--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.10

あっ、ひっくりかえりますよ。

予告しておきましょう。
このコ・・・ひっくり返りますよ。
でれ~ん1
"んにゃ!?"

でれ~ん2
"あたい、ひっくりかえらにゃいわよ"

いや、ひっくり返って伸びるはずですよー。
でれ~ん3
"しつこいにゃ!?"

といいつつ~?
でれ~ん4
"あたい、ひっくりかえらにゃいって言ってるのに・・・"

ところが~?
でれ~ん5
コローン!!

ヤッパリー
でれ~ん6
"ぅう~ん・・・"

伸びますねー?
でれ~ん7
"たまらにゃい。"

ホントに、あ、伸びるなって瞬間は分かるものなのですが、
あんみつさんが伸びると、ワタクシ、毛をとぎたくなるんですよねー。
この後、一通りの毛をとぎ終わったので、また一からです。
毛玉が綺麗になくなったはずなんですが、どうでしょう?
ま、おかげでまた嫌われたわけなんですが・・・。



毛をといでると、最初はゴロゴロ言ってるんですけどねー。
途中から、なんかテンションあがってくるんです。
で、猫パンチパンチパ~ンチ!!の後、どっか行っちゃいます・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/925-3f10ad20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんはごろ~んと
したくなかったのでしょうが、
どうしてもしてしまうのでしょうね^^;

毛をといでいるとゴロゴロ言うと言うことは
やっぱり気持ちがいいのでしょうね~

自分自身の実家のねこちゃんも
毛をといであげるとそのときは喜びますが、
終わると自分のべろでなめて
「こうじゃないの、こっちの毛はこっち側に流すの」
と言った感じでなめているのが印象的ですね^^

新潟県地方も梅雨入りしました
今日日中は非常に暑く不快指数が高かったですが、
夜はまだ涼しいので助かっています
(夜も蒸し暑くなるのも時間の問題でしょうが^^;)
Posted by suguru999 at 2009.06.10 19:17 | 編集
あんみつちゃん、ご機嫌ですね~。
やっぱり、コロ~ンして、伸びましたね。
とっても気持ちが良さそうです。
仰向けスタイルもとっても可愛いです。
あんみつちゃん、ブラッシングしてもらったのね。
いつもお手入れが行き届いていて、ふさふさですね。
毛が長い子は、ブラッシングが必要ですものね。
にゃんこは顎や肩のあたりのブラッシングはいいのですが、下半身は嫌がる子が多いようです。
Posted by ちっちゃん at 2009.06.11 07:23 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

10日は時の記念日でしたね

人間はもちろんですが、
猫ちゃんたちにとっては人間よりも短い生涯なので、
1秒1秒を大切に生きたいと思っているでしょうね!!

自分自身も1日1分1秒を大事にして
これからいきて生きたいと思います!!
Posted by suguru999 at 2009.06.11 19:12 | 編集
いつ転がるかな?
気持ち良さそうに寝てるな~
じーっと見てました
 
お~~☆転がりましたよ・・可愛いですね、
ふわふわの毛が、ジョーゼットのふわふわドレスみたいに見えました。
 
つっぱり伸びは、気持ちいいのでしょうね。
Posted by ユーミン at 2009.06.11 22:14 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんの実家の猫さんのお話、
聞いていて想像するととても可愛かったです(^∀^)
確かに猫さんって毛を研いであげたあと、
自分で綺麗に舐めて毛を整えている印象があります。
やはり少し気に入らないところを直しているのでしょうか?!

新潟県地方でもついに梅雨入りしましたか~!?
今の時期ゎ朝晩過ごしやすくていいですよね~(^∀^)
でも蒸し暑くなるのも確かに時間の問題かもしれませんね!?
Posted by ぺんこ at 2009.06.12 01:32 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつ、とってもご機嫌ですよね~(^∀^)伝えられてとても嬉しいです!
仰向けスタイルを可愛いと褒めてくださってありがとうございます!!
あんみつゎご機嫌のとき、
よくコロ~ンとするので見ていてご機嫌なのが伝わってきます♪

あんみつのブラッシングゎおっとがよくしてくれるので助かっております(^∀^)
ふさふさだと褒めてもらえてとても嬉しく思います♪
毛が長いとブラッシングも大変ですよね~!?
京子ちゃんゎブラッシング好きなのでとても羨ましいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.06.12 02:29 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

猫さんにもやはり時間ゎ大切にしてもらいたいですよね~!?
でも猫さんゎ寝るのが仕事のようなものだから、
たくさん遊んで寝て、
楽しいことを楽しんでもらえたらなぁと思います(^∀^)

一日一日大切に過ごさなくてゎいけないですよね~!?
そう思わされるのですが、
無駄に使ってしまうことも多いので気をつけたいです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.06.12 02:31 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつの様子をジーッと見てくださってとても嬉しいです(^∀^)
そして転がった様子を可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
ふわふわの毛をそんないい風に思っていただけて凄く嬉しかったです(*^∀^*)
おっとがまめに毛を研いでくれているので最近ふわふわになっています♪

つっぱり伸びゎ気持ちいいのでしょうね~!?
ご機嫌なときによくつっぱり伸びをするので、
見ているだけでこちらも嬉しい気持ちになってしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.06.12 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
