--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.17

高い位置

最近ハウスの一番上(屋上)で寛ぐことの多いあんみつなのですが、
その次によくいる場所があります。
どちらかを見ればあんみつがいるというぐらい、
どちらかにいることが本当に多いのです。(´ω`)

そして、
今日もハウスの屋上でゎないもうひとつの場所で寛いでおられました♪

しかもこ~んな格好でございました。ヽ(´▽`)/

あしかけ1


あしかけ2

足掛けスタイルでございます。(*´∀`*)

やはりあんみつゎ足掛けスタイルが涼しくって好きみたいで、
よくこの場所で足掛けスタイルをして寛いでおられます♪

でも、
やはり写真を撮っているのに気がつくと・・・

あしかけ3
ころ~ん。

やっぱりちょっと恥ずかしいみたいです。( ´艸`)

すっかり足掛けスタイルゎあんみつにとって、
毎年恒例になっているような気がします。



いつもより高い位置に足を掛けておられるあんみつ、
なんだかいつもより高いと嬉しくなってしまいます♪
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/957-dfa2fc3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここは涼しいのだと思います
下がフロアーだし
家の中で風が通っているのでしょうね
 
足をあげると楽なのでしょうか?
足が涼しいのかも
 
もこもこが可愛いな~☆
Posted by ユーミン at 2009.08.18 01:14 | 編集
あんみつちゃん、今年もこの場所がお気に入りなんですね~。
足掛けスタイル、可愛いですね~。
いつもより、足の位置が高いですね。
カメラに気がつくと、普通の体勢になるなんて、やっぱり女の子ですね~。
あんみつちゃんの寛いでいる姿は可愛くて癒されます。
Posted by ちっちゃん at 2009.08.18 07:09 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんはまた涼しそうなところで
リラックスして寝ているのですね^^

足をかけて寝ていることが多いですが
やっぱり楽なのでしょうかね~

あんみつちゃんは尻尾をまっすぐに
伸ばして寝るのもいいみたいですね^^

自分自身の実家の猫ちゃんは
尻尾を丸めて寝ていることが
ほとんどのような気がしました
(記憶違いだったかもしれませんが^^;)
Posted by suguru999 at 2009.08.18 19:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

確かにこの場所ゎ風がよく通って気持ちいいのだと思います(^∀^)
ハウスを購入する前ゎこの場所でばかり寛いでいたのですが、
ハウスを購入してからゎこの場所とハウスとを使い分けているみたいです♪
足をあげると涼しいのだろうか?と思っていたのですが、
昨年もよく見かけたので涼しい&ラクなのでしょうか?!

もこもこが可愛いと思ってくださってありがとうございます(^∀^)
今年ゎけっこう涼しい日が多かったのであんみつも比較的過ごしやすそうです。
Posted by ぺんこ at 2009.08.19 01:04 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

そうなんです(^∀^)
ハウスを購入する前ゎこの場所で寛ぐあんみつをよく見ていましたが、
ハウスを購入してからゎハウスとこの場所を使い分けているみたいです♪
毎年お気に入りということゎいい場所なんだと思います。

足掛けスタイルを可愛いを思ってくださってありがとうございます~(^∀^)
いつもより足が高くあがっているとなんだか嬉しくなってしまいます。
あんみつの寛いでいる姿を見て癒されると思ってくださって本当に嬉しく思います。
ありがとうございます(*^∀^*)
Posted by ぺんこ at 2009.08.19 01:07 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎ本当にいい場所を知っていますよね~!!
去年もこの場所でよく足掛けスタイルをしていたので、
この場所ゎ風が通ってとても過ごしやすいのだと思います(^∀^)
足掛けスタイルも定番になってしまいました♪
そして尻尾をまっすぐに伸ばしている姿も確かによく見かけるので好きなのかもしれませんね♪

suguru999さんの実家の猫さんゎ尻尾を丸めて寝ることが多いのですね?!
やはり猫さんによってそれぞれなのでしょうね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.08.19 01:09 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

やっぱり猫ちゃんは一番涼しくて
過ごしやすい場所をよく知っていますよね^^

実家の猫ちゃんも人間にとっては
通るのに邪魔になりそうな廊下で寝ていたりしますが、
猫ちゃんたちにとっては最適なのでしょうね~
Posted by suguru999 at 2009.08.19 06:09 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント猫さんゎ過ごしやすいいい場所をよく知っていますよね~!!
きっと人間よりも知っているのだと思います。
あんみつゎこの場所がお気に入りということゎ、
きっと家の中で涼しい場所だということなのでしょうね~(^∀^)

suguru999さんの実家の猫さんもやはり廊下で寝ていたりするのですね!?
猫さんゎ廊下がひんやりしていて涼しいと思っているのかもしれませんね♪
でも私たちにとってゎ廊下というのゎやはりよく通るので気をつけなくてゎいけませんよね!?
Posted by ぺんこ at 2009.08.21 01:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
