--.--.--



2009.08.31

最近気づいたこと。

ミチュコキャッスル(ダンボールハウスの事です)は比較的まだ新しいアイテムなので、
そこにいるあんみつさんに関して、新たな発見があるんです。
で、8月中になんとかひとつ発見できました。
それは、尻尾の置き方なんです。

うまく表現できませんが、こんな感じなんです。
しっぽ1
身体に巻きつけるようにするのではなく、こういう感じで垂らすんですよね。
これが楽なんでしょうか?
ドーナンデスカ?
しっぽ2
"ん?"

あれ?
しっぽ3
ふぁさ~~~

尻尾・・・
しっぽ4
ふぁっさ~~

写真・・・
しっぽ5
"にゃっ。"

尻尾の垂れ下がった写真を撮ろうとしたら、
・・・動かし始めました。。。
嫌がらせなのか、自慢の尻尾を写真にということで、
喜んでいるのか・・・、
う~ん、ちょっと嬉しそうなんですけどね~。


早いもんで9月ですね。
今年は夏があっさり終わりそうで?
夜はもう寒いくらいですよね~?
まぁ、また暑くなるかもしれませんけど・・・。
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/971-11a6085b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

台風は心配されましたが、
新潟県は大きな被害も無く通り過ぎそうです。

各地では大雨を降らしたり
しているようなので土砂災害などに
注意して欲しいと思います。

あんみつちゃんは写真をとられていることを
意識しているかのような動きでいいですね~
これで、無反応だったら悲しいところですもんね^^;
Posted by suguru999 at 2009.08.31 19:07 | 編集
あんみつちゃん、尻尾を垂らしているのね~。
ポニーテールのようで可愛いですね~。
ふさふさの尻尾をふぁっさ~と揺らすあんみつちゃん、尻尾が注目されていると分かったのでしょうか。
きょとんとしたお顔、可愛いですね~。
もう9月、早いですね~~~。

Posted by ちっちゃん at 2009.09.01 07:09 | 編集
あんみつちゃん、夏でも尻尾ふっさふさね
うちの子たちもそうだったけど、
暑そうなのでブラッシングしたら
どんどん薄着になっちゃいました^^
これから秋になって、長毛ちゃんたちには
過ごしやすくなりますよね
Posted by まゆ at 2009.09.01 09:05 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

今日も1日涼しかったですね
半そででは寒いと言うぐらいの1日でした

パズルは1000ピースなのですね^^
せっかく作ったのにあんみつちゃんが
のって崩れたら大変なので
注意しないといけないですね^^;
Posted by suguru999 at 2009.09.01 19:10 | 編集
過ごし易い一日でした
 
もう稲刈りをしてる田が有り秋を感じました
 
あんみつちゃん、このキャッスルはご機嫌なのですね
顔の表情で解ります
 
ふさふさ尻尾がゆらゆらってご機嫌なのでしょう
想像してると楽しいです
Posted by ユーミン at 2009.09.01 21:50 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

台風、大きな被害もなく通り過ぎてくれそうなのですね!?よかったです。
台風ゎ子供の頃ゎちょっと楽しかったのですが、
今ゎこないほうがやっぱり嬉しいです。

あんみつゎやはり写真を撮られているとき、
意識しているのかな~?と時々気になります。
でも時々いつもと違うことをやってくれたりしてくれるのでやはり意識ゎしているのでしょうね♪
Posted by ぺんこ at 2009.09.02 01:37 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの尻尾ゎよくこの写真のように垂れていることが多いように思います(^∀^)
ポニーテールのようで可愛いと思ってくださってありがとうございます!!
ホント、ポニーテールみたいですね~♪可愛いたとえをしてくださって凄く嬉しかったです♪
尻尾を揺らすところを見ていると、
やはり写真を撮られているのを意識しているのかもしれませんね~!?

あっという間にもう9月ですよね~本当に今年もあっという間に終わってしまいそうです。
Posted by ぺんこ at 2009.09.02 01:40 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

まゆさんのおうちのにゃんこちゃんたち、
ブラッシングをすると薄着になってくれるのですね~!?
あんみつゎあまりブラッシングをさせてくれないせいもあってか全然薄着にならないので、
暑いのでゎないかとちょっと可哀想になるのですがあまり気にしていない様子です(^^;)

これから秋になって長毛にゃんこにとってゎ過ごしやすくなりますね♪
ココアくんも秋になるのが待ち遠しいのだと思います(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.09.02 01:43 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ホント最近ゎ涼しい日が多いですよね~!?
こちらでゎ日中ゎけっこう日差しがきつくて久しぶりに暑かったのですが、
夜ゎとっても涼しくて半袖で出かけていたため肌寒く感じました。
この時期ゎ本当に着るものに困ってしまいます(^^;)

パズル、確かに作ったものをあんみつに乗ってくずされてしまったらショックでしょうね~!?
気をつけたいと思います。
Posted by ぺんこ at 2009.09.02 01:45 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

もう稲刈りをしている田があるのですね~!?
ホント、急に涼しくなって秋になったなぁと実感させられます。

あんみつゎホント、このハウスがすっごくお気に入りで一日のほとんどを屋上で過ごします。
あんみつのお顔を見てご機嫌なのがわかってくださってとても嬉しく思います(^∀^)
あんみつの尻尾がゆらゆら揺れているときゎご機嫌なときが多いです。
想像して楽しんでくださって本当にありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2009.09.02 01:50 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんも
涼しい日が続いていて過ごしやすく
行動も活発になっているのでしょうかね?

新潟県地方は台風が過ぎたのに
台風並みの強風が吹いていて
少し出かける時も肌寒くなっています

新型インフルも流行っているので
気をつけたいと思います!!
Posted by suguru999 at 2009.09.02 07:59 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎ確かに涼しくなってから活動時間が長くなったように思います。
暑い時期ゎ寝ている時間が長くて一日のほとんど寝ていました。
やはり涼しいと過ごしやすいのでしょうね~(^∀^)

新型インフルエンザも流行っているので怖いですよね~!?
新学期が始まってこれからまた流行るのでしょうね。
お互い気をつけてすごさなくてゎいけませんね(>_<)
Posted by ぺんこ at 2009.09.04 02:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
