--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.27

猫さんゎ寝る生き物?

最近少し暖かくなってきたせいか、
実家に行くたびにココアくんゎホットカーペット付近でゴロゴロしております。(´ω`)

今日も実家に行くとココアくん、
母が買ってきた買い物袋の感触を楽しみながらゴロゴロしておりました♪

ででん1
だって・・・


ででん2
猫ですからにゃ~♪

猫さんにも色んなタイプの子がいると思うのですが、
ココアくんゎ(あんみつも)一日の大半を寝て過ごします。
時々あまりにも寝ているので心配になってしまうこともあるのですが、
猫さんってそんなものなのかしら~?

でもどんなに熟睡していても、
興味のある音やご飯のカリカリの音などゎよ~く聞こえているもので、
すぐに起きてくるんですよね~。( ´艸`)



今週ゎ雨の日が多いということだったのですが、
いい風にお天気がはずれてくれていいお天気が続いています。
外出する機会が最近多いのでとても助かっています。(*´∀`*)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/883-e31b9348
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

確かに猫ちゃんはすごく寝ていますよね^^;

人間は寝すぎると逆に疲れがたまりますが、
猫ちゃんは1日どれぐらい寝るのが標準なのでしょうかね??

明日で2月も終わりですね
新潟県地方は3月に入って始めは雪模様ですが
次第に晴れる日も多くなりそうで
春のシーズンが到来しそうですね^^
Posted by suguru999 at 2009.02.27 19:34 | 編集
ココアくん、買い物袋の傍で嬉しそうですね~。
仰向けでゴロゴロしている時は、ご機嫌な時なのでしょうね。
気持よさそうに寛ぐココアくん、可愛いです。
曲げたお手手と、肉球が見えるお手手、可愛い~~~。
にゃんこは本当によ~く寝てますね。
でも、音には敏感で、気になる音がすると、すぐに起きてくるのは、すごいと思います。
ぺんこさんの所は良いお天気が続いてるのね。
こちらも今日は天気が回復するようです。
Posted by ちっちゃん at 2009.02.28 07:58 | 編集
うちのにゃんずも、睡眠時間はかなり長めですよー
寝ているときは、もう、いるのかいないのか分からないほど静か!
当たり前かな^^;
でも、こーんな寝姿がまた、かわいいんですよねー♪
Posted by まゆ at 2009.02.28 14:07 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

2月は4週間しか無いのであっという間でしたね
3月も28日までは2月と同じ曜日で流れるので
意外とあっという間に終わってしまうかもしれませんね^^;

新潟県地方は快晴で久しぶりに外に布団を干しました
湿気で湿った布団がふかふかでお昼寝をしてリフレッシュ。
春が近づいてきているなぁという感じですね^^
Posted by suguru999 at 2009.02.28 16:11 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんゎ1日どれぐらい寝るのが標準なのでしょうね~?!
私も不思議に思ったことがあります。
確かに人間ゎあまり寝すぎると逆にもの凄く体がだるくなってしまいますものね。
猫さんゎそんなことゎないのでしょうね~(^∀^)

2月ももう終わりなのですよね~!?
ついこの間、年が明けたと思っていたのですがもう3月ですね。
早く暖かな春がくると嬉しいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.02.28 22:52 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんゎビニール袋の感触が好きみたいでよくお顔をすりつけています(^∀^)
仰向けでゴロゴロしているときゎご機嫌なのかもしれませんね!!
確かにココアくんのお顔とっても嬉しそうなご機嫌なお顔です♪
気持ち良さそうに寛ぐココアくんを可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
そして曲げたお手手と、肉球が見えるお手手も可愛いと言ってもらえてとても嬉しいです♪

にゃんこゎ本当によく寝ますよね~時々心配になってしまうぐらい寝ているときがあります。
でも気になる音にゎやはり敏感ですよね~!?ビックリしてしまいます(^∀^)
お天気がいいと嬉しいです。ちっちゃんさんのおうちの方でもお天気が回復していると嬉しいです☆
Posted by ぺんこ at 2009.02.28 23:12 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

まゆさんのおうちのにゃんこちゃんたちも睡眠時間が長いのですね!?
確かに寝ているときって、
ホントいるのかいないのかわからないぐらい静かですよね~(^∀^)
大きな音を立てて寝られてもビックリしちゃいますが、
やはり寝ている時間が長いとちょっと淋しい気持ちになります。
でも猫さんの寝姿ってやっぱり可愛いですよね~!!
ココアくんの寝姿を見て可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.02.28 23:16 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

2月ゎ4週しかないのでとても早く感じましたね~!?
3月もホント終わってしまうとあっという間に終わるのでしょうね。
そう思うと、
一日一日充実した日々を過ごさなければもったいないですよね~(^∀^)

新潟県地方でも今日ゎ快晴でしたか☆京都もとてもいいお天気でした!!
今日みたいな暖かな日が多くなっていくのでしょうね~♪
もう春ゎそこまできているのでしょうね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.02.28 23:19 | 編集
レジ袋の感触と、香りが好きなのでしょうね、
暖かいホットカーペットで横になって、大好きな
袋を、枕に・・・少しずつ眠りに落ちてる姿・・
すごく可愛いです
Posted by ユーミン at 2009.03.01 00:21 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

レジ袋の感触と香りがいいのでしょうね~(^∀^)
レジ袋ゎあんみつもココアくんも大好きなのですが、
あんみつゎ袋を噛み切ってしまい食べてしまうくせがあるので絶対に置いておけません。
暖かなホットカーペットの上で、
袋を枕にするというのがココアくんにとってたまらなく最高の状態なのだと思います♪
少しずつ眠りに落ちていく姿を可愛いと思ってくださって、
ありがとうございます(^∀^)とっても嬉しいです!!
Posted by ぺんこ at 2009.03.03 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
