--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.23

みちゅこよ、何を思う・・・。

最近はあんみつさんが起きているときは、
ご飯を欲しがっているときだけなんじゃないかと思ってます。
他の時間は、ボーっとしているか寝ているか・・・。
省エネといいますか、エコ!?
そうですね、今話題のエコポイント!!
そういえば猫とエコって似てますね。
そういえば、エコポイントって、ちょっとわかりにくいですよね・・・、
今、どうでもいいですね?


あんみつさんが、ご飯が欲しくてソワソワしているときの写真です。
解説不要です。
きらきら1
"ご飯かにゃ~!?"


きらきら2
"ご飯かにゃ~・・・ご飯かにゃ~・・・???"


"違いますよ~"
きらきら3
がーん・・・


コレを繰り返しているうちに、あんみつさんが悪さを始めます。
あんみつさんの名誉のために、悪さの中身は伏せますが・・・、
そのうちコソッとお教えすることができればいいかなぁと考えています・・・。
悪いですよぉ~~~、最近のみちゅこさん。。。



ご飯が減ったら何かを食べるって、まぁ当たり前のことなんですけど、
あんみつさんが欲しがるままにあげたら、おデブにゃんこになってしまいそうで・・・。
そうなったら、おデブあんみつにタイトル変える事にしましょう。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/910-9dc15bb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

「ねことエコ」確かに発音や響きは似ていますね^^
国がねこポイントを導入して
沢山ごはんを食べさせたらねこポイントとして
還元しますってなったら
ねこちゃんが太ることなんてお構いなしに
ご飯を与え続ける人が出てきそうで
あまりよくないポイント制度となりそうですね^^;

エコポイントが導入されて
電気屋さんは売り上げは上がってるのでしょうかね?

テレビの買い替えが進むと薄型テレビばかりになって、
あたたかいブラウン管テレビの上にすわる
猫ちゃんがいなくなってしまうので
それはそれで寂しいですね・・・
Posted by suguru999 at 2009.05.23 18:17 | 編集
何かを期待して見上げる
あんみつちゃん、
たまらなく可愛いです
揃えた手がいいですね
 
エコポイント・・・デジタルテレビを購入する時使います
来年初めが期限だったかな~ 
Posted by ユーミン at 2009.05.23 21:59 | 編集
あんみつちゃん可愛い~~~。
そわそわして、上を見上げてるのが、とっても可愛いです。
ご飯の時間までもう少し我慢ね。
がーんのお顔も、とっても可愛いです。
おねだりされても、ご飯をあげられないのは辛いですね。
あんみつちゃん、どんな悪さをするのかしら?

Posted by ちっちゃん at 2009.05.24 07:34 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

5月もあと1週間で終わり
あっという間に2009年も半分が
近づいてきましたね。

すこしずつ暑い日が続いていますが、
朝晩はまだまだ涼しくすごしやすい日が続いていますね

このすごしやすい日がもう少しで終わると思うと
なんだか残念ですね・・・^^;

それでは、5月最後の1週間も頑張っていきましょう!
Posted by suguru999 at 2009.05.24 18:11 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かに「エコ」と「ねこ」って響きが似ていますね(^∀^)
「ねこポイント」ってどんなんだろうと色々想像してしまいました。
でも猫さんが喜ぶポイントってやはりご飯が多いでしょうから、
どんどん太ってしまいそうですよね!?

エコポイントが導入されて売り上げゎあがっているのでしょうか?
私ゎまだあまりエコポイントについてよく知りませんが、
購入するとなったらきっちり調べて購入したいと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.05.25 00:57 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

期待して見上げるあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
揃えたお手手が可愛いですよね~(^∀^)
見上げたときのあんみつゎお目目がキラキラしていて何かを期待しているのが、
とってもよく伝わってきて可愛いなぁと私も思ってしまいます。

ユーミンさんゎエコポイントをデジタルテレビを購入するときに使われるのですね!?
私もいざテレビやブルーレイなど買うときゎ、
しっかり調べて購入したいと思います。
Posted by ぺんこ at 2009.05.25 00:59 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

そわそわして、上を見上げてるあんみつを可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
ご飯の時間までいつも凄くそわそわしています(^∀^)
がーんのお顔も可愛いと思ってくださってありがとうございます♪

おねだりしてもあげられないのってやっぱり辛いですよね~!?
本当ゎ食べたいと思ったときに食べたいだけあげられたらいいのですが、
そうすると大変なことになってしまいますよね(^^;)
あんみつの悪さをいつか紹介できればと思っております♪
Posted by ぺんこ at 2009.05.25 01:02 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

5月ももう終わりなのですね~!?
ついこの間月初めだったように思ったのですが、一ヶ月本当に早いです。
ホントですね~2009年ももう半分が過ぎようとしているのですね!?

これからどんどん暑くなっていくのでしょうね~(^^;)
朝晩ゎ今ぐらいの時期ゎとっても過ごしやすくていいですよね♪
でももう一ヶ月もすると暑くて扇風機などつけているのだと思います。
ずっとこのぐらいの気候だと快適なのでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.05.25 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
