--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.25

危険察知能力。

あんみつさんと遊んでいると、どうしても怪我をしてしまうんですよね。
噛む時は加減してくれているんだと思うのですが、
いわゆる「チャイチャイ」?
手を使っての攻撃は、加減が難しいようです。

でもさすがに、もう付き合いも長いので、分かってきたんですよ。
おっとコレは危ないぞっと言う瞬間が。

そんな瞬間の写真はなかなか難しいんですが・・・
寸前までは・・・なんとか・・・
だって、怖いんだもん・・・

ハイ、この中で、クツロイデおります・・・。
袋1

ソーっと・・・いきましょう。
袋2
"にゃに!?"

別に今のところ普通ですが・・・
ちょっとチョッカイを出してみましょう・・・(怖い)。

ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・
袋3
"・・・・・・。"

あ、ヤバイですね!!
終了。

分かっていただけましたか?
あの目つきとチョット手が動いてるんですよ。
まぁ、あくまで遊びなんですけどね。
なんか、手加減ないんですよね、特に紙袋の中は・・・。


そういえば、手、手と書いているんですが、前足ですよねー。
足を手のように使うんですからすごいですよね?
アレ?ソレはチョット違うんですかね・・・ン?
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/842-d608ef2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

自分自身の家ではケーキはなしで
チキンはファミマのファミチキという
非常に安上がりなクリスマスとなりました^^

安いケーキを求めてみましたが、
今年はどの家庭でも家でパーティを
するところが多く売れ残るケーキが
ほとんど無かったと言うことで残念でした・・・・

猫ちゃんのじゃれるのはうれしいですが、
研ぎ澄まされた鋭利の「爪」がぐさっと
突き刺さると本当によく切れますよね^^;

猫ちゃんとじゃれる時は猫じゃらしを
忘れないようにしたいと思います
Posted by suguru999 at 2008.12.25 19:12 | 編集
あんみつちゃん、真剣なお目目です。
にゃんこは遊び始めると夢中になりますね。
私も遊んでいる時、にゃんこの爪が接触してひっかき傷ができる時があります。
にゃんこの手と足、微妙ですね~。
本当は足と言うのでしょうが、前足は手のように思いますしね。
袋の中のあんみつちゃん、嬉しそうですね~。
Posted by ちっちゃん at 2008.12.26 07:17 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

今日は日中も気温が上がらず
寒い1日となりましたね

新潟県地方はこれからしばらくは
雪の予報なので家で過ごす時間が
多くなりそうです・・・・

猫ちゃんにとっても寒い日が続くと
元気も出ないのでしょうかね??
Posted by suguru999 at 2008.12.26 19:12 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

今年ゎ家でパーティをされている方が多くてケーキがけっこう売れていたのですね~!?
私も25日にケーキを買いに行きましたが、
もの凄く行列ができていてケーキを買うだけでも10~15分ぐらいかかりました。
今年ゎ家でクリスマスを楽しむ方が増えたのかもしれませんね!?

ホント猫さんと遊ぶときゎ研ぎ澄まされた鋭利の爪がぐさっと突き刺さらないよう、
気をつけなくてゎいけませんよね~(^^;)
私も油断してちょくちょくぐさっと突き刺さることがよくあります。
Posted by ぺんこ at 2008.12.27 00:15 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの真剣なお目目を伝える事が出来て嬉しいです(^∀^)
にゃんこゎ遊び始めると嬉しい?楽しい?のでしょうね?!
夢中になって爪を出してしまうのでしょうね~!?
そして油断するとすぐに傷ができてしまうんですよね(^^;)
私もあんみつに時々傷をつくられてしまいますが、
その倍以上ココアくんから受けた傷が絶えません・・・(泣)

にゃんこゎ前足、後ろ足ですものね!?
私も何だかお手手と足って感じがしてしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.12.27 00:19 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

日付ゎ変わりましたが、
今日ゎ本当に寒い一日になりましたよね~!?
午前中こちらでゎ初雪(だと思います。)が降ったそうで驚きました。

新潟県地方でゎしばらく雪の日が続くのですね!?
寒くて雪が降っている日ゎ家にいるのが最高ですよね~(^∀^)
あんみつゎ寒いのが苦手なので、
寒くなってきてますます寝ている時間が増えたように思います。
Posted by ぺんこ at 2008.12.27 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
