--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.19

すっかり春

春らしい気候になってきましたね。ヽ(´▽`)/

昨日ゎまたとっても暖かく、
いつも夜ゎダンボール箱の中で寛ぐあんみつもダンボール箱にゎ入らず、
ホットカーペットのついているところとついていないところを半々で使っておりました♪

そしてココアくんゎといいますと、
こんな可愛い体勢で実家に行くと迎えてくれました。(*´∀`*)

お座り1
ふぅ~~~。
大事なところゎしっかり隠しているココアくんです(笑)


お座り2
すっかり暖かくなりましたにゃね♪

暑がりのココアくんゎホットカーペットの上で寛ぐ時間が減ったそうです。(´ω`)

昨日の夜ココアくんゎまたたびの粉を爪とぎにかけてもらったらしく、
ガッシリ爪とぎを掴んでスリスリしていたそうです♪
私も見たかったです。(ノД`)



そういえば、
最近あんみつも絨毯の一部分でやたらスリスリしているなぁ~と思って不思議に思っていると、
私に内緒でおっとがあんみつにまたたびの粉をあげていたそうです。(´ω`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/872-dfe8903d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

ココア君はこういう格好が好きですよね~
ねこちゃんによってはつらい体制のような
気がしますが、ココア君にとっては楽な体制なのでしょうね^^

3月も後半戦に突入して
非常に暖かくなってきましたね~
この調子で暖かくなると桜の開花も
早くなってくるのでしょうかね??
Posted by suguru999 at 2009.03.19 19:38 | 編集
これをスコ座りって言うのですよね。
腰が強いのでしょうか?

翔は後ろか横に、もたれる物がないとコロリンと、こけます。そんな時はどちらかの手で必死で突っ張ってます。
 
あんみつちゃんと、ぺんたさんの間に、ぺんこさんの知らない秘密の時間が有ったのですね。楽しい~~☆
Posted by ユーミン at 2009.03.19 22:20 | 編集
ココアくん、座って寛いでるのね~。可愛い~~~。
大事なところはお手手で上手に隠してるのね。
すっかり暖かくなりましたね~。
ぼっちゃもフローリングの上で寝ていました。
にゃんこの寛ぐ場所も変わってきますね。
ココアくん、またたびをちょっと爪とぎにかけてもらったのね。
またたびをあげると嬉しそうにスリスリしますね~。
あんみつちゃんも内緒でもらっていたのね。
Posted by ちっちゃん at 2009.03.20 09:43 | 編集
最近、ココア君がネコだと思えなくなってきました(笑
ニンゲンとしてお付き合いできそう^^
こんな姿勢でお出迎えしてくれたら、もうたまりませーん♪
Posted by まゆ at 2009.03.20 10:51 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

WBCは1位通過でしたね
アメリカ代表との対戦ですが、
是非勝利して決勝進出して欲しいですね!!

今日は春のお彼岸ということで、
母方の実家の家に行ってきました。

久しぶりにねこちゃん達に触れてきて
癒されたのが良かったですね^^
Posted by suguru999 at 2009.03.20 16:09 | 編集
スコ座りですね!!
うちの諭吉は全く見せてくれません・・

大事なとこを隠す手が何ともキュートですw
Posted by みゃー at 2009.03.20 21:06 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ココアくんゎホントこの格好が楽なのか、
寛ぐ体勢ゎこの親父座り体勢がとても多いように思います(^∀^)
あんみつゎもちろんこの体勢で寛ぐことゎないのですが、
ココアくんゎこの体勢が楽チンだと思っているのでしょうね~♪

今日ゎ少し冷えましたがどんどん暖かくなってきていますね~!!
このままいくと桜の開花も早まりそうですね(^∀^)
春って好きな季節なので春らしくなってくるととても嬉しいです♪
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 22:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

スコ座りって可愛いですよね~(^∀^)どうしてスコさんがこういう座りをよくするのでしょうか?
ユーミンさんが考えるとおり腰が強いのかもしれませんね!?
翔くんゎ後ろや横にもたれるところがないとコロリンしてしますのですね!?
あんみつも翔くんと同じくコロリンしてしまいます♪
そんな時はどちらかの手で必死で突っ張ってるのですね~想像するととても可愛かったです!

そうなんです~私の知らない秘密の時間があったみたいです(^∀^)
ちょっぴりジェラシーを感じてしまいました!?
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 23:04 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんの座って寛いでいる姿を可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
大事なところゎちゃんとお手手で隠しているのが可愛く思ってしまいました(^∀^)

すっかり暖かくなってきましたね♪
ぼっちゃくんもフローリングで寛ぐようになってきたのですね(^∀^)
そんな姿を想像するだけで癒されてしまいます♪
暖かくなるとにゃんこの寛ぐ場所が変わってきますものね!?そんな変化も楽しみです。
またたびゎ凄い効果がありますよね~ココアくんも凄くスリスリしていたそうです(^∀^)
あんみつも私の知らないところでおっとからもらっていたみたいです!?
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 23:08 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

ココアくんを見ていると、
なんだか猫さんと思えなくなってしまうときが私にもあります(^∀^)
ココアくんの人間らしい姿ばかり見ていると、人間の子供のように思えてきます。
ココアくんと人間としてお付き合いできそうだと思ってくださって、
なんだか嬉しかったです♪ありがとうございます!!
この体勢でお出迎えしてくれるのゎやはり嬉しいです(^∀^)
すぐに写真を撮ってナデナデしたくなってしまいます♪
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 23:11 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

WBCゎ一位通過だったのですね~!!
時々見ているのですが詳しいことゎ知りませんでした。
決勝進出してくれるといいですね~(^∀^)

春のお彼岸ということで、
suguru999さんゎ実家に帰っていたのですね!?
猫さんに会ってたくさん癒されたと聞いて、
とても嬉しくなりました(^∀^)猫さんの癒し効果ゎ凄いと思います!!
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 23:14 | 編集
コメントありがとうございます!

みゃーさん

諭吉くんゎスコ座りをあまりしないのですよね~!?
やはりスコさんでも色んな子がいるということなのでしょうね(^∀^)
ココアくんも諭吉くんぐらいの頃ゎあまりしなかったかもしれません。
大きく成長してからゎ頻繁にするようになりました☆

大事なところを隠す手がキュートだと思ってくださってありがとうございます!!
私もそんな仕草がとても可愛く思ってしまいました(^∀^)
はやり写真を撮るとなると恥ずかしいのかもしれません!?
Posted by ぺんこ at 2009.03.20 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
