--.--.--



2009.07.30

あんみつさんの観察日記。

あんみつさんは・・・というより、猫ってパトロールするんですよね?
あんみつさんも、寝る前とか、なんか一応、部屋一回りして"異常なし"ってやってます(多分)。
で、それ以外にも観察をしてます。
大きく二つの観察で、
ひとつが・・・、
観察1
ジロジロ
っとまぁ、我々を観察しているわけでしょう。
まさか、観察日記とかはつけてないでしょうが・・・、
特にぺんこさんはチェックされてますね、フフッ。

で、もうひとつは、
観察2
ギロリッ
っと、お外の観察です。
なんかあるのかは分からないんですが、
毎日欠かさず、昼と夜に、外を見る時間があるんですよねー。
ココアクンも外を見るのが好きと聞いております。
・・・コレは何かありますね、秘密が。


学生さんはすでに夏休みなんですね。
子供のときは夏休み足りない!!と遊びまわっていましたが、
今、突然1ヶ月も休みもらっても・・・やることないかも?
(休みと一緒にお金ももらわないと・・・?)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/951-255b79bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんの家は家の中も全体的に見れますし、
外も見ることができてベストポジションですね^^

日中の暑い時間は大変でしょうが、
夜の涼しいときは外もよく見えるのでしょうかね??

自分自身は暗くなると目が見えなくなって
車の運転が大変です^^;
Posted by suguru999 at 2009.07.30 19:06 | 編集
あんみつちゃん、マイハウスが出来て見晴らしが、よくなったみたいですね。
ぺんこさん、見つめられて幸せですね。
 
ユーミンも翔がケージベットから見てると、何故か安心します
 
暗闇で何が見えてるのかしらと思います。
本人は幸せそうですよね
Posted by ユーミン at 2009.07.30 22:26 | 編集
ココアくんにもダンボールハウス来たんですね~!
1階がお気に入りかな^^
これからのココアくんの使い方が楽しみです☆
あんみつちゃんは屋上好きね!
パトロールするのも可愛いですね~^^
あんみつちゃんに家の事はおまかせですね^^
Posted by フジコ at 2009.07.30 23:20 | 編集
パトロール中のあんみつちゃん、凛々しいですね~。
屋上で部屋の中と窓の外を念入りに見てますね。
高い所から眺めているので、よ~く見えるんでしょうね~。
ココアくんもパトロールしているのね~。
ココアくんも屋上から眺めていると可愛いでしょうね。
子供の頃は夏休みが始まった時はすっごく嬉しくて、残り少なくなるととっても悲しかったです。必死で宿題をやったものです。
Posted by ちっちゃん at 2009.07.31 07:39 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

確かに小さいころは夏休みは
いくらあっても足りないと言う感じでしたが、
今突然1ヶ月も休みがあったら、
収入も入ってこないでしょうし、
どこかに出かけるにもお金がかかるでしょうし、
結局家で引きこもりなんてことに
なりかねないかもしれませんね^^;

今週末自分自身は今のところ出かけず、
毎月第1日曜恒例「スカパー大解放Day」を
楽しみにしているところですね^^
Posted by suguru999 at 2009.07.31 19:11 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

このあんみつハウスゎ確かに家の中が見渡せるので、
あんみつにしてみればすごくいいのでゎないでしょうか(^∀^)
しかも外も見られるのでいいのでしょうね~♪

日中ゎ確かにお外を見ているというのが少ないかもしれません!?
エアコンがついていたとしても窓付近ゎ暑いのかもしれませんね~(^^;)
やはり暗いと外が見にくいですよね~!?
私も最近目が悪くなってきて、段差が見えなくてビックリするときなどあります。
Posted by ぺんこ at 2009.08.01 00:57 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつに見られるのゎとても嬉しいです(^∀^)
このハウスを購入して、
ますますあんみつゎ家の観察をよくしているような気がします。
やはり見渡せる場所というのが少なかったから、
嬉しいのかもしれません!?
ユーミンさんも翔くんがケージベットから見ていると安心されるのですね(^∀^)

ホント夜にお外を見ているときって暗くて何も見えないような気がするのですが、
きっと本人(猫)にとってゎ幸せなのでしょうね♪
Posted by ぺんこ at 2009.08.01 01:00 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

そうなんです☆ココアくんにもダンボールハウスができました(^∀^)
あんみつゎ屋上が好きなのでココアくんも?と思っていたのですが、
あんみつとゎ正反対で1階がお気に入りになってしまいました♪
やはり猫さんによってお気に入りって違うのですよね~!?
これからのココアくんのハウスの使い方を楽しみにしてくださってありがとうございます!!

猫さんゎ家の中をパトロールするのが好きですよね~!?
あんみつゎハウスの上から観察するのが好きみたいです(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.01 01:03 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

パトロール中のあんみつを凛々しいと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
ハウスの屋上だと家の中やお外を見渡すことができるので、
余計にお気に入りなのかもしれませんね~!?
ココアくんもパトロール好きなのでハウスの屋上からしてくれると嬉しいのですが、
ココアくんゎハウスの屋上よりもっといいパトロール場所を持っているので、
なかなかハウスの屋上にゎ行ってくれないのです(>_<)

夏休みって始まるとすっごく嬉しくってまだまだ休みがあると思っていますが、
8月15~20日あたりからもう終わりに近づいていると思って悲しんでいた記憶があります。
宿題がもの凄く多かったのでとても思い出深いです(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.08.01 01:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

確かに急に休みが一ヶ月もらえるとなっても、
ちょっと困ってしまうかもしれません。
やはり我が家も休みの日となるとちょっと出かけたり外食したりすることが多いので、
休みの日のほうがお金をよく使ってしまいます。
なので休みがそんだけたくさんあっても家にこもって涼しむのが一番かもしれません(^∀^)

毎月第1日曜恒例「スカパー大解放Day」
そんなのがあるのですね~!?楽しい日を過ごしてくださいね(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.01 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
