--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.10

べろんべろん。

あんみつの方をふと見ると・・・

べろんべろん
・・・べろん

べろんべろん2
・・・・べろんべろん・・・

べろんべろん3
・・・べろ~ん。

べろんべろんに夢中でした(^∀^)
いつもはカメラを向けると、
すぐにやめてしまうのですが、
今回はヤメズ・・・。
チャンスと思い撮り続けましたよ。

べろんべろん4
・・・べ、

べろんべろん5
・・・ろ~ん!!

べろんべろん6
"ふ~・・・"

べろんべろん7
ごしごし・・・

べろんべろん8
ごしごしごし

べろんべろん9
くんくんくん

べろんべろん10
ごしごしごしごし・・・

べろんべろん11
・・・・・ごしごしごしごし

最初は首周りの毛の手入れをしていたんですが・・・、
顔を洗い出しました。
おもしろくて夢中で撮ってしまいました。
・・・アレ?
まだ続くんですか???



ブログランキングを今回ではずすことにいたしました。
今までポチッとしてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/982-01dbbb56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

あんみつちゃんは一生懸命毛づくろいしてますね
やっぱり猫ちゃんの特徴的な動きのひとつですよね^^

あれだけざらざらした舌ならどんなくせでも
まっすぐにできちゃいそうですよね~

あんみつちゃんは魚興味ないのですか???
猫=魚好きという子が多いのかと
思っていましたがあまり好きじゃない子もいるのですね!!

ランキングはお疲れ様でした!!
自分自身もランキングやっていましたがやめて、
いまは関連するものをアクセントで置いてます。
(あまりにもシンプルで文字だけのブログなので
少し色がないと寂しいですからね^^;)
Posted by suguru999 at 2009.09.10 19:30 | 編集
無心で・・無意識に近いかな?
眠くて眠くて仕方ないのでしょう
この様な仕草はとっても可愛く思います
Posted by ユーミン at 2009.09.11 00:58 | 編集
あんみつちゃん、一生懸命ですね~。
にゃんこのお手入れって、可愛くて、いつも見入ってしまいます。
今日はあんみつちゃんのお手入れが見れて、とても嬉しかったです。
首周りの毛のお手入れ、可愛いですね~。
ハウスの屋上でお手入れしているのがとっても可愛かったです。
ランキングをはずされるのですね~。
ぺんこさん、ぺんたさん、ランキングお疲れ様でした。
Posted by ちっちゃん at 2009.09.11 07:08 | 編集
グルーミングの好きな子は、
よくべろんべろんしちゃいますね
それで、胸毛をくわえて
むぎゅーっと引っ張るんですよ
以前、うちに居た子は、それで薄毛になってました
あんみつちゃん、はげない程度にしとこうね^^;
Posted by まゆ at 2009.09.11 12:57 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました

ねこちゃんの自然の姿は
本当に癒されますよね

今週末は実家に行く予定があるので、
実家のねこちゃんに癒されて来たいと思います^^

新潟県は雨模様なので、
外に遊びに行かないで家にいてくれるとよいのですが・・・
(実家に行っても遊びに行っていると
あえずじまいのときが結構あります)
Posted by suguru999 at 2009.09.11 19:23 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

ランキング、以前からはずそうかとずっと考えていたのですがズルズルしてしまい、
そして思い切ってはずすことにしちゃいました(^∀^)
今までありがとうございました!!

あんみつゎ一生懸命毛づくろいをしていますね~♪
毛づくろいの様子ゎついつい時間を忘れて見てしまうときがあります。
舌がクシみたいになっているので凄いですよね~!?
私も猫さん=魚好きというイメージがあるのでちょっとショックでした(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.09.12 01:25 | 編集
コメントありがとうございます!

ユーミンさん

確かに一生懸命毛づくろいをしているように見えますが、
無心でやっているのでしょうね~!?
無意識のほうが確かに近いかもしれませんね(^∀^)
あんみつも眠くなると毛づくろいを始めてから寝ることが多いです。

このような仕草ゎ本当に可愛いですよね~!!
猫さんらしいなぁと思いながらつい時間を忘れて見てしまいます(^∀^)
Posted by ぺんこ at 2009.09.12 01:27 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん


ランキング、以前からはずそうかとずっと考えていたのですがズルズルしてしまい、
そして思い切ってはずすことにしちゃいました(^∀^)
今までありがとうございました!!

にゃんこの毛づくろいの様子ゎ本当に可愛いですよね♪私もつい時間を忘れて見てしまいます。
あんみつのお手入れを見れて嬉しいと思ってくださってありがとうございます!!
でも次の更新もこの続きのようなので少し長い毛づくろいの様子になってしまいそうです(^^;)
首周りの毛のお手入れや、
ハウスの屋上でお手入れしているのが可愛いと思ってくださってありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2009.09.12 01:31 | 編集
コメントありがとうございます!

まゆさん

グルーミングの好きな子ゎ一生懸命やってしまいそうなので大変ですよね!?
あんみつゎ比較的あまり毛づくろいをしない方なのです。
私も以前飼っていた子ゎグルーミング好きでよく毛がしっとりなるまで頑張っていました。
にゃんこによって色々なのでしょうね~(^∀^)
ココアくんゎあんみつよりよくしているイメージです。

普段ゎそれほど一生懸命毛づくろいをしないので、
つい毛づくろいを夢中でしていると時間を忘れて見てしまうのですよね~♪
Posted by ぺんこ at 2009.09.12 01:37 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

suguru999さんゎ実家にどのぐらいのペースで帰られているのですか?
私ゎ実家が近いので週4回ぐらいゎ帰っているのですが、
家が遠いとそういうわけにもいかないのでそうなると寂しく思います。
実家の猫さんにたくさん癒してもらってきてくださいね(^∀^)
おでかけしてしまっていて会えずというのゎ寂しいですよね・・・。
私も実家に行ってココアくんがベッドの下から出てきてくれないときがあり、
そういうときゎ抱っこも写真も撮れずに帰ってくることも多々あります(^^;)
Posted by ぺんこ at 2009.09.12 01:42 | 編集
こんにちは
コメントありがとうございました

地デジはようやく安いチューナーが出てきて
今あるテレビにつなげば見れる
と言う感じになってきましたね。

でも、今までは1万円も出せばテレビが買えたのに
チューナーだけで5000円は割高感がありますよね・・・

自分自身の母親の実家も車で15分と
それほど遠くはありませんが、田舎の山奥なので、
よほど用事がないと行くことはないですね^^;

今月は、今日と来週の彼岸に行く予定になっています
Posted by suguru999 at 2009.09.12 06:32 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

チューナーだけで5千円というのゎやっぱり割高な気がしてしまいますよね~(^^;)
我が家でゎやはりテレビがないのゎ本当に辛いので、
チューナーを買うかテレビを買うかでけっこう悩んでいます。
ギリギリまでゎきっと買わないのだと思います。

やはり実家へゎしょっちゅう帰られるということゎないのですね~!?
私ももう少し遠くなったりしたらやっぱり回数も減ってしまうと思います。
今月ゎお彼岸ですものね。私もお墓参りに行きます。
Posted by ぺんこ at 2009.09.14 01:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
