--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.27

寒い日ゎ寝るに限る?!

睡眠1
・・・。


睡眠2
んにゃ?


睡眠3
寒い日ゎ寝るに限りますにゃ。

昨日あたりからグッと冷え込み始め、
ココアくんもあんみつもとっても何だか暖かい場所で寝てばかりいます。(´ω`)

暑がりのココアくんでもさすがに少し寒そうです。

今年ゎ12月になっても暖かかったので、
このまま寒くならないのでゎ?な~んてちょっとした期待してしまったのですが、
やはり急激に寒くなって残念です。ヽ(;´Д`)ノ

どうか暖かくして過ごしてくださいね!



猫さんゎ「コタツの中で丸くなる♪」といいますが、
やはりコタツの中で丸くならない猫さんもいるのかしら~?
丸くなってくれるならコタツを買おうかと思っているのですが、どうも入ってくれないような気がして・・・。(^^;)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/846-67396305
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます

ココア君お布団の上で寝ていますね~
このココア君が眠っていたあとの
へこんでいるところは触ると暖かそうですね^^

27日は帰省ラッシュと言うことで、
新潟に帰ってこられる方が新幹線で大きな
荷物を持っておりてこられるニュースが流れていました。

日中でも最高気温が5度前後の新潟に
暖かい地方から帰ってくる方は寒さが身にしみそうですね
Posted by suguru999 at 2008.12.27 16:02 | 編集
そちら土曜日は雪どうでしたか?
金曜日は夕方から降りましたが土曜日は晴れでした。
今も降ってません、北国は豪雪ですって。
 
ココアくん気持ち良さそうです。
カメラも『遠慮してくれない』って言われそうですね。
 
家に炬燵ないから翔はどうだか解りません。
何処かのブログで家族が暖まってるホットカーペットの上に適当な大きさのミニデスクを置いて毛布を掛けてる、にわか作りのペット炬燵で寝てる猫が居ました
家族が傍に居て安心なのでしょうね
アイディアだな~と思いました。

我が家は部屋のスペースが無くて出来ませんけど・・・
Posted by ユーミン at 2008.12.28 01:04 | 編集
ココアくん気持ち良さそうですね。
眠そうなお顔、お手手、すっごく可愛いです。
可愛いですね~、ココアくん。
冬の京都は底冷えがして寒いですね。
風邪をひかないように、気をつけてね。
にゃんことこたつ、やっぱり丸くなるのかしら?
我が家にはこたつが無いけど、伸びるような気がします。
Posted by ちっちゃん at 2008.12.28 09:25 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

新潟市内は雪こそありませんが、
日陰では凍結状態となり
横風が吹くと滑ってしまいそうな状態でした。

2008年から2009年始めにかけて
しばらく雪模様で気温も上がらないようなので、
事故に注意したいと思います。
(ねこちゃんと一緒で家でじっとしていれば
自己の心配も無いですがね^^;)
Posted by suguru999 at 2008.12.28 16:30 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ココアくんゎやはち2段ベッドの一階が好きなようで、
兄が居ない時間ゎよく寛いでいる姿を見かけます(^∀^)
ココアくんの寛いだあとのへこんだ場所ゎ確かに触ると暖かそうですよね~!
今度触ってみようかと思います♪

新潟ゎ日中でも最高気温が5度前後なのですね!?
京都も寒いと思っていますが新潟ゎもっと寒いですよね~(>_<)
どうか風邪など気をつけてくださいね!?
Posted by ぺんこ at 2008.12.29 01:50 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

土曜日ゎこちらも雪ゎ降らなかったと思います(^∀^)
金曜日ゎ雪が降っただけあってとても寒かったですね!?
北国でゎ豪雪なのですか・・・一気に真冬に突入したという感じです。

ココアくんゎ本当に気持ち良さそうに寝ておりました!
確かにカメラも遠慮して・・・と言われそうですね(^^;)
ホットカーペットの上に適当な大きさのミニデスクを置いて毛布を掛けるという、
そんなアイディアもあったのですね~!?
コタツで丸くくつろいでくれるならと思っているので今度試してみたいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2008.12.29 01:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんとっても気持ち良さそうに寝ていますよね
(^∀^)
可愛いお手手に気付いてくださってとても嬉しいです!
可愛いと褒めてくださってありがとうございます♪

冬ゎどこも寒いのでしょうが京都もとっても寒くて辛いです(>_<)
優しいお言葉本当にありがとうございます~とても嬉しかったです!
あんみつも寒いのが苦手なのでコタツを買おうかと悩んでいるのですが、
あんみつが使ってくれるかどうかが不安でなかなか買うまでいかないです。
Posted by ぺんこ at 2008.12.29 02:00 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟市内でゎ雪じゃなく日陰でゎ凍結状態だったのですね!?
横風が吹くと滑ってしまいそうな状態というのゎ危ないですよね~!?
どうか事故にゎ気をつけてくださいね!?

年末年始ゎ雪模様なのですよね。
そういう寒い日ゎ家にいるのが一番暖かくていいですよね~(^∀^)
私も外が寒いためあまり外にゎでたくない気分です・・・。
Posted by ぺんこ at 2008.12.29 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
