--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.18

フレーメン反応。

前々回のココア君も言ってましたが、
食欲の秋ですよねー。
最近、お腹がすぐ空くんですよねぇ・・・。
でも、ココア君のようになるのはチョット。。。
(そういえば、内緒なんですけど、あんみつさんも、少し太ったらしいですよ。)

あんみつさんがこんな状態だったので・・・・・
くんくん
"ん?"

口に入った毛を取ってあげました。・・・すると
くんくん2
ジーッ・・・・・


え~っと・・・?
くんくん3
くんくん・・・くんくん・・・
臭いの!?
っと思ったのですが、フレーメン反応はなかったです。

もうチョット綺麗に写真を撮りたかったのですが、
体勢的に厳しかったです。
というか、あんみつさん寄り過ぎ!?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/974-6eae42d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは手の匂いをかいだりするのですね^^
自分自身の実家の猫ちゃんも
手を出すと匂いをかぎますが、
何も無いとそのまま立ち去ります^^;

猫ちゃんも食欲の秋のようですね
シルバーウィークはコンビニ各店
おにぎり値引きやあったかフードの
値引きなどをして集客をはかるそうなので
人間もついつい食べすぎには
注意しないといけないですね!!
(と毎日言っているような気がしますが・・・^^;)
Posted by suguru999 at 2009.09.18 19:08 | 編集
猫は匂いかぐの好きですよね(笑)
あんみつちゃんのアップな顔見ると
ミーと柄が一緒ですよね^^
目だけが違うのかな^^

Posted by フジコ at 2009.09.18 21:05 | 編集
あんみつちゃんも毛が長いから、お口に毛が入ってしまいますね~。
あんみつちゃん、匂いチェックですね~。
真剣なお顔ですね~。
ぼっちゃと京子も時々毛が口に入って、自分ではとれないので困っている時があります。
とってあげると、スッキリして嬉しそうです。
Posted by ちっちゃん at 2009.09.19 06:53 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

結局コンビニはセブンとローソンに行きました^^
流石割引セールと言うことで
非常に沢山の商品が棚の奥まであって
「こんなに入れて大丈夫なの?」と
勝手に心配していました^^;

高速道路は結構混雑していて
ゴールデンウィークのような感じですが、
ゴールデンウィークは田植えでしたが
シルバーウィークは稲刈りの真っ盛り
おいしい新米が出回るのも近そうですね^^
Posted by suguru999 at 2009.09.19 19:13 | 編集
あんみつちゃん、毛繕いしてたのね
カメラに驚いて固まったみたい・・・
 
翔も自分の櫛とかの毛を嗅ぎにきます
あんみつちゃんは毛が長いので大変☆
Posted by ユーミン at 2009.09.19 21:38 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

あんみつゎなぜか手の匂いをよく嗅ぎます(^∀^)
なのでついあんみつの姿を見ると指をあんみつの鼻に持っていってしまいます。
フレーメン反応などあったら切ないですがそれゎ今まで一度もないです。

コンビニでゎシルバーウィークということで値引きなどして集客をはかろうとしているのですね!
コンビニをよく利用するのでそれゎ嬉しいです♪
確かに食べ過ぎにゎホント気をつけなくてゎと日々思いますよね~(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.09.20 01:18 | 編集
コメントありがとうございます!

フジコさん

猫さんってホント匂いを嗅ぐのが好きですよね~!?
なのでついあんみつの姿を見つけると、
指をお鼻に持っていってくんくんしてもらってしまいます(^∀^)

あんみつのアップのお顔を見て、
ミーちゃんと柄が一緒だと思ってくださってなんだかとても嬉しかったです♪
目が少し違うのでしょうか!?でもやっぱりヒマラヤンゎ可愛いですよね~(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.09.20 01:20 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつゎ毛が長いうえにエプロン(首元)の毛がとっても長いため、
毛づくろいをするとよくそこの毛がお口に入ってくるようでとてもやりにくそうにしています。
ぼっちゃくんと京子ちゃんもやはり毛がお口に入って困っているときがありますか?!
自分でゎなかなかとりにくそうなときがありますものね!?
とってあげたあとのスッキリした様子を想像するととても可愛く思ってしまいました(^∀^)

あんみつゎ指の匂いを嗅ぐのが好きでよくくんくんしてくれます。
なのでついあんみつの姿を見ると指を差し出してしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.09.20 01:26 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

私も今日さっそくセブンイレブンに行きましたが、
私の行った時間帯ゎほとんどお客さんがいなかったので、
やはりシルバーウィークということであまりコンビニにゎ行かれていないのでしょうか?!
suguru999さんの行かれたコンビニでゎ沢山の商品が棚の奥まであったのですね!?
お客さんも減りそうな気がしてしまうのですがどうなのでしょうか?!

いよいよ新米の時期ですね~(^∀^)やっぱり新米ゎ美味しいので楽しみです!
Posted by ぺんこ at 2009.09.20 01:28 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

あんみつゎ毛づくろいをしたあとゎたいていお口に毛が入ってしまっております。
そしてカメラを向けると固まってしまったみたいですね(^∀^)

翔くんも自分の櫛などの毛を嗅ぎにきますか!?
あんみつもそういえば櫛についた自分の毛の匂いなど嗅ぐ姿も見かけます。
猫さんゎ匂いを嗅ぐのが好きなのでしょうね~♪
あんみつゎ毛が長いのでちょっと大変ですがあんみつ自身もきっと大変なのでしょうね!?
Posted by ぺんこ at 2009.09.20 01:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
