--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.18

不思議。

最近、本当に寒いなぁと思っていたのですが、
ここ数日、さらに冷え込んだんじゃないでしょうか?
冬って凄いですね・・・。
これ以上寒くなったら、もう外に出られません・・・。

コレだけ寒いとあんみつさんの温まり方も心配になってくるのですが、
あれ?
それは・・・・・
暖かいんですか!?
袋の上1
"・・・・・。"

そんな紙袋の上で伸びるなんて?
意味あるんでしょうか?
でも伸びてるってことは、結構暖かいんでしょうねぇ。
袋の上2
"ウ~ン・・・。"


袋の上3
"イマイチニャ!"

エッ!?
おっ・・・ぉぉ。
そういう事もあるんですね?
ということで、この後、紙袋の上では伸びてませんでした。
なんとも不思議な光景でございました。



あんみつさんは、暴れた後はほぼトイレってパターンなんです。
なんですが、たま~にトイレに入っただけ・・・、ってパターンを用意してます。
こちらの反応をみて、ニヤリとしているあんみつさんが、なんか可愛かったりするんです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/847-ac781891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました

日曜日は天候もよく
積もっていた雪も道路上は溶けたので
行楽日和となりました^^

あんみつちゃんは紙袋の上で寝ていますが、
ふとした瞬間にはその袋の中に入ったり
紙袋の持ち手でじゃれたりと
いろいろなものになるのですね~

阪神淡路大震災はまた、
いつ起こるとも分らないので
注意は常にしておきたいところでしょうね
Posted by suguru999 at 2009.01.18 16:33 | 編集
ほんと寒いですね~。
通勤中にチャリに乗ってる時は手の感覚がなくなる...
猫はこの寒さは堪えないんですかね?
うちは今でも窓を開けると外に出たがりますけど...
あんみつさんも一緒な感じですか?
羨ましいですね~。
Posted by オグリ at 2009.01.18 17:13 | 編集
あんみつちゃんの伸びたあんよ、可愛いです。
揃ええているあんよが、女の子らしくてキュートですね。
紙袋の上はイマイチだったのね。
あんみつちゃんもこういう事があるんですね。
お気に入りのダンボール箱の中に大好きな紙ボールが並んでいるのが、微笑ましかったです。
ぼっちゃもトイレ(大)の前は興奮して走ります。
何かあるのでしょうか?
Posted by ちっちゃん at 2009.01.19 07:21 | 編集
ダンボールのあんみつちゃんオモチャの紙ボールが何とも良いですねー^^
いつも用意してるのかな^^
そして伸びてるあんみつちゃん!可愛い~☆
Posted by 横浜のフジコ at 2009.01.19 12:43 | 編集
見てる限り、とってもあったそう。
こんなに伸びをした姿勢で寝てると、
後ろからギューッと抱きしめて抱っこしたくなりますよー!
Posted by まゆ at 2009.01.19 15:30 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

暴れて動き回った後はトイレで用を済まして
眠りにつくのがあんみつちゃんの日課のようですね^^

実家のねこちゃんのトイレは
玄関の限りなく外に近い寒いところにあるので、
「ほらトイレだよ」といって持ち抱えて連れて行って
あげないと寒くてしないことが多いと困っていました
(暖かい部屋から寒いトイレに行くのが
苦手なのは人間と一緒ですね^^;)
Posted by suguru999 at 2009.01.19 19:36 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

日曜日ゎ新潟県地方でもいいお天気になりましたか(^∀^)
いいお天気だと雪が溶けてくれるのでいいですね!!
天気予報を見ていると週末からまた寒くなるようなことを言っていたので、
今のうちに外出しておきたいと思います。

あんみつゎ紙袋の上で寝るのがけっこう好きみたいなのですが、
急に中に入ったりしたりするのであんみつなりに楽しんでいるのでしょうね~♪
地震が来た時のための備えゎ本当に必要ですよね・・・再確認させられます。
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:22 | 編集
コメントありがとうございます!

オグリさん

私も自転車通勤なので手や耳がもの凄く痛くなります(>_<)
この時期ゎやはり自転車ゎ寒いですよね~!?

歳三くんの窓を開けて欲しそうに待っている仕草ゎ本当に可愛いです♪
ココアくんもそうなのですが、
歳三くんゎ寒さに強いほうなのかもしれませんね!?
あんみつゎ寒さに弱いので窓を開けると迷惑そうにされることが多いです(^^;)
色んな猫さんがいてホント面白くって可愛いですよね~♪
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつのあんよを可愛いと思ってくださってとっても嬉しいです(^∀^)
あんよを揃えていると女の子らしいですよね~!!
キュートだなんて、本当にありがとうございます♪
紙袋の上ゎどうやらイマイチだったみたいで時々転がるぐらいです。
ダンボール箱の中紙ボールが並んでいるのを見つけてくださってありがとうございます~!
掃除をするときにダンボール箱の中に戻すのですが、
すぐに散らかりどこに行ったのかわからない紙ボールも多々あります(^∀^)

ぼっちゃくんもおトイレ(大)の前ゎ興奮して走るのですね~想像しただけで可愛いです!
一体何があるのでしょうね~とっても不思議な行動です(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:35 | 編集
コメントありがとうございます!

横浜のフジコさん

ダンボールの中に紙ボールが入っているのを見つけてくださって、
ありがとうございます~(^∀^)
すぐにどこかへ行ってしまうので掃除をしたときなどにまとめて入れておくのですが、
すぐにどこかへ持って行ってしまったりでどこへ行ったのかわからいなんてことが、
多々あり家中に隠れているのだと思います(^^;)

伸びているあんみつも可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
ホットカーペットの上で温まってくると伸びるあんみつです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:39 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

とっても暖かそうにくつろいでおりますよね~(^∀^)
あんみつゎ案外紙袋の上で、
温度調節などをしていたのでゎないかな?と思っています。
暖かくなりすぎると紙袋の上で少しひんやり・・・というのでゎないかしら?!

あんみつのことを見て抱っこしたくなってくださってありがとうございます(^∀^)
私も伸びているあんみつを見ていると、
お腹に顔をモフモフしたくなってしまいます。
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:42 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

やはり猫さんも寒い場所にゎあまり行きたくないということなのでしょうね~!?
私も冬のトイレゎ寒くて辛いです(>_<)
猫さんも一緒なのだと思うとますます可愛いです♪
でも連れていってあげないとあまりしないというのゎ少し心配です。

あんみつも時々トイレに連れていってあげるとするということがあるので、
したいのでゎ?と思ったときゎおトイレに入れてあげたりすることがあります(^∀^)
でもだいたいが興奮状態のあとにおトイレをすることが多いです。
Posted by ぺんこ at 2009.01.19 23:46 | 編集
あんみつちゃんも、袋の上で寛ぐのが好きなのですね。

翔もです。
印刷の香りかな~とか、カサカサ言う音かな~と思いますが解りません。
あんみつちゃんは、どうしてなのでしょうね。
 
紙ボールが好きなのね。翔もサッカーもどきとか、テニスもどきとかします(相手をします)
Posted by ユーミン at 2009.01.20 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。