--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.11

冬はコレに限る?

うちのあんみつさんが亀みたいなんです。
紙袋猫1
"・・・・・。"

どうですか?
紙袋猫2
"ぬくぬく・・・"

見事に顔だけ出してます。
紙袋猫3
"近寄ってもいいですにゃよ。"

何かに似てるなぁ・・・と思ったら、
紙袋猫4
"入りたいですかにゃ?"

布団にくるまってるぺんこさんにソックリ!?
紙袋猫5
"アレ?もういいんですか?"

コレに限るとタイトルをつけたわりには、紙袋に入る事、減ってるんです。
上にいるのはみかけますが、一番はカーペットの上でゴロンゴロンですねー、やっぱり。
後は、もちろんダンボール!!
このダンボールいつまで使うんでしょ???


まだまだ寒いですね。
もう暖かくなってきたような気になってたんですけど、
油断しちゃダメですね。。。
この間、凄く寒くてびっくりしました。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/864-ab504523
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
床に袋がある!
入ってくださいって、いわれてるみたいだよねー、あんみつちゃん。
入ってあげなきゃ失礼だものねー
うちでは、スーパーのビニール袋にも、がさごそしながら入ってますよー^^
Posted by まゆ at 2009.02.11 14:51 | 編集
上から見ると紙袋が大きいのであんみつちゃんユニークですね!
そして、まるでお布団に入ってるみたいで、顔だけのぞいてる所が何とも可愛いです^^

やっぱりダンボールはあんみつちゃんの一番のお気に入り寝場所ですか☆
Posted by フジコ at 2009.02.11 17:25 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃん確かに
亀のようになっていますね~

カーペットだけよりも袋に入っていたほうが
暖かさが増すのでしょうかね???

新潟県地方は非常に良いお天気でしたが、
夕方ごろから雨となり寒くなってきました。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
体に気をつけて頑張っていきましょう!!
Posted by suguru999 at 2009.02.11 19:19 | 編集
あんみつちゃん、可愛い~~~。
ホント、亀のように見えます。
紙袋から出した、お顔が、亀さんのよう~。
紙袋が亀さんの甲羅のように見えますね。
お布団にくるまっているぺんこさんにそっくりなんですね。
見上げたお顔がとっても可愛くて、ちょこんと重ねているお手手もすっごく可愛いです。
お気に入りのダンボール箱、入り心地が良いのでしょうね。
Posted by ちっちゃん at 2009.02.12 07:08 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

確かに床に袋があるのゎ「入ってください!」といわれているみたいでしょうね~!?
まゆさんのお宅のにゃんこちゃんたちゎ、
スーパーのビニール袋の中にも入っちゃうのですね(^∀^)
あんみつもスーパーの袋もとっても大好きなのですが、
あんみつゎビニールを食べるくせがあり食べてしまうので、
ビニールの袋ゎ置いてあげることができないのです(^^;)
あんみつってば失礼だと思ってくれていたのですね♪
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 18:40 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

上から見ると何だかユニークですよね~(^∀^)
私も袋に入ったあんみつを眺めているだけで、
上からゎあまり見ないのでなんだかとても面白く思ってしまいました。
袋に入ったあんみつゎお布団からお顔を出しているように見えますよね♪
そんなあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます!!

あんみつにとって一番ゎやはりダンボール箱の中みたいです(^∀^)
なので今使っているダンボールゎなかなか捨てられそうにありません。
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 18:43 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント袋に入ったあんみつゎ亀みたいですよね~!?
そういう風におっとに言われて「ナルホド」と思ってしまいました(^∀^)
カーペットに直接寛ぐのと袋に入って寛ぐのと、
どちらが暖かいのでしょうね~?!時々不思議になるときがあります。

新潟県地方でも昨日ゎ暖かかったけど夕方から雨が降ったのですね!?
こちらも1時間ほどでしたが雨が降って少し冷えました。
まだまだ寒い日ゎ続きそうなので気をつけなくてゎいけませんね(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 18:46 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

亀のようになっているあんみつを見て可愛いと思ってくださってとっても嬉しいです♪
紙袋から出したお顔が亀さんみたいですよね~!?
私もおっとに言われて「ナルホド☆」と思ってしまいました(^∀^)
そういわれると紙袋が甲羅にどんどん見えてきて面白かったです!
そしてこの様子が私にソックリみたいです(^^;)

見上げたお顔やちょこんと重ねているお手手を可愛いと褒めてくださってありがとうございます!
お気に入りのダンボール箱ゎもうあんみつにとってハウスみたいになっているのだと思います。
使っていくうちにどんどん入り心地がよくなっていくのかもしれませんね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 18:49 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

目はパソコンを使っていると
どうしても悪くなってしまいますよね・・・・

自分自身は車の運転用に使っていた眼鏡が
折れてしまったので新しいものを購入しました。

普通の眼鏡屋さんだとあれだけ度が強い
眼鏡だと最低でも1万円近くすると思いますが、
インターネットの眼鏡屋さんだと3000円前後で
作成できるので助かりますね^^
Posted by suguru999 at 2009.02.12 19:13 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

インターネットで作成していただくと費用を節約できるのですね~!?
suguru999さんゎ車を運転するときにだけ眼鏡をかけていらっしゃるのですか?
それなら尚更あまり費用をかけずに作りたいと思ってしまいますよね。
私もできるだけ安くで眼鏡を作ってもらおうかと考えております(^∀^)
やはりパソコンを使っていると、
目を悪くしますよね・・・。
また色々眼鏡を探してみたいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 21:09 | 編集
暖かい一日でした
明日も暖かいそうです
でも今は冷えてます
 
あんみつちゃんのアップは、ぺんこさんにそっくりなんですね・・
 
目の綺麗な可愛い暖かい感じのぺんこさんなのね。
イメージが浮かびます
Posted by ユーミン at 2009.02.12 23:24 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

最近少し暖かい日が多くなりましたね!
明日も暖かいのですね~!?明日ゎ朝から出かけなくてゎいけないので嬉しいです♪
でもやはり朝晩ゎ冷えますよね。まだまだ油断ゎできませんね(>_<)

私のイメージを浮かべてくださってありがとうございます。
あんみつの紙袋に入っている感じが私のお布団に入っている姿に似ているそうです。
私にゎ全くわからないのですが、
おっとにゎ似ているように見えているみたいです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.02.12 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
