--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.08

パズル

ちょっと画像の加工に時間がかかりまして・・・。
付属のソフトは使いにくいですね。
とりあえず見られるようになりました。

1日目。
パズル1

とりあえず、パーツを分けました。
といっても、似たようなパーツがいっぱいあって・・・、どれがどれかわかりません。
色で分け、キャラクターはキャラクター毎ではなく、それっぽいのを・・・。
とりあえず、ひたすら集めたのでした。
ちなみに基本の、周りは何とか完成しております。
一番最初に端っこパーツを集めて、ビシッと。
それでも結構時間かかりましたよ。

2日目
パズル2
まだまだパーツを分けられていなかったので、一応その続き。
で、なんとなく目処をつけ(そればっかりやっててもつまらないんで)、
左上のところはワタクシが、右下はぺんこさんがつくりました。
この頃はゴールがみえず、かなり楽しくないパズルでした。

3日目
パズル3
パーツは大分とわけられたので、本格的に作り始めました。
進んでいるような進んでいないような・・・。
とりあえずディズニーっぽさは出てきましたね。

4日目
パズル4
ボケてますが・・・、分りますよね?
上のほうの空の部分は、ひたすら適当に合わないかを確かめる作業の連続。
なかなか疲れる作業でした。
最大の難関を乗り切った、と言っても良いのかもしれません。

5日目
パズル5
いよいよゴールが見えてきました。
もうほぼ完成にみえますが、
残りを完成さそうと思うと・・・、まぁ何時間かかるやら?
ということで、終了。
まぁ、でも後は、普通のパズルを作るようなもんですから、安心です。


最終日
パズル7
最初はパズルの上に乗ったりして、我々を困らせたあんみつさんですが、
この頃になると、すでに飽きてますね。
パズル6
ということで、完成です。
最後なんでビシーっときれいな写真を撮りたかったのですが、
なんとなんと、メモリが一杯に・・・。
ということで、なんとか一枚だけ撮りました。
こんな時に!?
っと思いましたが、こんなもんでしょう?

以上
パズルな日々でした。



写真ではわかりづらいですが、キラキラしています。
キラキラした部分がけっこう難しかったです。(目が痛くなります。)
ポチッと一押しどうか宜しくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/972-10e11a68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

パズル作成お疲れ様でした!!
きれいなディズニーのパズルですね^^
同じような色のピースが多そうで
作っている時は大変でしょうが、
完成すると喜びも大きそうですね~

でも、あんみつちゃんが
なにしてるんですにゃ~と言う感じで
パズルを見ている感じがしますが、
完成後は額に入れられてるのでしょうかね??
Posted by suguru999 at 2009.09.08 19:19 | 編集
仕上がりましたね、額に入れると
寝るのが遅くなりませんでしたか?
いっそう素敵になるでしょうね
 
あんみつちゃん、最後は飽きましたか・・・
翔もそうでした
Posted by ユーミン at 2009.09.08 23:10 | 編集
パズルの完成、おめでとうございます。
とても可愛いパズルで、お部屋に飾ったら素敵ですね~。
あんみつちゃんも出上がる頃には、ハウスの屋上からじっと眺めていたのね~。
最初の頃はピースをお手手でチョイチョイしたり咥えたりしたのでしょうか?
私もパズルを以前はよ~く作っていて、にゃんこが手伝って(?)くれていました。
パズルの出来上がっていく過程が楽しかったで~す。
Posted by ちっちゃん at 2009.09.09 07:25 | 編集
パズル.....考えただけで気が遠くなりそうで、トライする気力ありません^^;
あんみつちゃん、「ネコの手」を貸してあげたのかな?
Posted by まゆ at 2009.09.09 11:32 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

海女さんなどの漁業は厳しい
状況は続いているようですね・・・

日本は島国なので
おいしい魚は沢山取れると思うので、
伝統を受け継ぐ人が出てきてくれることを願ってます。

魚といえばあんみつちゃんも
大好物だと思いますがどうですかね???
Posted by suguru999 at 2009.09.09 19:10 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

本当にキレイなパズルでした(^∀^)
最近のパズルゎキラキラしたものが入っているものがけっこうあって、
作るのゎ大変でしたが出来上がったら凄くキレイで大満足です♪

あんみつゎパズルを作っている間、最初ゎ見に来ていたのですが、
そのうち飽きてきて日に日に「またパズルですかにゃ?」という感じだったと思います。
額もディズニーの額なのでとても素敵です(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.09.10 00:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

額をはずした状態で作っていたので、
最後ゎ額を上から乗せるだけだったので寝るのゎそこまで遅くゎなりませんでした(^∀^)
額に入れての写真を撮れなかったのが残念です。

翔くんもやはり最後ゎ飽きてしまいますか!?
あんみつも最初ゎけっこう見に来てくれていたのですが、
日に日に「またパズルですかにゃ?」という感じで飽きているような雰囲気でした(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.09.10 00:44 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

パズルの完成を祝ってくださってありがとうございます(^∀^)
実ゎこのパズルゎ実家に飾るために作っていたので今ゎ実家にあるのですが、
また写真を撮ってこようと思っております♪
あんみつもハウスの上から完成したパズルを眺めているような感じでした。

ちっちゃんさんも以前よくパズルを作られていたのですね!?
そしてやはりにゃんこのお手伝いがありましたか(^∀^)
パズルって最初ゎ完成するのか?と不安になりますが出来上がっていく過程がいいですよね♪
Posted by ぺんこ at 2009.09.10 00:46 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

パズルってけっこう完成までに時間がかかってしまいますものね!?
私も最初ゎホントに完成するのか?と不安になりましたが、
できるものなんですね~完成したときゎ達成感がありました(^∀^)

あんみつゎ最初ゎ「ネコの手」を貸してくれようとしたのですが、
途中から全く見にも来てくれなくなりました(^^;)
にゃんこってそんな感じですよね~!?
Posted by ぺんこ at 2009.09.10 00:49 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎ猫さんなのに魚にゎ全く興味がないみたいです(^^;)
猫さんでも魚が好きじゃない子もいるのですね~!?
ココアくんゎかつおが好きみたいです♪
suguru999さんの実家の猫さんゎ魚が好きですか?

伝統を受け継ぐ人がいなくなるのゎ本当に悲しいことですものね!?
これからどんどん興味を持ってくれる方が増えてくれるといいのですが・・・。
Posted by ぺんこ at 2009.09.10 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
