--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.03

ご飯待ち。

あんみつさんって、食欲落ちないんですよ。
夏なのに・・・。
そういえば、"あっさりした物を食べたいのは大人だけ・・・"とかいうCMやってますけど、
ホントデスカ?
ワカモノは夏でもコッテリ?

話がそれましたが、今日はまだご飯の時間前(2時間前)だというのにご飯を求める猫が、山から・・・

でろ~ん1
"お腹すきましたニャ~・・・"

アピールが始まると、えぇ~もうですか?と・・・。

でろ~ん2
"うぅ~・・・・・"

寝るのかと思いきや・・・。

でろ~ん3
"モウダメにゃ~!!"

う~ん、演技派ですね・・・。
ほんと、演技派ですね・・・。
コレだけで終われば可愛いのですが・・・、
暴れるんですよねー。

逆にお腹すくやろ!?
っと突っ込みたくなるくらい・・・。



いっつも思うんですが、梅雨明け宣言の後、ゲリラ豪雨が降りますよね?
梅雨の間より、梅雨明けの後の方が雨、よく降りますよね?
今年もどーせそうだろうと思っていたら、ほんとにそうでした・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/949-0ea2dbcf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

近畿地方は梅雨明けしたようですね~
新潟県地方はまだですが、
しばらく晴れの日が続きそうなので
そろそろ梅雨明けしそうですね

あんみつちゃんは夏でも食欲が落ちないのですか^^
うらやましい限りですね!!

自分自身はなんだかそうめんとか
非常に軽いものばかり食べて
こってりしたものは食べていないですね・・・

これからもっと暑くなるので
さらに食欲が落ちそうで心配です
Posted by suguru999 at 2009.08.03 19:24 | 編集
あんみつちゃん、
無言の抵抗ですね
 
でも可愛いじゃないですか
ついつい、気持ちが緩んで
食事出してしまいそうです
 
やっと梅雨明けしました
明日から暑くなりそうです
Posted by ユーミン at 2009.08.03 22:55 | 編集
あんみつちゃんのおねだりですね~。
テーブルの上でお腹がすいたのをアピールしているんですね。
ホント、演技派ですよね。3枚目の写真、お腹が空いて具合が悪いようにも見えますね。
夏なのに食欲があるのは嬉しいけど、ご飯の2時間前からのおねだりには困ってしまいますね~。
可愛くおねだりされたら、すぐにご飯をあげたくなってしまいます。
やっと梅雨明けしたんですね。ゲリラ豪雨は怖いです。
Posted by ちっちゃん at 2009.08.04 07:24 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

新潟県地方もようやく梅雨明けしたようです
でも、まだまだ夜になると涼しく
過ごしやすい日が続いているので
エアコン使わず生活できるのは
ありがたい限りですね。

あんみつちゃんは写真だとおとなしい感じですが、
一度暴れているところを見てみたいですね^^;
Posted by suguru999 at 2009.08.04 19:08 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟県地方でもきっともうすぐ梅雨明けですよね~!!
なんだかもの凄くいいお天気が続くなぁと思っていると、
梅雨明けしていたという感じでした(^∀^)

私も今ゎ戻りましたが、少し前まですっかり食欲がなくなってしまい、
そうめんなどあっさりしたものばかり食べたくなるときがありました。
こってりしたものゎ夏ゎ少しきついときがありますよね~!?
これから暑くなるので確かに心配ですね~(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.08.05 00:49 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

そうなんですよね~!?
あんみつゎお腹がすくと最初ゎ可愛く無言で抵抗するのですが、
しばらく気づいてもらえなかったりもらえる気配がないと、
大暴れするときがありそうなるとちょっと困ってしまいます(^^;)
可愛くアピールされると、
ついつい早めにご飯をあげてしまうのですよね~!?

梅雨明けして、これからどんどん暑くなっていくのでしょうね~(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.08.05 00:51 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ夏が始まったばかりの時期ゎ少し食欲が落ちたのですが、
今でゎすっかりもと通りというより食欲が増したように思います(^∀^)
テーブルの上でアピールするのがけっこうお気に入りのようでよく見かけます♪
確かに3枚目の写真、少し具合が悪いようにも見えますよね~!?演技派です(笑)
食欲があるのゎ本当に嬉しいのですが、2時間前からのアピールゎ時々困ってしまいます。

ゲリラ豪雨ゎ本当に怖かったですが、やっと梅雨明けしてくれて安心しました。
でもこれから暑い日が続くのでしょうね~(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.08.05 00:55 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

新潟県地方でも梅雨明けしたのですね~!!
確かに夜ゎまだ過ごしやすいですよね(^∀^)
我が家ゎ網戸にしていないため窓をあけることができないので、
エアコンをつけないと家の中がモワ~っとしているのでつけていますが、
夜ゎ窓をあけるぐらいが一番いいぐらいの気温かもしれませんね!?

あんみつゎ確かに写真だけ見ているとおとなしそうに見えますよね~!?
でも大暴れするときゎ本当に凄くて毛も逆立っているので面白いです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.05 01:01 | 編集
長毛の子は、夏に食欲落ちたりするけど、あんみつちゃんは大丈夫なのね、良かった!!
やっぱり食欲落ちると夏ばてしやすいものねー
食欲で、暑さを吹っ飛ばそうね、あんみつちゃん♪
Posted by まゆ at 2009.08.05 10:36 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

まゆさんのおうちのにゃんずちゃんたちゎ食欲どうですか?
あんみつも7月の始め頃に少し食欲が落ちて少し心配していたのですが、
急に食欲が戻って時間前から欲しがるようになり安心しました。
食欲が落ちると夏バテしやすいのでやはり心配ですものね!?
ココアくんもあんみつと全く同じパターンだったみたいで、
今でゎあんみつと同様とても食欲があるみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.07 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
