--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.06

最近のあんみつゎ・・・

なんだか寝てばかりです。(´ω`)

場所がタワーの上かホットカーペットの上かの違いがあるだけで、
起きている時間がご飯の時間のみなのじゃないかと思うぐらいです!?

そして最近毎日見る光景が・・・

ごろ1
のび~~~。


ごろ2
でれ~~~ん。

このものすご~く伸びているあんみつです。ヽ(´▽`)/

でも私ゎ丸まっているあんみつより伸びているあんみつのほうが、
温まっているのだろうなぁ~という感じがしてとても好きなのです♪

しばらくゎこの光景が見続けられそうです。( ´艸`)



最近夜になるとちょこちょこお布団の上に来てくれるのですが、
何が気に入らないのか比較的すぐにタワーの上へと行ってしまいます。
やはりお布団の上だと私たちが動くので落ち着かないのかもしれません(悲)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/844-aeb72036
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは暖かそうに伸びていますね~
確かに室内が暖かくないと
あれだけのび~とはできないと思うので、
ねこちゃんにとっては至福の時でしょうね^^

実家のねこちゃんたちもストーブをつけると
すぐにそのまん前を陣取って
幸せそうな寝顔で寝ていたりしています^^

お布団の上に上がってきてくれるのに
逃げてしまうのはなんだか悲しいですね。
ねこちゃんが来ても気にせず寝れれば
お互い気を使わなくてよいのかもしれませんが、
訓練が必要そうですね^^;
Posted by suguru999 at 2009.01.06 19:14 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

ココアくんも紙袋がすっかりお気に入りになったようですね^^
あと、まるまって寝てるココアくん可愛いです!
あんみつちゃんは今年もゴローンと可愛くのびてるし^^
良いな~私もあんみつちゃんみたいに寝ていたいな^^
お正月に戻りたい~!
Posted by 横浜のフジコ at 2009.01.07 01:16 | 編集
あんみつちゃん、気持ち良さそうですね。
私もにゃんこが伸びて寝ているのが大好きです。
にゃんこは暖かくなると伸びますね~。
あんみつちゃん、きっといい夢見ているのでしょうね。
うちのにゃんずも最近は寝てばかりです。
私のことを心配してくださってありがとうございました。
お陰さまで随分と楽になってきました。
ココアくんとあんみつちゃんにパワーをもらいました。
優しいお言葉、ありがとうございます。
Posted by ちっちゃん at 2009.01.07 07:56 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

1月7日は七草でしたね~
自分の家では七草粥食べませんでしたが、
多くの家庭では食べられたのでしょうかね?
それとも今は、
七草粥は食べるヒトは少ないのでしょうかね?

おかゆは体の調子が悪い時に
食べると食べやすいですが、
普段でもたまに食べるとおいしかったりしますね^^
Posted by suguru999 at 2009.01.07 19:40 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんですよね~!?
あんみつゎだんだん温まってくるとのび~っとするので、
暖かくなったことがすぐにわかります(^∀^)
あんみつにとって至福の時だったら嬉しいです♪

suguru999さんの実家の猫さんもストーブの前が好きなのですね♪
やはり猫さんゎ暖かい場所をよく知っていますよね~(^∀^)
お布団の上にあがってきてくれて嬉しいと思いきやすぐに逃げてしまうのゎ切ないです(悲)
Posted by ぺんこ at 2009.01.08 14:10 | 編集
コメントありがとうございます!

横浜のフジコさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

ココアくんゎすっかり紙袋がお気に入りで最近中に入っているのをよく見かけます。
やはり猫さんゎ紙袋や箱の中が好きなのですね~(^∀^)
そして丸まっているココアくんも可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
あんみつの伸びている姿も可愛いと思ってくださってとっても嬉しいです♪
あんみつを見ていると一緒にゴロゴロしていたくなります。(お正月に私も戻りたいです。泣)
Posted by ぺんこ at 2009.01.08 14:13 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの気持ち良さそうなのが伝わってとても嬉しいです(^∀^)
にゃんこが気持ち良さそうに伸びて寝ているのっていいですよね~!?
ちっちゃんさんも伸びて寝ているのが好きなの本当によくわかります♪
いい夢見てくれているといいのですが(^∀^)
ぼっちゃくんと京子ちゃんも最近寝る時間が増えていますか?
やはり寒いと寝る時間が増えるのでしょうか?!

ちっちゃんさんが楽になってきたというのを聞いて本当に安心いたしました。
早く治るといいですね!?それまでどうかお大事になさってくださいね(>_<)
あんみつとココアくんにパワーを貰ったと言っていただけてとても嬉しく思います。
Posted by ぺんこ at 2009.01.08 14:17 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

1月7日ゎ七草だというのをすっかり忘れておりました(^^;)
実ゎ私ゎ一度も七草粥って食べたことがありません。
(多分好き嫌いの多い私にゎ食べられないと思います・・・。)
でも確かにおかゆって、
体調の悪い時以外でも普段に食べても美味しいですよね~♪
そんな想像をしていると、
おかゆが食べたくなってきてしまいました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.01.08 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
