--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.07

ちょっとしたすきに・・・

ココアくんゎ毛がとっても多いため、
年中毛がたくさん抜けるので最近もよ~く抜けます。(´ω`)

なのでココアくんのお気に入り場所にやはりたくさんの毛がつくので、
ハウスの一番下の階ゎ念入りに掃除機をかけるみたいです。

そして、
ハウスをどかして掃除機をかけ、
綺麗になったと思ったら突然ココアくんがやってきて・・・

くるん1
ごろ~ん♪


くるん2
綺麗ににゃりましたにゃね~!!


くるん3
ぼくちん綺麗にゃ場所が好きですにゃ♪

お気に入りの場所に掃除機をかけたりすると、
やはり気持ちいいのかごろ~んと嬉しそうにするココアくん。(*´∀`*)

この場所もハウスを置く前からお気に入りなので、
きっと嬉しかったのだと思います☆

この後この場所にハウスを元通りに置くと、
すぐハウスの中に入って寛いでおりました。( ´艸`)



ファーミネーターというにゃんこ用ブラシを母が買っていました。
一度ココアくんにそれを使ってブラッシングしてみたそうなのですが、
すっごく毛がとれてやりがいがあったそうなのですが、
ブラッシング嫌いのココアくんゎいつも以上にお怒りの様子で凄く怒っていたみたいです。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/946-023ab7e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

こんなに穏やかそうな表情で
毛づくろいしているココア君が
ブラシのときは怒って大変なのですね・・・

やっぱり猫ちゃんによっては
ブラシが好きなこと嫌いな子がいるので
しょうがないのでしょうかね・・・

ファーミネーター見てみましたが、
潮干狩りのときに使うような感じの
形をしているのですね^^
Posted by suguru999 at 2009.08.07 19:09 | 編集
ココアくん、嬉しそうですね~。
自分のお気に入りの場所を掃除してもらって、綺麗になったのが嬉しかったのでしょうね~。
仰向けで寛ぐココアくん、とっても可愛い~~~。
嬉しそうなココアくんを見ていると、私もすっごく嬉しくなっちゃいます。
にゃんこは綺麗好きですよね。
ファーミネーター、聞いたことがあります。
毛がよく取れるそうですね。
Posted by ちっちゃん at 2009.08.08 07:20 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

梅雨が明けて暑くなるかと思ったら
今日もそれほど暑くなく
風も出ていて過ごしやすい1日となりました。

人間にとっては涼しくて過ごしやすいですが、
野菜などの植物にとっては栄養が
いきわたらなくて育たず
値段が上がってしまうのかもしれませんね・・・・

あんみつちゃんやココア君は動物なので
人間と同じく涼しい夏のほうがありがたいのでしょうかね^^
Posted by suguru999 at 2009.08.08 16:41 | 編集
ココアくんすっかり寛いでますね
お腹を、コチョコチョもふもふしたい気持ちになります
 
好きな場所は、掃除をして貰うと、もっと好きになるみたいです
翔がショートヘアーなので、ココアくんやあんみつちゃんは暑いだろうな~と思います
 
今日はすごく暑いです
Posted by ユーミン at 2009.08.08 17:21 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ファーミネーター、検索して見てみてくださったのですね!?
確かに潮干狩りのときに使うような形をしていますよね~(^∀^)
毛がすっごく取れるみたいで母が凄いと絶賛しておりました。
でもココアくんゎブラッシングが嫌いだからか、もの凄く怒っていたみたいです。

寛いでいるときのココアくんゎホント穏やかでのんびりしているのですが、
ブラッシングをしたときなどとっても怒ります。
ココアくんゎ短気っぽいのですがすぐに機嫌も直ります(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.08 23:55 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

ココアくんゎお気に入りの場所を掃除したら、
とっても嬉しそうに寛いでくれるので見ていてとても可愛いです(^∀^)
仰向けで寝ているココアくんを可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
ちっちゃんさんも嬉しそうなココアくんを見て嬉しい気持ちになってくださって、
すっごく嬉しかったです!ありがとうございます♪

ファーミネーター、私も名前だけゎ知っていたのですが、
実際に使ってみたところ凄く毛が取れてビックリしたと言っておりました(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.08 23:58 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

梅雨があけるともっと毎日暑くなるのかと思っていましたが、
そうでもないのですね?!
京都でゎ毎日少しずつ暑くなってきております(^^;)
風があるとだいぶ違いますよね~!?家の中も窓を開けると涼しくなりますよね♪

野菜などゎ確かに涼しい日ばかりだと栄養がいきわたらなくなってしまうのでしょうね!?
なかなか難しいです(>_<)
あんみつやココアくんゎやはり涼しいほうが過ごしやすいでしょうね~♪
Posted by ぺんこ at 2009.08.09 00:01 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

ココアくん、とっても気持ちよさそうに寛いでいますよね~(^∀^)
お腹をこちょこちょモフモフしたいと思ってくださってありがとうございます!!
私もつい仰向けで寝ているココアくんを見るとお腹を触りたくなってしまうのですが、
触りすぎると怒られてしまいます(^^;)

翔くんゎやはり毛が短いから暑いといっても少しマシなのでしょうか?!
あんみつゎ長毛だから暑そうなのですが、
それ以上に毛が密集しているココアくんの方が暑いみたいで常にごろ~んとしております。
Posted by ぺんこ at 2009.08.09 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
