--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.31

ご飯の時間。

最近あんみつさんのご飯の時間がどんどん早くなっている気がします。
解決策を色々考えてはいるのですが、
どれがいいでしょう?
皆様も少~し考えてみてもらえませんでしょうか?

1.ビシーッ!!っと我慢をしてもらって時間を元通りに。
2.ご飯を1度であげる分を2度に分けて、2回目の時間を遅めにする。
3.このまま時間をドンドンずらして行って、ちょうどいい時間に調整する。
4.あんみつ様の時間を優先する。

出て来るアイデアってまぁこんなもんなんですが、いかがでしょうか?
個人的には3が面白いと思っているのですが、
ぺんこさんは3はありえないそうです。

ちなみに当事者は・・・
あるまじろ2
寝てる。。。

しかも・・・
あるまじろ3
全く動かない。。。

もしかして、
なるべく次のご飯まで、パワーを使わない作戦と言うわけじゃないでしょうな!?
オミツさん???


よくみると、いつもより、寝姿がお腹空いているように見えなくも無い・・・。
最近食欲がすごいんですよねー。
ご飯食べ終わっても、まだ足りない・・・、って顔してますからね~。。。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/889-6421cb12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食欲の春って聞いた事ないですよね・・・
 
どうして食欲が出て来たのでしょう
 
飼い主の睡眠時間が減るのもよくないですよね
4番だと、そうなりそうですよね、
 
2番目でしょうか?
もっといる~って言うかもですね
Posted by ユーミン at 2009.03.31 15:23 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

毎日ほとんど寝ているのに
食欲が旺盛なのはすごいですよね~

自分自身が1日16時間も寝ていたら
あまりおなかがすかなくて食べる量が
少なくなるかもしれませんね^^;

それにしてもあんみつちゃんの
寝ている姿はかわいらしいですね^^
Posted by suguru999 at 2009.03.31 19:39 | 編集
これって、難しい問題ですね~。
本当は1番が良いのでしょうが、にゃんこのおねだりには勝てないから、難しいです。
今の時期はお腹が空くようですね。
あんみつちゃんの寝姿、そういえば、お腹がすいているようにも見えますね~。
食欲のあるのは嬉しいけど、好きなだけ、ご飯をあげられないのは辛いですね。
Posted by ちっちゃん at 2009.04.01 07:11 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

4月に突入しましたね
いろいろなものが値下げされていると言うことですが、
スーパーに行ってみてどんなものが
値下げされているのか見てみたいと思います。

totoBIGは相変わらず好調で、
今シーズンは既に6億円長者が多数出ているようですね
これからもどんどん売り上げを伸ばして、
サッカーに貢献して欲しいと思います。
(と言ってもtotoBIGはサッカーを知らなくても
よいくじなのでサッカー人気にはつながらないでしょうが^^;)
Posted by suguru999 at 2009.04.01 19:39 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

そうなんですよね~!?
食欲の春とでも言わんばかりの食欲なので少し困っているのですが、
食欲があることゎいいことですものね!?
なのでできるだけ良い方法ゎないものかと考えてゎいるのですが、
いつもあんみつの欲しがる時間に朝方ゎあげるという感じになっております(^^;)

確かに2番だと「もっといる~」って言われてしまいそうですよね!?
なかなかどれも難しそうでズルズルしております(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.04.01 23:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホントその通りですよね(^∀^)
寝てばかりのあんみつゎ最近とっても食欲旺盛です!
食欲があるのゎとってもいいことなのでうれしいのですが、
ご飯の時間よりどんどん早く欲しがってしまうところが少し困ります。
人間だとそんなにたくさん寝ているとお腹ってあまりすかないかもしれませんね!?

あんみつの寝ている姿を可愛らしいと思ってくださってありがとうございます!!
そう言っていただけてとても嬉しいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.04.01 23:41 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ご飯の問題ゎ今一番おっとの中で悩んでいるみたいなのです。
私もあんみつがご飯をどんどん早く欲しがるのにゎ少し困っているのですが、
やはり食欲があるのゎいいことなので朝ごはんゎあんみつの時間に任せればと思っています。
にゃんこのおねだりにゎホント勝てませんものね!?(^∀^)
今の時期ゎお腹がすくのかもしれませんね~!?

寝ているあんみつゎちょっとお腹がすいているようにも見えますね(^∀^)
ホントゎ好きなだけご飯をあげられたらいいのですがそれゎできないですものね~!?
Posted by ぺんこ at 2009.04.01 23:45 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

いよいよ4月ですね~!?
これからどんどん暖かくなるでしょうから嬉しいです(^∀^)
色んなものが値下がりされるのですか!?ガス料金ぐらいしか知りませんでした。
今ゎなんだか暗いニュースしか聞かないので、
値下がりのニュースゎとても嬉しいです!
どんな物が値下がりしているのか私も今度スーパーに行ってみたいと思います♪

totoBIG凄いですね~6億円長者が多数出ているっていうのが考えるだけで羨ましいです☆
Posted by ぺんこ at 2009.04.01 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
