--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.12

きょろきょろ

あんみつゎご飯をもらう前、
アピールすることもあるのですが寝て待ってくれているときもあります。

寝て待ってくれているときのあんみつゎとっても私やおっとの動きに敏感で、
ちょっと動くだけでも反応します。(´ω`)

屋上から1
!?


屋上から2
じーーー・・・。


屋上から3
再び、じーーー・・・。


屋上から4
更に、じーーー・・・。


屋上から5
お腹すきましたにゃ~。


屋上から6
ご飯食べたいにゃ~~~。

というような感じで、
目で訴えかけているようなお顔をされちゃいます。

とっても可愛いのですが、
ちょっと用事などしていてご飯をまだあげないということがバレると、
猛アピールが始まるのです。(´ω`)

猛アピール=電話の受話器を落とす。又ゎリダイヤルでかける。
        落としてほしくないものをたんすの上から落とす。etc...
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://anmitsuhime820.blog52.fc2.com/tb.php/987-616c4ed6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました

アハハハ^^
やっぱりあんみつちゃんの楽しみと言えば
ご飯がほとんどだと思うので
アピールするのも無理は無いですよね^^;

でも、アピールしたからと言って
あげてばかりいてもあんみつちゃんの
体がおかしくなってしまうかもしれませんし
難しいところですよね・・・・

人間でも台所でトントンと
包丁の音が聞こえたりすると
今日はどんなご飯かな?
と思ったりするのですが、
ねこちゃんにとっては何の音が
ご飯が近いと感じる音なのでしょうかね?
(実家の猫ちゃんは缶詰と袋のがさがさと
言う音によく反応しています^^;)
Posted by suguru999 at 2009.11.12 19:06 | 編集
あんみつちゃんの期待に満ちたお目目、ちょっとガッカリしたお目目、とっても可愛いですね~。
ブルーのお目目がとっても綺麗ですね~。
ご飯を食べたいにゃ~っていう気持ちがよ~く表れていますね。
待ちきれなくなると、催促が始まるのね。
猛アピールはちょっと凄そう~。
今日も可愛いあんみつちゃんにいっぱい癒されました。
Posted by ちっちゃん at 2009.11.13 07:39 | 編集
コメントありがとうございます!

suguru999さん

そうなんですよね~。
あんみつゎきっと一日の楽しみゎご飯だと思うので、
たくさんアピールするのも無理ないのかもしれませんね~(^∀^)
一生懸命アピールするあんみつゎ可愛いのですが嫌なことをし始めてしまうときもあります。
アピールするたびにあげられると本当ゎいいのですがそういうわけにもいかないので、
難しいと思ってしまうときがあります。

suguru999さんの実家の猫さんゎ缶詰と袋のがさがさと言う音に反応するのですね!?
あんみつゎご飯の入っている棚をあけたりすると目を輝かせてこちらの方を見てきます。
あげないときに棚の中に用事があるときゎそろ~っとあけるのですが必ずばれてしまいます。
Posted by ぺんこ at 2009.11.14 01:40 | 編集
コメントありがとうございます!

ちっちゃんさん

あんみつの期待しているお目目やがっかりしたお目目を可愛いと思ってくださって、
とっても嬉しく思います。ありがとうございます(^∀^)
お部屋を明るくしているとあんみつのお目目が綺麗に撮れるので、
私もお気に入りの写真が撮れることが多いです♪

待ちきれなくなるとアピールが始まるのですが、
猛アピールが始まってしまうとちょっと困ってしまうこともしてしまうのです。
本当ゎすぐにあげたいのですが難しいです。
あんみつにいっぱい癒されたと、凄く嬉しかったです(*^∀^*)ありがとうございます♪
Posted by ぺんこ at 2009.11.14 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
