚を美味しそうに調理されるのが凄いと思ってしまいます。
私も一度釣りをしてみたいとずっと思っています(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.12.13 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
