--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.05

鯱みちゅさん

しゃちほこって「鯱」と書くのですね~!?
変換してみて初めて知りました。(´ω`)

なぜ「しゃちほこ」なのかと言いますと、
この写真のあんみつを見て頭に浮かんだからなのです。

どんな写真なのかと言いますと・・・こちらです☆

しゃちほこ1

この写真のあんみつが、
一瞬しゃちほこのように立っているように見えてしまいました。Σ(゚д゚;)

少し角度を変えて撮ってみますと・・・

しゃちほこ2

この角度からゎ普通に寝転がっているように見えるのですが、
どうも最初の写真ゎ私にゎしゃちほこに見えてしまいます。( ゜з゜):;*.':;

あっという間に3月、
毎年冬になると膀胱炎になっていたあんみつなのですが、
この冬ゎどうにか膀胱炎にならずに乗り越えられそうです☆とっても嬉しいです。



昨日からまたもパソコンの調子が悪く困っております。
私にゎ全くわからずおっと任せなので頑張ってもらいたいです。ヾ(´▽`)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/884-5310f9df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは調子もよく
順調に生活できているようですね^^

これから暖かくなってくるので、
動きも活発になってくるかもしれませんね

パソコンは壊れて動かなくなると
何が悪くて壊れているのかを探すのが難しくて厄介ですよね・・・

自分自身も最近光になったので、
つながらなくなったりしたら怖いですね^^;
Posted by suguru999 at 2009.03.05 19:24 | 編集
鯱・・しゃちほこ・・なんですね。
魚の虎って覚えました。今知りました。
 
何だか特した気持ち・・
あんみつちゃんには、楽な姿勢なんでしょうね。
 
パソコンは壊れたら、困ります旦那さんも解りません。
専門の方に来て貰うしかないです。トホホッ
Posted by ユーミン at 2009.03.06 00:51 | 編集
鯱って、難しい漢字ですね~。
最初の写真、確かに、鯱のように見えますね。
角度を変えたら、いつものゴロ~ンした、あんみつちゃん、不思議です。
あんみつちゃん、気持よさそうに寛いでいますね。
今年は膀胱炎にかからないで良かったですね。
私もあんみつちゃんが元気なのが嬉しいです。
パソコンの調子、良くなりますように。
ぺんたさん、頑張ってね~。
Posted by ちっちゃん at 2009.03.06 07:32 | 編集
パソコン、不調なんですね
わたしのパソコンも絶不調です^^;
毎日ネットにつなぐと、フリーズしまくりです!!
去年まで使ってたXPはこんなことなかったんですけどね。
ヴィスタはまだまだ未完成の発展途上っていう話も聞きましたよ
Posted by まゆ at 2009.03.06 07:37 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

2次補正予算が決まって、
高速道路1000円乗り放題となりましたね~

自分自身も早速クレジットカードのETCカードを申し込み
あとはETCを購入するだけの状態となりそうです。

サッカーなどのスポーツ観戦が好きな人は
アウェー遠征費用がかなり抑えられると思うので、
ありがたい限りですね^^
Posted by suguru999 at 2009.03.06 19:32 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんです(^∀^)
あんみつゎ暖かい季節のほうが調子がいいので春になるのが楽しみです♪
これから活発に活動するあんみつを見られそうです。

私ゎ全くパソコンに詳しくないため、
急にフリーズしたりするとオドオドしてしまいます。
おっとが頑張って直してくれているので、
調子がよくなってくれるといいのですが・・・(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.03.06 23:58 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

しゃちほこって魚に虎というような漢字を書くのですね~!?
漢字を書く事よりパソコンを使うことのほうが多いので、
こんな漢字なのかと知ることもたまにありますが、
どんどん漢字を忘れて書けなくなりそうで怖いです(^^;)

あんみつゎきっとこの体勢が楽なのでしょうね~♪
パソコンがなかったら私も本当に辛いのでもう少し詳しくなりたいです。
パソコンって本当に難しいです(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.03.07 00:01 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

しゃちほこという漢字を変換してみて初めて知りました。
最初のあんみつの写真、
ちっちゃんさんにも鯱のように見えますか!?とても嬉しいです(^∀^)
私にしかそう見えなかったらどうしようかと思っておりました。
角度を変えるといつものごろ~んとしたあんみつでした(^∀^)
今年の冬ゎ膀胱炎にならなくて本当に嬉しいです。ならなかった冬ゎ初めてです。

パソコンの調子が悪くなるとパソコンを使うたびにハラハラします。
おっとに頑張ってもらっております(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.03.07 00:05 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

まゆさんのパソコンも不調なのですか!?
我が家のパソコンも少し前まで調子がよかったのですが、
また調子が悪くなってしまいました(>_<)
フリーズするたびにオドオドしてしまいます。
早く調子がよくなるといいのですが・・・買い替え時なのかしら~・・・。

パソコンに全く詳しくない私ゎヴィスタという名前だけしか知りません(^^;)
もっと詳しくなりたいのですがどうも苦手な分野です。
Posted by ぺんこ at 2009.03.07 00:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

高速道路1000円乗り放題となったのですか!?
全く知りませんでした。
確かにサッカーが好きな方ゎアウェー遠征費用がかなり抑えられますよね(^∀^)
suguru999さんもよく高速を利用されるのですか?
私ゎ車に乗らないためあまり関わりがないのが残念です。

今日ゎ雨が降りましたが暖かく、
なんだか春を感じる気候でした。これからどんどん暖かくなるのでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.03.07 00:12 | 編集
立派な鯱として
家を守っていただきたいですね(笑)

事後報告になりますが
うちのブログのリンクに追加させていただきましたW
Posted by みゃー at 2009.03.07 08:22 | 編集
コメントありがとうございます!

みゃーさん

立派な鯱になってくれるといいのですが、
家を守る役目というよりゎ家の中を平和に保ってくれる役目をしてくれております(^∀^)
にゃんこがいる生活ゎいつも癒されるのでいいですよね~♪

リンクしてくださってありがとうございます!!
私もずっとリンクに追加させていただきたく聞こうと思っていたのですが、
すっかり遅くなってしまいました(^^;)
私もリンクに追加させていただきました☆
Posted by ぺんこ at 2009.03.08 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
