--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.21

よく見ると・・・。

古い写真が大量に出てきたので、あぁ、こんなこともあったなー、
なんて思うかなぁと思っていたのですが、
相変わらずのあんみつさんがいっぱいです。

そんな中、よくみかけるのはゴロン写真。
で、そのゴロン写真をよくよくみていると、あることに気がつきました。

ぴぐ1
"んにゃ?"

ぴぐ2
ジーッ・・・・・

ぴぐ3
グイーッ!

ぴぐ4
パッ!!

ぴぐ5
ウトウト・・・

ぴぐ6
ハッ!?

とこんな感じなんですが、よく見ると・・・ホラ、
体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かしているんです。
もしかすると、"体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かす"ゲームをしているんじゃないですか?
っと勝手に思っているんですが、どうなんでしょ?
たまに、暇なとき"体をあんまり動かさないで、尻尾とか顔を動かす"ゲームをやってるんですよ。
寝起きにグイーッっと伸びたと思ったら、クイックイッっと。
多分、アレ、一人で楽しんでるんですよ、きっと。



そういえば、「あんみつー」と呼ぶことは少なく、「みっちゃん」か、「みちゅ」と呼ぶことが多いです。
でも、一番反応するのは「あんみつ」と呼ぶことのような気がします。
まぁ、あんみつなんだから当たり前なんですが、よくわかっているなぁ、と感心するわけです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/913-226a5ceb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは人間と違って
頭だけを動かして反応できるのはすごいですね~
人間だと人にもよりますが、
下手に動かすと首をやってしまう可能性があるので
無理はできないですよね^^;

あんみつちゃんはちゃんと
名前を理解していてすごいですね^^
自分の家の実家の猫ちゃんは
名前を呼んでも反応してくれないです・・・
(自分が普段からいないからでしょうけどね^^;)

あんみつちゃんは暑さは苦にしないのですね~
人間は見た目で判断してしまう悪い癖があるので
注意しないといけないですね^^;
Posted by suguru999 at 2009.05.21 19:07 | 編集
そうですね~。体はあんまり動いていないのね。
あんみつちゃん、一人でゲームを楽しんでいるのかもしれませんね。
上を見上げたブルーのお目目が愛らしくて、お手手が可愛くて、本当に可愛い写真ですね。
あんみつちゃんのことを、「みっちゃん」、「みちゅ」と呼んでいるのね~。
私もぼっちゃは「ぼっち」、京子は「キョンちゃん」とか呼んでいます。
Posted by ちっちゃん at 2009.05.22 07:41 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

電動アシスト自転車は
自分自身まだ乗ったことはありませんが、
1度乗ったらきっとやめられなさそうですね^^

新型インフルエンザは京都でも
感染者が出てきたと言うことですね。

関東地方でも感染者が増えてきて
新潟県でも感染者が出てくるのも
時間の問題となってきているようですね・・・
Posted by suguru999 at 2009.05.22 19:07 | 編集
カメラ目線が素晴らしく可愛いです。
キュンと曲げた手が微妙に動いていいな~
 
みっちゃんとか、みちゅってチャーミングに思えます
Posted by ユーミン at 2009.05.23 00:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎ体を使わずお顔だけ向けたり尻尾を動かしたりして反応することが多いです。
そういえばココアくんもそういう感じだと思います(^∀^)
確かに人間がそのようなことをしたら首を痛めてしまいそうですよね!?

suguru999さんの実家の猫さんもきっと名前を呼ばれているのをわかっているけど、
suguru999さんに呼ばれなれていないということもあるのかもしれませんね!?
あんみつゎ暑そうに見えますがあぁ見えて暑さにゎ強いのですよね~(^∀^)
見た目で判断してしまうことってありますよね~!?
Posted by ぺんこ at 2009.05.23 01:30 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ一人でゲームを楽しんでいるのかもしれないというおっとの記事を読んで、
なるほどなぁ~と思ってしまいました(^∀^)
そんな風に考えたことがなかったのでとても新鮮でした♪
あんみつの写真を見て可愛い写真だと思ってくださって、
そしてたくさん褒めてくださってとっても嬉しかったです!ありがとうございます!!

ぼっちゃくんと京子ちゃんのことをちっちゃんさんゎ「ぼっち」「キョンちゃん」と呼んでいるのですね!?
知れてとっても嬉しかったです(^∀^)
とても可愛くってぼっちゃくん、京子ちゃんにピッタリです!!
Posted by ぺんこ at 2009.05.23 01:34 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

電動アシスト自転車、
確かに一度乗るとやめられなくなりそうですよね~!?
普通の自転車が重たく感じてしまうのでしょうか?!
でも一度乗ってみたいと思ってしまいます(^∀^)

新型インフルエンザ、ついに京都でも感染者が見つかりましたね!?
遅かれ早かれという気持ちゎありましたがいざ見つかるとやはりショックでした。
新潟に行く前に終息してくれればいいのですけど・・・。
Posted by ぺんこ at 2009.05.23 01:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

カメラ目線のあんみつを可愛いと思ってくださってとっても嬉しかったです!!
ありがとうございます(^∀^)
キュンと曲げた手が微妙に動いていますよね~!?
そこに気づいてくださってありがとうございます♪

みっちゃんとかみちゅという呼び方をチャーミングだと思ってくださいましたか(^∀^)
そんなことがおっとの書いた記事で発表されているとゎ知らなくて少し恥ずかしかったのですが、
チャーミングだと思ってくださってとても嬉しかったです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.05.23 01:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
